【国際】東芝・WD、舞台は国際仲裁、半導体売却(日経)ww

 米カリフォルニア州の上級裁判所は28日、米ウエスタンデジタル(WD)が求めた東芝の半導体メモリー事業の売却差し止めについて2回目の審問を開いた。差し止めに対する直接の判断は下さないまま、事実上、審理

争いの舞台は仲裁裁に移る。審理は今後1~2カ月で始まる予定だ。仲裁裁の判断はカリフォルニア州上級裁の判断が影響しない。東芝とWDは「これから始まる仲裁裁の審問に備える」とコメントした。東芝にとってWDとの間で抱える問題が売却交渉の障害である状況は変わらない。仲裁裁の審理は1年半から2年かかるとされている。東芝が設定した締め切りを考慮すると、買い手は仲裁裁の最終判断を待たずに2兆円もの代金の払い込みを迫られる。スティーブン・ギブンズ米国弁護士は「仲裁裁の最終判断前に買い手が納得し、売却が完了できるとは考えにくい」と話す。「水面下でWDと和解に向けた交渉を続けるだろう」との見方もある。

16:
>>1
まだ具体的な売却契約そのものが存在してないから違反とされなかっただけじゃねえの?
このまま売却契約を結ぶようなら
二週前に東芝はWDに連絡いれろ
そんでまた来いやって話だろ
まあこのまま進めたら東芝の負けだろうなあ

2:
東芝の負けだね

3:
サムスンが半導体好況で四半期で一兆四千億も儲けてるのにアホ芝ときたら・・

4:

5:
WDが売却候補どころか、障害扱いになってるww

6:
原子力と関わったばかりに、身を滅ぼす

東電、東芝、極東の小国

12:
>>6
全然違う。
アメリカの核技術防衛戦略上、日本のメーカーは原子力を支えるしかなくなった
アメリカは実質2社維持する必要があり、一つは三菱(実質三菱の子会社な)もう一つは東芝と提携してるやつ
これをメモリ売ってでも買い支えてくれないといけないの。付き合い

ついでにあと一社は日立+フランスでこれがせかい三代原子力連合
技術と資本はほぼ日本で、アメリカは資本よりも偉いオーナーなの

19:
>>12
>アメリカは資本よりも偉いオーナー
ちがうちがう
アメリカはジャイアンなの
日本は金を持ったのび太
>>18
君みたいなタイプは面倒くさいね

45:
>>19
> >アメリカは資本よりも偉いオーナー
> ちがうちがう
> アメリカはジャイアンなの
> 日本は金を持ったのび太

のび太にはドラえもんが付いてるけど日本にはドラえもんは居ないよ

48:
>>45
that is right

7:
経産省よ 日本の技術守れよ!
公取?バカの集まり!

8:
経産省よ 日本の技術守れよ!
公取 アホの集まり!

9:
東芝が売却契約結んでWDに通告したら売却差し止めであぼん

10:
株主がなんと言おうと、半導体事業は売るなよ

11:
>>10
株主の問題じゃないわ

13:
共倒れ~共倒れ~サムスンに喰われて共倒れ~

14:
>>13
そのサムスンの5割はアメリカと日本なんだぜ・・

24:
>>14
じゃあソニーも半分以上外資だな。

15:
もう面倒だから革新機構が債務保証するJDIのパターンで銀行黙らせて
売却断念でいいやろ

17:
>>15
それがいいね。国策企業の東芝が倒産されると国民が困るし

18:
実質的に
・米国裁判所で取り扱う案件で
・WDの合意なしに売るなよ
と言ってるようなものだと思うが

20:
最初から言われてた国費投入コースになるな
色々確定してきて、国費投入の環境整ったのも良かったんじゃないの
国費投入しても問題ないレベルだったし。

22:
>>20
役員が誰も責任とってないどころか
監査の認証すら得られない会計問題放置して
税金投入はさすがに無理

21:
JDIも有機ELで数年は盛り返すからな
JDIは有機Elに関わる技術持ってるし
シャープだけじゃない

23:
>>21
それもう狼少年扱いで市場は全く反応してないから。

でも産業革新機構はIPO詐欺で利益を挙げた形で、今回も全く同じ事をする前提だろうな
IPOで誰が高値で掴まされてるかというとGPIFや日銀でこれも合意の上
結局バカ役人や経営者の失敗を将来の国民の負債で賄おうというお決まりのパターン

25:
>>21
JDIのEL技術てなんぞ

26:
国際仲裁裁判所の決定に、どれだけの拘束力があるの?

27:
結論出る前に東芝潰れるけど。

28:
プライドだけは一丁前のアホ経営者にメモリ事業まで潰されるな
訴訟抱えて四日市全力投資なんてやらないだろ

29:
これをやってる2年間は設備投資にだって大きな影響出るだろうし
サムスンが笑いならがこ踊りしてるだろうな。。

どんな着地点になってもその時には東芝は2年遅れになってそう。

30:
一度、非上場化してから、東芝メモリーを分離、上場させたら、すぐにキャピタルゲインで元がとれそうだけどな。

33:
>>30
東芝メモリーにJV譲渡するにもWDの許可いるぞ

31:
東芝で必要とされてるのは福島廃炉事業の実働部隊たけ。
それ以外はいくらでも代替のある電機メーカーにすぎない
日立や重工、三菱電機など代わりはいる

35:
>>31
現場作業員の口入屋というか人夫出しだけやってればいいと思う

32:
東芝が半導体のバランスを崩した

34:
SAN FRANCISCO - A US court on Friday ordered Toshiba Corp. to give Western Digital Corp. two weeks' notice before closing the sale of its flash memory business....

The California court also ordered Toshiba to publicly announce within 24 hours the signing of any
agreement that would close the chip unit sale.

ってことで、差し止めの判断は詳細な売却条件が決まってからやるってこったね

それと、東芝がカリフォルニア州裁判所の管轄権を受け入れたってことでもある

36:
>>34
ちゃんと会場と組み合わせ決まってから試合ポスター貼れやって事ですね

49:
>>34
お前、頭おかしいよ
日本人じゃないだろ?

53:
>>49
ハイニクスに技術売り渡せなくて火病おこしてるのか?

54:
>>53
>ハイニクスに技術売り渡せなくて火病おこしてるのか?
脳みそ無い人のレスって哀れに思えてくるわ。
買収に関しては日本企業にってのが心情だけど、
決めるのは東芝であり、WDだからね。

NANDの発明者 舛岡富士雄 曰く

僕から言わせると日本人が買ってほしいけど、日本で評価する人がいないから
海外ばかりなんでしょうね。でも2兆円出してくれるなら、いいんじゃない
でしょうか。まあしょうがないですね。
でも、フラッシュメモリーの可能性を評価できないのは昔からです。きちんと
評価できる人が東芝にも、日本全体にもいなかった。最初に評価したのはインテル
であって、サムスンでしたから。
――産業界では、日本の技術が流出すると懸念しています。
こんなの技術流出にならないですよ。もうとっくにインテルやサムスンに流出して
いますから。
日本の技術者が中国に行くという話も聞きますが、日本に残って技術を評価して
もらえず、技術を生かす場所がないなら、中国に行って精一杯やればいいんです。
技術者も食べなければいけない。中国で技術を評価してもらえれば技術者は嬉しい
し、それでご飯を食べればいいんですよ。残念ながら、その根っこにあるのは、
日本で技術を評価できないことです。
おわり

55:
>>54
>決めるのは東芝であり、WDだからね。

その結果が>>34だのに、朝鮮人の思考ってねじまがってるんだね

56:
>>34
>
http://news.abs-cbn.com/business/07/29/17/us-court-orders-toshiba-to-notify-western-digital-of-chip-unit-sale

>差し止めの判断は詳細な売却条件が決まってからやる
>東芝がカリフォルニア州裁判所の管轄権を受け入れた

一体このソースのどこに「差し止めの判断は詳細な売却条件が決まってからやる」
って書いてあるんだ?
一体このソースのどこに「東芝がカリフォルニア州裁判所の管轄権を受け入れた」
って書いてあるんだ?

事実としては、米カリフォルニア州の上級裁判所は、米ウエスタンデジタル(WD)
が求めていた東芝のメモリー事業(東芝メモリ)売却の差し止めを認めなかった。
東芝が合弁事業売却につながる最終契約を締結する場合、契約締結後24時間以内
に公表することや、売却完了の2週間前にWDに通知することに合意した。また、
合意によって、裁判所の管轄権を巡る最終判断も棚上げされた。

57:
>>56
追加
米カリフォルニア州の上級裁判所は28日(日本時間29日早朝)の審問で、米ウエスタンデジタル(WD)が求めていた東芝のメモリー事業(東芝メモリ)売却の差し止めを認めなかった。代わりに東芝に対して事業売却を完了する2週間前にWD側に通告することを命じた。

58:
>>56
>一体このソースのどこに「差し止めの判断は詳細な売却条件が決まってからやる」って書いてあるんだ?

With the court order, it would be able to come up with countermeasures within the 14 days.

ってどういう意味かもわからんのかよ

>一体このソースのどこに「東芝がカリフォルニア州裁判所の管轄権を受け入れた」って書いてあるんだ?

>東芝が合弁事業売却につながる最終契約を締結する場合、契約締結後24時間以内
>に公表することや、売却完了の2週間前にWDに通知することに合意した。

管轄権受け入れてるじゃねーかwww

火病の朝鮮人は、度し難いな

59:
>>58
>With the court order, it would be able to come up with countermeasures within the 14 days.
> ってどういう意味かもわからんのかよ
じゃあ、日本語で君が理解している意味を書いてくれないか?笑、恥さらしになるがな

>>一体このソースのどこに「東芝がカリフォルニア州裁判所の管轄権を受け入れた」
>って書いてあるんだ?
君の提示したソースのどこに書いてあるんだって聞いているんだよ、示せよ

37:
国有化しろよ。

サムスンも中国も、戦後日本の官民一体モデル真似して
国家資本主義やって成功してるのに、肝心のところでなんで躊躇するんだ。

国がどばっと金入れればいいだけだろ。

43:
>>37
残念だけどキャッチアップモデルが成功するほどまで
日本の為替は安くない

38:
あ~あ。南朝鮮企業絡めちゃったからこんなことに

39:
官僚主導?
官僚は雑な仕事で高給貰えるの良い見本だな。

40:
これだけ日本国中から潰れろと思われている企業も珍しい。
まさに日本の癌細胞

41:
国は東芝を救う必要はない。莫大な金が必要となるし日本人は求めていない。必要性がない。

42:
>専門家からは「東芝はひとまず1つのハードルを乗り切ったといえる」(高井伸太郎弁護士)との声があがる。

何でこんな嘘をつくんだ?
東芝が自由に半導体売却できなくなったのが確定したんだぞ。
それに、争いの舞台は仲裁裁判所に移ると軽く書いてるが、2~3年は判決出ないのにあほかw
係争中の物件を買う馬鹿がいるとでも思ってるのか?
半導体売却できなければ、二期債務超過確定で上場廃止だね。
よく、こんな記事を出せるな。

44:
「違うだろー! 違うだろー!」「佐々木はどれだけ私の東芝を叩いている!」
「これ以上、東芝の評判を下げるな! 私の東芝を傷つけるな!」「西田、分かる
かこの野郎!」「西室かお前は! このハゲーーーーッ」

聞くに堪えない罵声が続くが、極め付きは次のセリフだ。

「サザエが、顔がグシャグシャになって、頭が、脳味噌が飛び出て、WDに轢
き殺されても、そんなつもりがなかったんです~で済むと思ってんなら、
同じこと言い続けろ~」

46:
官僚が主導して大変な事になったな。

50:
うわぁ…

51:
市民メディア放送局‏
@info_9
フォローする
その他
千葉科学大学の建設を竹下亘の一族が受注してた!

千葉県銚子市の加計学園・千葉科学大学のキャンパス工事は、竹下亘の一族が運営
する『福田組』が受注。銚子市は、加計学園の誘致に92億円の補助金を出した事で
、財政破綻寸前になった。

千葉科学大学の建設を竹下亘の一族が受注してた! 千葉県銚子市の加計学園・千葉科学大学のキャンパス工事は、竹下亘の一族が運営する『福田組』が受注。銚子市は、加計学園の誘致に92億円の補助金を出した事で、財政破綻寸前になった。

60:
日本語のわからん朝鮮人とは、やっぱり話にならんな

61:
揉めてる間に世代が開いて古い技術になり結果買い手がいなくなり
WDもイラネとなり切り離してゴミになる可能性もあるんじゃね

62:
米カリフォルニア州の上級裁判所は28日(日本時間29日早朝)の審問で、米ウエスタンデジタル(WD)が求めていた東芝のメモリー事業(東芝メモリ)売却の差し止めを認めなかった。代わりに東芝に対して事業売却を完了する2週間前にWD側に通告することを命じた。

米カリフォルニア州の上級裁判所は28日(日本時間29日早朝)の審問で、
米ウエスタンデジタル(WD)が求めていた東芝のメモリー事業(東芝メモリ)
[売却の差し止めを認めなかった]。代わりに東芝に対して事業売却を完了する
[2週間前にWD側に通告]することを命じた。
同裁判所は14日の初回審問で、この通告案を提示していた。東芝は[事業売却の
契約を締結した場合は24時間以内に公表]することでも合意した。
これらの合意内容は今後、WDが別に提訴している国際仲裁裁判所で法廷が構成
されてから[60日後まで適用]される。仲裁廷は向こう1-2カ月で始まる見通し。
*合意によって、裁判所の管轄権を巡る最終判断も棚上げされた。

63:
火病朝鮮人が、今は訂正されてなかったことになってるブルームバーグの(ロイターもだけどな)誤報持ち出してきたぞwww

普通は複数ソース見比べて、こっちの見方が正しいとわかるよな

It also claimed that Toshiba’s willingness to enter an agreement showed it was bowing to the
court’s jurisdiction over the case ? something Toshiba has contested.

まもなく東芝がWD社員の情報アクセス遮断してるのに対するカリフォルニア州裁判所の判断出る
から、ごまかしても無駄だしwwwwwwwwwwwwwwwwww

64:
>>63
>まもなく東芝がWD社員の情報アクセス遮断してるのに対する
>カリフォルニア州裁判所の判断出る

もう出たけど
東芝、WDに対する四日市メモリー工場の情報アクセス遮断を再開

[東京 19日 ロイター] – 東芝 (6502.T)は19日、米ウエスタン
デジタル(WDC.O)に対する四日市メモリー工場の情報アクセス遮断を再開
したと発表した。東芝は、米カリフォルニア州サンフランシスコ郡上級裁判所
の仮制止命令(TRO)を受けて、WDの情報アクセス遮断を解除していた。

その後、東芝は、TROを不服として同州控訴裁判所に上訴するとともに、
同裁判所にTRO執行の一時停止を申し立てていた。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501340394/

まる くん
WDが売却候補どころか、障害扱いになってるww
なな さん
東芝で必要とされてるのは福島廃炉事業の実働部隊たけ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする