【企業】日本コロムビアが上場廃止、1949年上場の老舗ww

日本コロムビア(東証1部)が7月27日付で上場廃止になる。音楽配信などを展開するフェイス(東証1部)が完全子会社化するためで、1949年5月11日に上場した老舗&

フェイスは2010年に日本コロムビアを持分法適用関連会社とし、16年3月に連結子会社化。音楽市場の環境が厳しさを増す中、資本、事業で一元化し、効率化と競争力向上を図るとして、8月1日付でフェイスが完全子会社化する。日本コロムビアは、株主らに対し「長年にわたり当社の経営にご理解とご支援を賜りましたことを、心より感謝申しあげます。今後もより一層の企業価値の向上に努めてまいる所存でございますので、変わらぬご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます」というコメントを発表した。

50:
>>1
>フェイス(東証1部)が完全子会社化するため

なんかわかりづらい表現

11:
>>7
アタック25にてカンニングし、どや顔して答える
見事優勝

http://i.imgur.com/NBz0BSA.jpg

14:
>>11
これどういう意味なの?

58:
>>11
今は内科の先生らしい

3:
hifi
audio
stereo

6:
むしろまだ上場してたことに驚き

8:
コロ「ム」ビアだから

9:
コロちゃんレコード

47:
>>9
堀江美都子がショボい伴奏ながらオリジナルを超えるレベルでカバーしてたな

10:
これはカスラックが悪い

20:
>>10
せめて「日本レコード協会」と書いてくれ
無知の自己紹介は不要

12:
氷川きよし
そうかがっかい

13:
CRAZZY NIGGHHHT!

15:
コロムビ屋、おぬしも悪よのう

16:
アプリとか作ってなかったかここ

17:
コロムビアゆりかご隊

ダイヤモンドアイとか
俺はグレートマジンガーとか

18:
フェイスの方がマイナーだろ
あほかよ

19:
氷川きよしが稼ぎ頭だっけ?

28:
>>19
いくらトップ演歌歌手でも演歌なんて今時売れるかいな
コロムビアの収入源なんて今はアイマスだけやぞ

30:
>>28
それでアイマスって無限増殖してるの・・・

45:
>>30
アイマスによってレコード会社違うからw
コロムビアが出してるのはシンデレラ

70:
>>28
演歌は65歳以上がボリュームゾーンだから今後どんどん減っていくだろうな

21:
上蓋を開けるとレコードプレーヤー、前はラジオチューナーの電蓄

22:
日立は売っぱらって居たのか

23:
ああ……そう……

軽くショックだなあ

55:
>>23
おらも軽いショック
タイムショックじゃないねw

24:
アイマス大丈夫?

25:
エヴァがあるかぎり不滅と思っていたのだが

26:
カスラックの悪い影響がじわじわ広がってるね。
カスラックは自分の足を食べるタコだということに早く気づけよ。

29:
>>26
せめて日本レコード協会のせいにしろ
無知さらすなよ

31:
>>26
なるほどなジャスダック最低だな

32:
カスラックの負が

34:
フェイスって個人情報漏洩してたよね。
よく通販でメモリ買ってたんだが。

38:
>>34
秋葉のfaithとは無関係や。

35:
アイマスがなかったらとっくに潰れてた会社とは聞いてる

37:
プチデノン

39:
コロムビアは石川さゆりの後が出て来ないからなあ

40:
これはちょっとビックリした

41:
ギャアアアアアアアア

42:
アニソン部門だけバンナムで買ってランティスと統合しちゃえばよかったのに。
アイマス以外にも戦隊モノやドラゴンボールでも深い関わりがあるというのに。

46:
>>42
コロムビアが無くなる訳じゃ無くて
コロムビア株を親会社の株に変えるだけだから。

親会社はネット関連のコンテンツ会社だから
CD販売から別の売り方に重点が移る可能性は有るけど
売る為の仕事は変わらないと思うよ

43:
東芝も続くかな。

44:
ショックだろうな松山千春

49:
名月 赤坂マンション

51:
親子上場が減るのは良いこと

52:
川田史郎さん、お世話になりました、
安らかにおねむりください。

53:
コロちゃんパックもなくなるの?!

54:
次は東芝。

56:
松山千春ショックで禿げてしまうやん

60:
>>56
もう抜けるところが無いのにわざと言わないw

57:
ここの「千駄ヶ谷」の録音スタジオが有名な霊スポット

64:
>>57
それはビクターのスタジオや

71:
>>64
そっか、ワンワンスタジオでしたか
東京23区内のミステリー・スポットで有名

59:
蓄音機に耳を傾ける犬の陶器の会社か。
あれ、家にもあったな。懐かしい。

61:
>>59
それは松下電器産業株式会社に買収された「日本ビクター」です
俺も持ってるけど、首を傾げた耳が黒くて体が白いワンワンな陶器置物

62:
日本ビクターは、9月10日に東京・新橋のショールーム「NIPPER'S GINZA」(ニッパーズギンザ)をリニューアルオープンする。ビクター犬ことニッパーのグッズも初めて一般販売。

これでしょ?

67:
>>62
おお、それだ。なぜごっちゃに覚えてたんだろ。
失礼しました。ありがとう。

63:
日コロのフルトヴェングラーのCDは中古市場で高値だぞ

65:
昔は子供向けのレコードといえば音符マークの付いた日本コロムビアだったな。

66:
サンスイとかAkaiのように
倒産しなかっただけ十分だと思う。

68:
株前に買ったけど、全然動かなかったな。
佐村河内守がいたレーベルですな。

69:
フェイスはでかくなったななぁ
時流に乗ったと言えばそれまでだけど、大阪芸術大学は時々こういうやつを輩出するなぁ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501066672/

まる くん
フェイス(東証1部)が完全子会社化するためww
なな さん
コロムビアは石川さゆりの後が出て来ないからなあ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする