【政治】年金受給開始「75歳とか…」、内閣府の検討会で意見 ww

 公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。年金の制度作りを担う会議では&

年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60~70歳の間で選ぶこともできる。70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。働ける元気な高齢者を支援する狙い。検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

2:
「払わないとか…」

3:
ゴールポストが、動いたー

4:
まっ現実的な話だな

5:
最高!

6:
>繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

事実上払わんと言うのも同然だな
この詐欺師どもが

23:
>>6
いや繰り下げ上限の話だから
自主的に貰わずにいれる年齢のリミットを伸ばそうってこと

誰がその制度を利用するのかは知らないけど

7:
国民年金だけだよな?厚生年金はどうなるんや

8:
検討会の経費で受給開始が数日後退していく

9:
マジで詐欺政府www

10:
思い切って、105 歳とか 110 歳にしたいんだろ。

11:
もう、払うのやめたい。

12:
今はベビーブームのしわ寄せが来てるんだよ。
ベビーブームで高度成長したけど、その老後はこういうことになるんだよ。

13:
とりあえずタヒんで

14:
公的年金を流用した役人どもを心底呪うぜ

15:
今の爺婆は長生きできているが
これからの世代は人生わずか50年が訪れる
雇用主だが
社員の為に外注制度にしょうかと思案中
無年金なったらナマポの方が得だしな

16:
年金給付するきないやろw

19:
>>17

よう。チョン。今日も元気だな。

そういう主張は、オマエの本国に帰ってからやれ。

22:
>>19
なりすまし

18:
この議論してる奴らなんて庶民の年金のことなんてどうでもいいだろうよ
お前らは貰い逃げできるしよ、地獄に堕ちろや
マジでベーシックインカム検討しろ
年金制度は超少子高齢化で確実に終わる
財源が~ってのは通用しねぇ、年金で下手くそな株式運用しやがってよ
国民の健康で最低限の生活を考えて実行すんのがてめぇらの仕事だ、ふざけんなよ

20:
ドイツの制度なんて真似するからだ

21:
60才前後ですら半ボケしてるようなのがいるのに、75才まで働くなんて無茶過ぎるわ…

24:
BIにしろって

25:
年金払わないことに決定

26:
女はともかく、男の平均寿命70台だからな。。
平均でも3,4年しかもらえんし、
不健康な人は1円ももらえん・・・

27:
詐欺師が詐欺認めたぞ~

みんな損害賠償請求の用意しろ

28:
利根川かよ

29:
年金受給前に氏んだ場合は、遺族に500万くらいボーナスあげてもいいだろ。

不思議なことに日本人男性の平均寿命が短くなるぞw

30:
>前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。働ける元気な高齢者を支援する狙い。検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。
もちろん、前慶応義塾長は70歳より後に年金を貰い、「75歳とか、もっと延ばしてもいい」と言った人は75歳からもらうんだろうな

31:
貰える自信ないわ

32:
被告 日本政府
原告 日本国民

年金詐欺裁判開始

33:
男は平均寿命じゃ5年も貰えずか

34:
まず消費税減税について話し合えよ。

35:
早くもらえば安くなり、遅くもらうほど高くなる。合理的だな。
金持ちでもいつ破産するか分からない。その時の保険と考えればいい。

36:
生活保護費が増えるだけだろうけどな。w

38:
更に金が回らなくなる

39:
年金詐欺に参加しなくてよかった
日本の老人たちは人生の最後にやることがねずみ講詐欺だからな
みんな地獄に落ちてて笑うwwwwwwwwwwwww

40:
よりデフレ不況から脱却が困難になることがわからんとは。
消費のみで、働くことのできない高齢者にお金を配って、その高齢者の使う金が若者に渡って、
で、結果、少子化が止まると言うのに。
日銀に国債を引き受けさせても、インフレにならないのだから、まだまだ、お金が配れる。
インフレにするためには、金融緩和じゃなくて、給付の方が効果的なんだけどなあ。

41:
早く財政破綻すればいいのに

42:

43:
国家
による年金詐欺。

44:
振り込め詐欺の国家版

46:
詐欺と判っていても強制的に徴収されるのが普通の詐欺より性質が悪い。

47:
日本の財政もうもたないよ
どうせ潰れるんだから早くつぶしてしまえばいいのに

48:
>>47
違う違う。
厄人を養うためのシステム。
それが年金。たとえ支給開始年齢100歳、
月1000円支給でもシステムは維持します。
勿論年収1000万の厄人がウヨウヨしています

50:
>>47
通貨発行権があるんだから破綻できない。
あるとすれば高いインフレ率。

49:
独身の場合は掛け捨て 失権 要するにかけるだけ無駄

53:
だからベーシックインカムにしろって

54:
議論はいいけどおれが75歳になってからにしてくれ

55:
将来に未来など持てない
悲惨な未来しか見えない

56:
六ヶ所村再処理工場に40年間で14兆円もつぎ込む

法律で原子力は禁止しないとダメだわ

57:

保険金の九割は【制度の維持】の為に消えていきます

最初から詐欺です
胴元が儲からない事をやる人なんていません

58:

実質的な崩壊も遠くないかな
年金と終身雇用、年功序列が日本人のモラルを担保してたように思う
権力者に従い社会の和を悪戯に乱す事などしなければ日本では文化的な生活が保障されていた

でもそれが不可能になれば一気に日本人のモラルは崩れるのではと危惧してる

59:
普通の国なら暴動起きるなこれw

60:
もうやめればいいのに 75になって貰っても意味ないわ

61:
おいおい公務員と議員の賃金下げてからやれよ

上げてんじゃねえぞアホ政府

62:
ここには年金が75歳になるまでもらえなくなると思っている人はいない。
面白がって煽っているかお仕事で煽っているひとばかりだ。
もし本当にそう思っているならこんなとこでぐだ巻いていないよ。

63:
>>62
75歳を選ばせるために他の受給額を減らすに決まってるじゃねえか

65:
>>62

その通り(笑)額が少なくなっても、当分は65才から出るんだよ(笑)

面倒だから60から早期で貰うわ(笑)

64:
預金しらべて金持ってる連中には払わんとかでいいだろ
医療費も全額負担で

66:

年金の板はどれ見ても炎上中だ
どっちに転んでも旨みなしだろう

このままの会計維持=破産が続出=地銀破綻=日銀券は民法の適用で付随性随伴性で債務の消滅時効に掛かり紙切れ確定
新しい会計=既得権益はなくなる
インフレと累進=儲け薄

どれを取ってもババの道しかない

67:
内閣府もおもろい事やっとるなあ
いっそ、年金の受給資格は85歳にすればいい
ついでに懸賞式等級制度なんてどうだろう
一等は2か月で100万円、末等は3万円とかw

68:
変なこと考えていたんだろう
借金しないと通貨出せないのがユダヤ式会計なので天災起こしそれで通貨刷り消費税で蓋してばら撒いた
そのようはユダヤ式会計はババが絶対出る
x座標を右往左往するので借金を持つとこと通貨持つとこが出る

-軸が借金でユダヤの貸付←ここが消費税で過払い債務超過で破産され私立銀行で木っ端微塵状態雨の日に傘取り上げた卑しい銀行が玄孫の代まで払うわけないので破綻するって共食いし出し日銀券紙切れ決定だろう
+軸は銭を出すとこで

69:
もうこのままなら行き詰って破産しかない=公務員の給料も何も出るわけがない
世界が¥の取引停止をするだけだ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1500439561/

まる くん
繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出たww
なな さん
事実上払わんと言うのも同然だな、この詐欺師どもが、マジで詐欺政府!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする