【株式前場値動き】前場の日経平均は2万円割れ、円高・内閣支持率低下など嫌気ww

前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比127円00銭安の1万9991円86銭となり反落した。取引時間中の2万円割れは7月7日以来。前週末以降に発表された6月米消費者物価指数(CPI)などの弱い米経済指標を受けて、為替が1ドル112円台まで円高に振れたことを嫌気した。安倍内閣の支持率低下が報じられ

安倍内閣の支持率低下が報じられたことも売り材料にされた。日銀ETF(上場投信)買い期待で前引けにかけてはやや下げ渋った。前週末から連休中にかけての時事通信やテレビ朝日の世論調査によれば、安倍内閣の支持率は30%を下回った。市場では「弱い米経済指標に加え、日米の政治不安が相場の重しになっている。安倍内閣改造後の政策にも不透明感があり、期待が高まらない状況だ」(むさし証券ストラテジストの中島肇氏)との声が出ていた。東証1部の騰落数は、値上がり604銘柄に対し、値下がりが1271銘柄、変わらずが146銘柄だった。

5:
>>1

経済の初歩知識も知らんバカが、丸で勘違いしてるよな。

× 円高 → 株価下落
〇 株価下落 → 円高

ってのは、普通に経済の初歩知識だぜ。

株価下落ってことは、「利確」した投資家が多いってことで、
カネ(円)が株式市場から個人のフトコロに仕舞い込まれて、市場の円不足(円高)が起きたってことだ。

22:
>>5
そうなんだ
リカクした投資家が円を手にする
つまり円を買うと同じ行為になるので
円高になると思ってた

24:
>>1
TBSの捏造「ひるおび!」番組が悪いんだよ。

2:
本日の詳細

<12:46> 日経平均は安値圏で推移、円高警戒が続く

日経平均は安値圏、1万9900円台後半で推移している。1ドル112円付近で推
移する円高が警戒されている。市場では「好業績期待の強いハイテク株の一角が買われて
いるほか、中国景気の落ち着きを背景に素材系にも資金が入っている。下値も堅い印象」
(国内証券)との声が出ている。

<10:57> 日経平均は軟調もみ合い、円高進行で先物売り

日経平均は軟調もみ合い。2万円付近で推移している。1ドル112円台前半まで進
んだ円高に連動し、先物に売りが出ている。市場では「決算発表前に国内外の機関投資家
が若干ポジションを落としているが、本格的に売り崩すような売りではない」(国内証券
)との声が出ている。

<10:25> 日経平均は2万円割れ、取引時間中で6営業日ぶり

日経平均は下げ幅拡大、取引時間中で6営業日ぶりに節目の2万円を割り込んだ。前
週末から連休中にかけての時事通信やテレビ朝日の世論調査によれば、安倍内閣の支持率
は30%を下回った。3割を切るのは2012年の第2次安倍政権発足以来初めてという

市場では「30%を切ってくると内閣不信任案を出すような動きも出てくる可能性が
ある。政策の実行力に対する懸念も高まり、海外投資家の日本株買いも細ってくると予想
される」(国内証券)との声が聞かれた。

<09:14> 日経平均は反落、円高嫌気で自動車株などが売り先行

寄り付きの東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比44円45銭安の2万007
4円41銭となり、反落して始まった。弱い米経済指標を受けて為替が1ドル112円台
半ばまで円高に振れたことが嫌気された。銀行、自動車が安く、保険、不動産などもさえ
ない。半面、鉱業、水産・農林、鉄鋼などはしっかり。

<08:37> 寄り前の板状況、メガバンクは売り優勢

市場関係者によると、寄り前の板状況は、主力輸出株でトヨタ自動車 が売り
優勢。ホンダ 、キヤノン 、ソニー 、パナソニック など
は売り買いきっ抗している。指数寄与度の大きいファーストリテイリング は売り
買いきっ抗、ファナック は売り優勢となっている。
メガバンクでは、三菱UFJフィナンシャル・グループ 、三井住友フィナン
シャルグループ 、みずほフィナンシャルグループ がいずれもやや売り優
勢となっている。

3:
無理やり理由付けすんなw

4:
安倍グジットきたー

6:
経済成長する見通しがないのに株価だけが上がるってのはないからな
日本の実力からすれば平均株価は12000円ってところじゃね。

7:
>>6

現在の株価は、実体経済と何の関係もないからな。

安倍が政府系資金を株式に投入して人為的に株価操作してるだけのこと。
まさに中国の上海市場と丸で同じ。

8:
日本は特にトリクルダウンがないのだから、金融緩和はすればするほど格差がついて景気が良くならないことは実証されている。
金融緩和で上場企業の株を買っているということは、税金を上場企業にあげているようなものだ。
会社や役員は、金融緩和で自社株の株価があがった所で持ち株を換金すれば、税金を大量に横取りしてしまえるわけだからね。
その規制がない時点で終わってる。
緩和やめた時点で一斉に換金するので、
国の平均取得額より低い値段に落ちて大損し、税金が100兆単位で消える。

9:
米が利上げすれば円安になる
温暖化詐欺
失業率が下がれば給料が上がる

デマばかり流し続ける2ちゃんがマスコミ批判とかギャグだからな。

10:
安倍が退陣したら一時的には15000円すら割るだろうから、逃げるタイミング探るので大変だな金融機関も

11:
ECB総裁、にじむ緩和縮小への意欲 取り残される日銀

12:
売りは日経にて最強!!(笑)

13:
民主党で8000円
安倍で20000円
株価がすべてを物語ってるわな

16:
>>13
経済の実態を表わしているのは民主党時代の8000円だけどな。

政府が株価操縦して2万円にどんな意味がある?
長期的には経営モラルや市場経制度を堕落させるだけ。

18:
>>13
>>16
民主と時の株価は1万円だがな
80円が120円で1.5倍
ETFが1兆円が6兆円で6倍
年金が12.5%から25%で2倍
これらの影響を差し引いたものが
アベノミクスの実力

20:
>>18

あんなあ、1ドル80円が1ドル120円になった意味は、

まさに国家経済が破滅することを予言してるのだぜ。
たとえば、昨年にイギリスのEU離脱の影響で、イギリス通貨のポンドが30% 下落した時、
世界中がビックリして、「それ! イギリスを助けろ!」と協力してポンドがそれ以上下落しないように支えた。

しかし、安倍の80円→120円は、驚くことに50% の円の暴落だ。
世界は、「安倍が自分で進んで通貨を暴落させてるのだ。助ける必要はない。お手並み拝見だなW」と、笑いを噛み殺しているだろう。

23:
>>16
政府って株価操縦できるんだww

じゃあここらで一発、安倍が強制的に
日経平均25000円にもってけばば
安倍離れしたミセスワタナベも
政権支持に戻るな

32:
>>23
いや今まで散々してきただろ。アホか?

14:
米はトランプが勝っても辞任してもダウは上がるからな。

15:
ついに市場にまで影響が
どうしてくれるんだパヨク

17:
日経に突っ込みすぎてる年金
3000下がっただけで即マイナスに
突入すると思ってんだが(笑)

19:
どのみちアベノミクスの後始末で大暴落だろうなw
もう日銀も買えないだろうしキャッシュ率多めにしとこっと。

21:
つーかさぁ 世界の通貨の量はリーマンショック前に比べて3倍なんだっけか
つまり、今の株価は「通常の3倍w」ってことで、実際の価値が麻生の頃と変わらないんじゃね?

って、考えることはおかしいんかな?w

25:
今こそGPIFドーピングが必要じゃね?

26:
米10年債が先週まで利回り上昇で円安すすんだのに週明けた途端に利回り低下で2円も円高て新興国みたいだな

27:
マスゴミ発

28:
ここ最近2万円台行ったり来りしているイメージがあるんだが?

30:
>>28
底で買った外人が売り抜けたところだからね

ここから買う人がいないんで政府が支えてる

29:
内閣支持率下落なのに円高の怪

31:
19999.9円って

33:
民進党の出番かな

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1500350868/

まる くん
現在の株価は、実体経済と何の関係もないからな。ww
なな さん
安倍が政府系資金を株式に投入して人為的に株価操作してるだけのこと!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする

コメント

  1. 74 より:

    なにこの臭いまとめ

    安倍が株価操作→証拠は?
    政府系資金→”系”って何?ww保険かけんなカスwww