【自動車】英国、2040年からガソリン車とディーゼル車を販売禁止へ=現地紙ww

[ロンドン 25日 ロイター] - 英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル - Yahoo!ニュース(ロイター)

英政府は、2040年からガソリン車とディーゼル車の販売を禁止する方針を26日に発表する見通し。大気汚染対策の一環で、電気自動車(EV)への完全移行を目指す。現地有力紙などが報じた。フランス政府も先に、40年までにガソリン車とディーゼル車の販売終了を目指す方針を発表している。英紙タイムズによると、英政府はモーターとガソリンあるいはディーゼルエンジンを組み合わせたハイブリッド車(HV)の販売も40年までに終了する方針。デイリー・メール紙は、20年からは、最も大気汚染が深刻な道路で大気質の改善が見られない場合、地方自治体がディーゼル車に課税することが可能になると伝えた。

25:
>>1
前からコメントして車会社に教えてるのに!
思ったよりEVは早くそして急速に来るよって!

2:
最初に始めるが、失敗するのも最初の英国

3:
.
ドコモ本社と客のバトルが聞ける
すでに東芝事件を超えてる、アクセス7,000,000回へ

4:
生意気な事言っても
来年ブレグジットでハルマゲドンになるのに
馬鹿だね 救いようがないわ・・・

5:
天然ガス車はええの?

6:
>英政府はモーターとガソリンあるいは
>ディーゼルエンジンを組み合わせたハイブリッド車(HV)
>の販売も40年までに終了する方針。

ハイブリッドはエコカーではありませんw

7:
トラック、バス、鉄道はどうするの?

8:
排ガス対策いっさいやってない飛行機は?

11:
>>8
バイオ燃料を混ぜたりする研究をしているんじゃなかったかな?

20:
>>8
飛行機の燃費は元が酷かった分随分改善されてるし、バイオ燃料の研究が進んでる。
でもまあ当分はCO2他のガス排出量をゼロ近くまで抑えるのは無理だから、
先にそれが比較的容易な車を先行するのはやむを得ないだろ。

64:
>>8
ハイブリット化の開発が進んできてるけどね

9:
アストンマーティン他は?ベントレー・・・はVW傘下か

10:
中東に平和が訪れると同時にラクダを曳く生活へ戻るのか~

12:
原油国やべーな

世界中で電気自動車になったら原油いらんがな

15:
>>12
その分発電用が増えるだろ。化学製品需要もなくなることはない
むしろ埋蔵量長期確保のために世界の使用量は減ったほうがいい

13:
エドどうすんだ

14:
キャブ車で走る2040年のイギリス。

16:
船のエンジンは?

17:
はよせいよトヨタ
死ぬぞ

18:
ゴルゴ13だと、産油国の石油王たちがデューク東郷に英政府のガソリン・ディーゼル車
規制派連中の殺害依頼する。

19:
自転車、馬車、蒸気機関車、木炭自動車の時代に
向かう訳ですね

22:
>>19
電気自動車の時代に向かうんだよ、お馬鹿さん

63:
>>22
電気自動車に使う電気は、化石燃料を使わずに発電するんですよね
そして発電設備にも化石燃料とは無関係な物を使って、後は

21:
濠からエアバック集団訴訟を起こされ「特定アジア以外は親日だから・・・」も
幻想だと判ったよ。日本は嫌われてるよ・・・

23:
MINIはどうすんだよ

24:
外国がするからと日本政府も2040年からガソリン車・ディーゼル車禁止を言い出したりして

26:
石油なんて枯渇詐欺もいいとこだよな
40年も前から枯渇すると言い続けて
当時より消費は莫大に増えているのに未だに推定埋蔵量は上がり続けている

27:
走りながら充電できないので水素はこないよ。

28:
クラシックカーディーラー
エド失業の危機

29:
フランスはともかくイギリスもとなると自動車業界に影響あるだろうね
音が出ないアストンマーティンか、寂しい話だな

30:
IMFは中国本部移転やEVなど安倍支持者の妄想と逆な展開ばかり
Aの法則は最強だよ。完全敗北・・・

31:
2040年には、自動運転自動車が可能な、道路整備をお願いしたい!

35:
>>31
2040年じゃないよ。
2025年ぐらいには自動運転になる。

32:
蓄電池、急速充電の技術は日進月歩だからね
思ってるより5年は早く来る

33:
日本だけバスに乗り遅れたよな
アメリカは自分のバスを持ってる

34:
中国・インド・イギリス・フランス・ドイツ・オランダ・スウェーデンなど・・・
EVで決りだわ。

36:
電気を何で発電するかだね!
原発・石炭火力など

37:
馬車に戻る

38:
うちの近所の住宅はもうEVスタンドついてるよ。
それも一軒じゃない。

39:
外国は原発ではなく次世代の何かを持ってるよ。原発は終わった

40:
どんどん包囲網が狭まっていくな
日本がEVに注力しなくても別に世界は構わない
なんか衰退してる国がガソリンに固執してるなと思うだけだからlな
あれ?ガラケーの二の舞だねw

48:
>>40
本当にガラケーの二の舞だなw

41:
でもこれって排出権取引が前提でしょ?

42:
ざんねんながら天然資源で石油に勝るものはない

43:
自分はイーロン・マスクの考えが好きだな。

44:
電池で走るマクラーレンとか見たくない、ロン・デニスが暴れる気がする

45:
石油が安ければ、ガソリン車とディーゼル車が断然有利!

46:
普通乗用車はそれでも何とかなるだろうけど
大型長距離輸送の目途はあんのかね
貨物は全部列車にするとか?

47:
石油に価値がなくなれば中東も平和になるかな。

49:
大気汚染対策ならポート噴射のHVでいいじゃん

52:
>>49
もう明らかに世界的にEVがこれからの潮流になる。時代は変わるんだよ。

50:
まじかw

51:
コミュ力とかわけのわからん宴会芸に夢中になってたら
もくもくで理解しにくいけど真面目でスキルのある理系が
やる気なくして死に絶えてとんでもない
後進国になってましたとさ

53:
原発推進のフランスはまだしも、イギリスは無理してないか?

54:
大気汚染による健康被害は大きいからな
環八雲なんて見ると そりゃアレルギーだらけにもなるわな
と納得できる。

http://hamanomasa.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/03/22/conv0001.jpg

55:
ドイツがインチキディーゼル車撒き散らしたのが原因だろ
ガソリン車主流だったらそこまで汚染されなかった

56:
結局F1とはなんだったのか?

68:
>>56
極初期の技術は、内燃機関や市販車に貢献しました。
で、大半は興行や娯楽ですなw

57:
EVが主流になれば電力需要もはるかに増大するわけで、
原発頼りが出来ないなら発電用の石油需要はどんどん高まるよな。

58:
>>57
火力発電はLNGが主力、石油は高い

59:
EVってやっぱりトランスミッション無いままなのかね?高級車とか高速用とかにあってもおかしく無さそうだけどロスが大きいのかね?

60:
その電気をガソリンで発電するんだろ

61:
乗用車はいいだろうけど
業務用の輸送車はどうするの?
タンクローリーとかもEVにするの?

62:
馬車でも使う気か?

65:
2040年は早過ぎではないか?

66:
余ったガソリンはどうするんだろうな?
改質して軽油でも作るか。

67:
蒸気自動車も走行禁止になるのか?

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1501043741/

まる くん
原油国やべーな、世界中で電気自動車になったら原油いらんがなww
なな さん
フランスはともかくイギリスもとなると自動車業界に影響あるだろうね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする