【物流】ドローンで荷物配送 新飛行ルール策定へ ww

小型の無人機=ドローンを使った荷物の配送など物流への利用促進を目指して、国土交通省は今月にも専門家の検討会を立ち上げ、安全対策がとられたドロ&

海外でも実用化へ加速ドローンの物流への活用は、アメリカや中国など世界各国で実用化に向けた動きが加速しています。アメリカでは、アマゾン・ドット・コムや小売り最大手のウォルマート・ストアーズ、グーグルなどが相次いでドローンを使った配送サービスへの参入を表明しています。ネバダ州では、コンビニ大手のセブンーイレブンの現地法人が、去年、店舗から食料品や医薬品を実際に近所の家庭に届けるサービスを試験的に行いました。また、中国でも、江蘇省などにドローン物流の実証拠点などが設けられ、山間部などにドローンが荷物を届ける取り組みが試験的に始まっているということです。

2:
俺の土地の上空を飛んでいたら捕まえるからな
許可とれよ

3:
日本は後手後手すぎ

4:
土地の所有権は上空300mまであります。
住宅密集地を配達する場合は、
目的地の上空までは高度300mで移動し、
配達地のところに垂直に降りて下さい。

5:
人口密集地の上空を飛ぶなんて、社会が許さないだろ

6:
>>5
航空法で飛ばせない
ドローンの下に人がいたらだめだから

7:
中国も完全無人工場とか無人コンビニとかガンガン作ってるから日本も本腰入れていかないとやばいぞ
変化を恐れないでそろそろ先手先手で動いてほしい

16:
>>7
ただでさえ激務な日本のITエンジニアは
これ以上新しいことできないだろ

8:
ドローンの可能性をわかっていたら数年前にやっていることを今やってる
ウスノロだね

9:
ぼーっと青い空を見上げて一時の休息を楽しんでいたのが荷物配達のドローンがビュンビュンと
飛ぶのを見ざるを得ないようになるのかな

10:
許可が出るのは
当面過疎地だけだろ

都市部で使えるようになっても
無人配送者から玄関までだろうしな

11:
糞ガキの野良ドローンが墜落して車に傷がついたら許さない
壁野球や壁サッカーみたいに子供がする事だから許せよみたいに
被害者が泣き寝入りする未来が見える

12:
2019年ブレードランナーで空中を飛び回ってる物体ってドローンだったんか

13:
電池がすぐなくなるのにドローンなんて輸送に使える訳ないじゃん!
ほんとバカ!

14:
>>13
大型ドローンはエンジン式もある

17:
>>14
エンジンのやつで航続距離は何Kmなんだ?

21:
>>17
飛行速度:最高時速60km
飛行時間:2時間以上

23:
>>21
サンキュー!
最大で片道40~50kmってところか・・・

18:
>>13
燃料で動く無人爆撃機も
広義のドローンなわけだが

15:
離島はともかく、山間部なら自動運転車で十分では
問題を解決するため知恵を絞るのではなく、ドローンありきな感じがする

19:
うまくいくかなあ

22:
妨害電波で簡単に墜落するよ
あるいはハッキングで乗っ取られて荷物もろとも盗まれる
電波障害で墜落して民家を破壊とか

24:
今あるドローンは、ほぼ中国製と言っていいわけだが・・・w
(世界シェア6割が大疆创新科技有限公司)

よくもまぁそんなもんを手放しで褒め称えて密集地で飛ばすことにマンセーできるもんだ

日本人じゃないんだろうなw

26:
>>24
こうして世界に遅れを取るんだな
新技術で覇権を握れない日本

25:
本当にやるのかよ?w
荷物ドローンから降ろしてスマホで決済して
そんでどうするの?
またドローンは飛んでいくの?鳩みたいに?www

離島や災害時の物資投下ぐらいしか考えられないけど
あと電線にひっかかって賠償問題とかそっちの方で時間取られそうだね
めんどくさそう しか考えられない
カラスに遊ばれるとか

27:
落ちても安全なドローンなんてあんのかな

28:
こんなモン、離島とか山幾つも越えて行くよか飛んでった方が早い田舎専用だろ。

29:
2017年06月19日 西安:京東無人機實現常態化運營 規劃航線40條

京东智慧物流正式全面落地 - 科技进步 正一点一滴的改变我们的生活 视频来源网络! 如有侵权,请联系删除 论点和本频道无关 更多视频 请登录:

Grab-and-go shopping! Xinhua visits an unmanned convenience store in Beijing, exploring technologies that could shape the future of offline retail.

アメリカがやったと思ったら
あっという間に中国がパクる最近の流れ

30:
荷物を運べるくらいのデカさっていったら 農薬散布ラジコンヘリ位の大きさか
原チャリよりデカいぞ

31:
飛行ルートが決まった物流センターから物流センターに運ぶ程度だろうな
もし都心のマンションに宅配するならエレベーターには入れないから直接ベランダ
に投げ込むのかな

32:
自動車は人身事故は完全に個人の責任になるから良いけどドローンは誰の責任になんのよ

33:
中国は責任取らないぞw 日本のPL法にも従わないぜw
事故ったら日本の輸入元が責任取れw

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501998621/

まる くん
中国も完全無人工場とか無人コンビニとかガンガン作ってるから日本も本腰入れていかないとやばいぞww
なな さん
ドローンの可能性をわかっていたら数年前にやっていることを今やってる、ウスノロだね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする