【自動車】ポルシェ 排ガス規制で不正 独政府がリコール命令 ww

ドイツ政府は、大手自動車メーカーフォルクスワーゲン傘下のポルシェが排ガス規制を逃れるためにディーゼル車に不正なソフトウエアを搭載していたとし&

リコールの対象となったカイエンには、排ガス試験の時だけ有害物質の排出を抑える一方、路上の走行時には基準を超える有害物質が排出される不正なソフトウエアが搭載されていたということです。ドイツでは、今月に入って「メルセデス・ベンツ」などを展開するダイムラーがディーゼル車300万台以上の自主的なリコールを発表したほか、大手自動車メーカー5社が長期にわたって不正なカルテルを結んでいたとの疑惑が報じられ、国民からは自動車業界だけでなく、運輸当局に対してもチェックが不十分だとして、厳しい目が向けられています。

47:
>>1
ドイツ人の本質が見え隠れする事件だよな

2:
マジかよさいてょ

3:
技術が追いつかないほど、排ガス規制が厳しいのかな?

4:
あとはBMWだけか、と思ってググったらBMWもやってたじゃん
ドイツ車全滅かよ

26:
>>4
オペルがアップを始めました。

28:
>>26
あっ、存在忘れてたw

5:
環境よりパワーなんだな。
車に乗る喜びを提供してる、素直な会社じゃんか。

6:
ボッシュ

10:
>>6

ボッシュって、日本にも拠点があったよな。

7:
むしろカルテルの方が問題に感じるな俺は
まあこの辺は日本もどうこう言えないかもだが

8:
まともな対応なら今のパワーは出せないかな。
2割近くダウンとか平気でありそう

9:
ボッシュート

11:
リコールで良いのか?
犯罪だろこれ!

12:
VW、ベンツ、ポルシェ、全部排ガス詐欺か。
BMWがやっていないとは思えないw

こんだけ不正をやっていたら
ドイツはEV、EV、EVって金切り声を上げたくなるよなw

16:
>>12
BMWも不正だよ

13:
大手5社に制裁しろ

14:
この調子じゃEVだって数値捏造はありそうだな。

15:
ポルシェよ、お前もか!!

17:
不正メーカー5社

・VW
・BMW
・ダイムラー
・アウディ
・ポルシェ

今回はVWが密告したので、VWは制裁金等が免除か軽減されるだろう

33:
>>17
それ、談合の5社

50:
>>17
VWとポルシェは同じグループだろ
アウディも

18:
ポルシェって外装煤けるの早いよね
技術的に何かもう衰えた感じ

19:
雉の鳴き声を聞きたい。

74:
>>19
デナイノ

20:
BMWも排ガス不正やってまっせ
BMWは排ガス基準が法的要件を満たしてないのを認めていて、今ソフトウェアアップデート対応してるとさ
ドイツ車排ガス不正カルテルに参加してたんだから当然だけど、日本の報道だとBMWに言及してるのがみあたらん
排ガス不正カルテルはまだ決着した話じゃなくて捜査中だから、まだこれからニュース出るんじゃないの

The German auto industry's troubles over excessive diesel emissions are looming larger.

21:
5社っていうけどアウディもポルシェもワーゲングループじゃん

22:
ドイツの空は酷いスモッグ

日本は石原元都知事の努力でディーゼルトラックの煤からかなり解放された
故障なのか煙はいてるのがまだまだいる 取り締まれ糞警察

運送屋が潰れるって
糞メディアは報道しまくったよな
糞メディアは修正報道したのか
糞メディアは煤でも吸って芯でしまえ

23:
欧州車が今一気にEVEVと鳴き始めた原因だろ、排ガス不正カルテル
BMWも全車種にEVモデル出すとかなんとか
これをはき違えたバカエコロジストが日本車叩きにつなげたりしてな

24:
それらのメーカーに部品を納入していたのは?

ボッシュ。

世界最大の部品メーカー。
日本の部品メーカーは、お嫌いかもしれんな。w

(日本の部品メーカー哀史)
ルノー日産が系列を破壊。
3.11で、部品メーカーの海外脱出。
タカタなどのリコール問題。

25:
欧州では温情措置が期待できるし日本には狂信者がいるから何とかなるだろう
だが肝心要の北米はそうはいかん。ドイツ車全体の信頼がこれで地に落ちた
これから日・米・中によるブランド争奪戦が起こっても何の不思議も無い

41:
>>25
前から落ちとるけどな。

27:
国沢は5社の不正が判明し
ドイツに招集されたもよう

29:
マジかよ!絶対買わない!

あ、買えない

30:
何故ルノー日産は、ニューヨークのタクシーを独占することになったのか?

31:
ルノーサムスンは、どれだけの車を製造し、部品を供給しているのかな?

32:
ガソリン車のくせにデフィートしてんの?

34:
不正してない会社って無いんじゃないの?

35:
やってないって公言してたよな
ドイツ人ってこういう民族なんだ

36:
ナチの子孫はどこまでも汚いな
どうせ移民のイスラム教徒も邪魔になってそのうちゲットーにぶち込みだす
予言しとくわw

37:
F1もレギュレーション不正してそう
ドイツ人は信用できない

38:
 モータースポーツでも、不正をやっていそうだな。

39:
日本が1人勝ちしたら欧州発の金融危機が発生するから、上手く日米欧がバランス良く食べていけないとね。

40:
日本もドイツを見習うニダ!

あれ?w

42:
あ、ジャガーだけ別かな。

43:
あとはBMW待ちだな

44:
ヨーロッパはEV、DV、EDで頑張ればいい。

45:
まじめに研究してたのは日本車だけとか

46:
こんなことがあると
ディーゼルは終わったなって感じがしてしまう
印象が悪いなあ

48:
結局ドイツメーカーは全部詐欺ってことか
つかポルシェてVWの親かw

49:
アドブルーのタンクを小さくして汚染物資をだだ漏れにしてECUを弄って互いにチクるのは止めようと談合した
BMWはベンツが裏切って漏らしたことを許せないと怒り心頭
おかげで欧州でハイブリッド車が5割増しで売れ始めた

52:
>>49
マジでHVが5割増しなの?すげーな

56:
>>52
トヨタだけ見てもあんなに走ってる北米より欧州の方が売れるようになった
VW事件後に環境意識高い系の人が普通車に上乗せして払うならディーゼルよりハイブリッドを選ぶ人が出てきた

トヨタの欧州ハイブリッド車販売、55%増の18万台超え 2017年上半期

54:
>>49
5年前に旅行でフランス行ったことあるけど、むこうでプリウスをけっこう見かけたね。
タクシーでもよく使ってる。タクシー同士の口コミでハイブリッドのいいうわさ広まり
そうだけど、やっぱり日本車って高いのがネックなのか・・

51:
あまりヨーロピアンを崇拝しない方がいいよ。
このテのインチキは昔からやってる。
今のF1だとエンジンオイルも一緒に燃やしてパワーアップやってるからな。

53:
デンソーのディーゼル関係も危ないのかねぇ。

55:
日本のユーザーはドイツの各メーカーから差別されて糞サービス受けてるのに・・・ドイツ車に乗ってる人はマゾだな

57:
ドイツ車としては
ハイブリッドの特許が切れるまで詐欺ディーゼルエンジンが持てばよかったんだろうな

58:
とっくの昔に日本は輸入車への関税を撤廃してるのに、それを価格やサービスに反映させないのがドイツ流のブランディング
ドイツ車が欲しければオーストラリアで購入して日本に入れたほうが、はるかに安いんだぜ!

59:
いつの間にか技術力無くなってたね

60:
ドイツがディーゼルを終わらせてしまったな

62:
>>60
もともとクリーンディーゼルはなかった
ドイツ車が不正して作っただけの技術

64:
>>62
トヨタのHVのみならず、ホンダのHVにも勝てない技術レベルだからな

61:
日本のドイツ車好きは田舎もんばかりだから無批判で買い続けるんだろ

63:
べンツ・BMWとか、たしかにいいイメージあるし、カーなんとかのクルマ雑誌読めば、
ハンで押したようにみな評論家はドイツ車いい、いいって言ってるけど、足回りだ、
サスの味付けだ、シャーシだどうだの、そこまでこだわって買う人多いか?買う人は
評論家みたいな乗り方するわけじゃないし、なにに快適さを感じるなんて、まったく
人それぞれだし、評論家、とくにカー雑誌の評論家ほど、マユツバなものはないね!
これだけは断言できる。壊れにくさだって大事なポイントだろうに、たとえば
イタリア車は日本車とは正反対の個性があるだの、どんなに運転が面白かろうが、
使用中に故障するほどそのクルマの評価一発で落とすものはないのに

65:
ハイブリッド車sageはヨーロッパメーカーの時間稼ぎだった…?!

67:
>>65
そういうことさ
長年、EUメディアは日本のHVを叩いてた
BBCのトップギアでは毎シーズン、プリウスを叩いて笑いのネタにしていた
技術で日本に追いつけないから、イメージ戦略で攻めたわけ

66:
.
ドコモ本社と、客のバトルが聞ける
すでに東芝事件を超えてる、アクセス7,000,000回へ
c

68:
ポルシェのディーゼル車なんてカイエンしか知らん・・・。

69:
ドイツ人は傲慢、狡猾、詐欺師
EUの檻の中で荒稼ぎ、中国なんぞ軽く捻ることができるんだな

70:
ポルシェのほうが親会社じゃなかったかと思ってくぐったら買収対策で逆転してたのね
でも実質同じ会社だろ、VWで大問題になったのにまたやるとか悪質極まりないわさすがドイツ

71:
世田谷の外れに住んでるがBMWのアクティブHV3を数台見かける。
HVはモーターによるエンジン負荷の軽減や停止が肝なのに、
信号発進や低速時でもブベベベベってBMWのガソリン車でもこんな音出さねえよっていう音を撒き散らしながら走ってる。

あんなHVしか作れないから不正ディーゼル売りまくるしかないんだよ・・・。

72:
ドイツの排ガス詐欺は世界一

73:
クリーンディーゼルを作れずにハイブリッドみたいなおもちゃをありがたがっている日本www

とか言ってた嫌儲のチョンモメン共はどこに消えたのか

76:
>>73
え?
これからはEV!EV作りに出遅れたジャップ企業プギャーwwwって奴らが居るだろw
つまり、消えてない

75:
結局、BOSCHの燃料噴射使ってたクリーンディーゼルは全部アウトなのか?
三菱や日産は大丈夫なのか?

旧エクストレイルのクリーンディーゼルエンジンは、金掛けて新型ディーゼルエンジン作った割りにアッサリ使わなくなってチョット驚いてる

80:
>>75
M9Rはヨーロッパじゃ数出してるでしょ

77:
日本車には逆立ちしても勝てないから不正するしか無いニダ!!

78:
日本で売ってるドイツ車は、アメリカで売ってるドイツ車の2倍の値段
ボッタクリだろ?

79:
不正企業は
なぜEフォーミュラに行くのだろう

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501291719/

まる くん
技術が追いつかないほど、排ガス規制が厳しいのかな?ww
なな さん
環境よりパワーなんだな。車に乗る喜びを提供してる、素直な会社じゃんか!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする