【EV】テスラCEO、車載電池開発巡りトヨタを挑発「口では何とでも言える」ww

 【シリコンバレー=中西豊紀】米電気自動車(EV)メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)がトヨタ自動車のEV事業を挑発している。同氏は2日、トヨタが開発しているとされる高容量の新型

テスラの場合、4~6月期で約2万5000台を生産したが、さらに先月に納車を始めたばかりの量産車「モデル3」を年末までに週5000台ペースでつくると宣言するなど危うさもはらむ。それでも結果としてEV市場をけん引し、今やトヨタを翻弄しているのは事実だろう。マスク氏はトヨタが究極のエコカーと自負する燃料電池車(FCV)についても「水素社会など来ない」として一笑に付している。10年のテスラとの提携発表時、「大企業のトヨタも(ベンチャー企業と組むことで)機敏に挑戦することを示せた」と話していた豊田社長。協調が終わった今、戦うための具体的な答えも必要だ。

4:
>>1
悔しいのお

42:
>>1
テスラは技術が無い組み立屋だからサンプルを見せろとしか言えないよなww

3:
固体電池はコストでパナに勝てるの?

5:
象vsアリだぞ。
腐ってもトヨタ、勝負にすらならん。

6:
昨日の友は今日の敵とな

7:
事故ったら感電すると聞いたが本当?

8:
日経に釣られるアホばっか

9:
テスラって中韓の部品満載なんだろ
そんなもん怖くて乗れんわ

10:
>テスラは同電池のコスト削減や性能安定化で高い知見を持つ
>マスク氏は「電池の量産は何もないところから急に始まるものではない」と述べ、
>自社技術の優位性に自信を示した

テスラは既存技術を組み合わせただけで、基礎開発に投資してないだろう
トヨタに限らず、テスラ以外がリチウム超えるバッテリーで製品を出して来たら
もうブランド(?)と大型ディスプレーとガルウイングで戦うしかない w

11:
トヨタの本気を見せてくれ。

12:
トヨタが個体電池自動車を開発して米企業が負けそうになったら、
GMがこけた時のプリウスの暴走事故の時のような
不可解なでっち上げ事故がアメリカ市場で多発して、
因縁吹っ掛けて公聴会開いて、トヨタは恥を知れって、
アクセル踏み間違いばばあに吐かせて章夫ちゃん泣かせて
全ての情報を開示させてパクルこと出来るから
ほんとアメリカは汚い

28:
>>12
あんまり暴走したって訴訟が増えたんでトヨタが

「アメカスこら、いい加減にしろよ?
ウチの製品はロガー着いてるんやで?反訴したろか?」

との情報でた瞬間、潮が引くよーに取り下げられたアレの話し?
ありゃ在米バカチョンが裏で糸引いてたんやで。

13:
儲け云々よりも、技術に対する《姿勢》が違いからとは、なかなかやるね、トヨタは。

14:
電気自動車って、要するにハイブリットカーを作れない欧州メーカーがディーゼルで対抗しようとしたが、
うまくいかずに詐欺までバレて終わってしまい、それならという事で一致団結して電気自動車にシフト。
将来的にはドイツなどでエンジン車もハイブリット車も走れないようにするんだろ?
何が自由貿易だよ。

15:
ゲリラ豪雨で冠水した道走ったらビリビリくんの?

16:
トヨタが開発しているとされる高容量の新型電池について「サンプルを持ってきてくれ」との表現

技術よこせ、にしか見えないが

17:
流行りものの技術を金で買えってガチャポンすればおk!なって時代は20年前のIT革命時代に過ぎ去ったのですよ
それを企業も国も国民も育成しない態度の批評者(つまり購入者の立場であっただけ)になっただけで、
育成しないまま土地には草さえ生えず砂漠になり砂漠の上に聳え立つ大企業があるだけという結果に笑

19:
>>17
x 育成しないまま
〇  水を与えないまま

18:
トヨタをディスるほど、テスラには余裕無いの?

20:
テスラのように温度管理しないと、どうががいても
リチウムイオン電池はどんどん劣化してしまうものなのだろうか。

21:
トヨタを舐めたらあかん。

22:
>>21
取り返すにしても20年のロストはデカイで
トヨタが生き残っても外国製品で成り立つトヨタになるかもね

23:
出遅れてるように見えたトヨタがむしろEVのブレイクスルー技術もってて
市場に参入する最適なタイミングを自分たちで作れるんだからな
先発組は戦々恐々だろう

24:
電池のエネルギー密度が3倍になっても、コストが3倍以上になれば
航続距離は期待でいないやろな。

25:
テスラの売り上げ45%UPだぞ
トヨタオワタやん

26:
だいたい全部日本発でできた技術ばかりなのになんで出遅
れてるんやってところから考えるなり議論した方がええね。

27:
そのままお返しの言葉だなw

29:
「サンプルを持ってきてくれ」

糞ワロタw

30:
トヨタに売り逃げされた1800億円ことで苛ついているんだな
そもそもトヨタの工場を安価に加州の議員と財務長官を使って手に入れたんだからいいな

テスラ
「政府のEV補助金が無くても売れる」
政府
「じゃあ打ち切りな」
「赤字みたいだけど頑張れよ」

赤字幅が倍に膨らむ

テスラ
「加州に穴埋めで出させるわ」

その結果は通期で2000億円の赤字

31:
鏡もってきたほうがいいなこれww

思ったより効いてるな

32:
米国の新車販売台数
2017年7月  2016年7月  前年同月比
GM  225,911  267,258  -15.5%
Toyota  222,057  214,270  3.6%
Ford  199,318  215,268  -7.4%
FCA  161,477  180,389  -10.5%
Honda  150,980  152,799  -1.2%
Nissan  128,295  132,475  -3.2%
Kia  56,403  59,969  -5.9%
Subaru  55,703  52,093  6.9%
Hyundai  54,063  75,003  -27.9%
Mercedes  28,667  31,795  -9.8%
VW  27,091  28,758  -5.8%
Mazda  27,089  27,915  -3.0%
BMW  21,965  25,777  -14.8%
Audi  18,824  18,364  2.5%
Mitsubishi  8,025  7,890  1.7%
Volvo  6,967  8,584  -18.8%
LandRover  5,915  6,075  -2.6%
MINI  4,398  4,774  -7.9%
Porsche  3,901  3,878  0.6%
Jaguar  3,166  3,398  -6.8%
Tesla  3,130  3,300  -5.2%
smart  182  493  -63.1%
Others  1,612  1,318  22.3%
Grand Total  1,415,139  1,521,843  -7.0%

米国の主要メーカー新車販売台数(2016年1-12月累計)
テスラ 39,975
2017年6月の販売台数
テスラ 3,900
2017年7月の販売台数
テスラ 3,130

焦ってるのはわかる。。。テスラ売れてない

39:
>>32
それな
予約順調、何ヶ月待ち!とか言っても結局量産できてないんだよ

はよ見せてみろや、ってそれはテスラのことだろ、という話

33:
販売競争みたいな些末なことには関心がなく、
もっと余裕のある人だと思ってたけど、
どうした?

34:
中の人に聞きたい
DENSOのREVOSICってどうなった?
2年くらい音沙汰ないが

SiCでPCUを1/5サイズにって話はハッタリか?

35:
テスラは家電用電池を使うから意味がある
トヨタの車用電池は乗物専用に開発されている
テスラは家電派生型電気自動車
トヨタは車派生型電気自動車

ジャンルが違う

36:
マスクは余裕ないんだと思う
焦りが見える

37:
テレ朝で固体電池自体は当の昔にできたって報道してたじゃん
今回は価格の安い原材料でできたらしい

38:
米電気自動車メーカーのテスラ 増収もコスト増で赤字
アメリカの電気自動車メーカーのテスラは、ことし6月までの3か月間の決算を発表し、売り上げは前の年の同じ時期の2倍以上に増えましたが、開発や増&
米テスラ第2四半期、売上高が大幅増加 株価上昇
テスラ、黒字化への厳しい道のり
テスラの株主は、同社が黒字化を達成する将来に賭けているが、現在のことを考えてみた方が良いだろう。
テスラは「モデル3」で資金枯渇へ、株価は正念場
ヘッジファンド運用者のデービッド・アインホーン氏は、電気自動車(EV)メーカーの米テスラが過大評価されているとの見方をあらためて示した。同社株価は第2四半期に急伸し、下落を予想したアインホーン氏を直撃した。
テスラの工場で労組結成の動き、取締役会へ要求リストを提出
「時給17ドルでは生活できない!」テスラ従業員が賃上げ要求。 これね

テスラの従業員が賃上げを要求している。サンフランシスコのベイエリアの工場で働く従 - Yahoo!ニュース(Forbes JAPAN)

まずは社員の時給上げてやれよ
テスラは全米最低賃金、、、他の自動車メーカーの半分以下、、、それでも赤字

40:
日本舐めたらあかんで
トヨタなんて基礎研究費スゲー使っているし
四輪車全方位型経営企業舐めすぎ

41:
赤字垂れ流しのテスラはいよいよヤバイ段階なんだろ
大量予約取った車がまともに納車出来てないのにどうすんだ

43:
山師みたいなハッタリ企業だからトヨタに見捨てられたんか

44:
テスラは世界中の次世代バッテリーを検証して見込みがないと判断したからメガファクトリーを作ったんだよな
もし次世代バッテリーが実現したら凄く困るんですよね

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501734920/

まる くん
テスラは技術が無い組み立屋だからサンプルを見せろとしか言えないよなww
なな さん
テスラって中韓の部品満載なんだろ、そんなもん怖くて乗れんわ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする