【経済】物価上昇率、日銀下方修正へ…「2%」達成遠く ww

消費者物価の上昇率は、値動きの大きな生鮮食品を除く「総合」で、0・4%(5月分)にとどまっている。原油価格の上昇が一服していることから、今後も大幅な上昇は見込めない状況だ。決定会合で投票権を持つ9人の政策委員(正副総裁と審議委員6人)の大半は、「物価が上昇していく基調は変わらないが、本格的な上昇には時間がかかる」との判断に傾いている。黒田東彦はるひこ総裁の任期である18年4月までに、目標とする「2%」を達成するのは極めて難しくなった。

7:
>>1
×生鮮食品を除く「総合」
○「生鮮食品を除く総合」統計の名前なんだから誤解招く書き方するなよ

133:
>>1
正直1.4%だって高すぎじゃないか?

135:

>>134 コアコアCPIだけ見て経済全体語っている池沼集団だからな。日銀は。>>1みて日本国民がポナレフ状態

136:

>>135
そんなわけないだろw
日銀は、CPI、コアCPI、コアコアCPI、GDPデフレーター、債券価格、賃金、CRB指数、銅価格、金価格、ドルインデックス、etc…
そんな感じのやつぜ~んぶ見てると思うけど?

まあ、日銀は脳タリンは同意するけど、でも、それなら財務省もシンクタンクも自称エコノミストもマスゴミもみ~んな脳タリンで同じだよ?

137:

>>136 >>1良く読めよコアコアで到達できないと書いてあるだろ。

日本語よめないの?

139:
>>137
コアコアで到達できないだろ?
それは日銀は正しいと思うぞ?お前は出来ると思ってるのか?
脳タリンだから?

138:
>>135
庶民の実感だとただのCPIが一番近いからなw
でも日銀は単にインフレさせるのが目的じゃなくてディマンドプルインフレを起したいんだよ
だから、そのディマンドプルインフレを観測するにはコアコアで見るってのが正解なだけ
コア無やコアで見ると別の要因が絡んじゃうから評価しづらいのさ

141:
>>138
デマンドプル(需要が引っ張る)ような需要喚起策は何をやっているという認識?

142:
>>141
金融緩和による金利低下は需要喚起の一因にはなり得るね
それと円安になる部分も間接的には影響はあるだろうでも財政出動に比べれば上記2つなんて霞んで見えなくなるくらい弱い
政府は財政出動するどころか逆に消費税増税なんてご法度中のご法度の課税を
同時にやってしまったから需要が大きく萎んで今の状況に至ってるという認識まあ黒田も就任当初から消費税増税を催促してたから同罪ではあるがなw
やはり黒田も通貨マフィアとか言われてたけど所詮は財務官僚だってことだよ

144:
>>138 だからさ、経済っつーのは複雑怪奇でまさに風が吹いて桶屋が儲かる状態。
一部くりぬいてデマンドプルガーとか抜かしても意味がないわけよ。
全体見て考えない限り正しい金融政策なんてできねーよ。

147:
>>144
確かにコアコアとコアが大きく乖離していてコアコアは0%でもコアが10%だと、それはそれで別の判断が必要だけど
それはいくら日銀の無能連中でもケースバイケースで対処するでしょw
コアが大きくなる要因なんて原油やガスが暴騰した時だろうから日銀的にも取れる対策は限られるし
実際には円高誘導する以外対処方法がないでしょw

2:
不動産価格上がりすぎだろ

3:
物価を2%上昇させるなら
俺は消費を4%抑えよう

4:
消費すると8%罰金を取られる気分
はいはい分かりました消費しませんよという気分

88:
>>5
給料上げないお前らが悪い

106:
>>5
お前がしね

8:
戦力の逐次投入はしない
異次元緩和で時間をかけずに一気に2%を達成する
って言ってませんでしたっけ?w

12:
>>8
それが失敗した時点で方向転換すべきだったんだよね
もう後始末さえできなくなってしまった

13:
>>8
財務省の責任だろ。
このチャンスで一気呵成にやってしまわないといけないのに
財務省は何考えてるんだ。

15:
>>13
安倍が忖度させてこのザマ

71:
>>8
大本営発表!だもんな
転進さえしなくなった大本営だけど
つか、戦力投入したのかさえ不明

124:
>>71
投入しても前線まで資金を運べなかった
そして前線の兵士はバンザイ突撃
まさに太平洋戦争と同じことをやらかしてる

129:
>>8
戦力を一気に投入して全滅しただけだね

155:
>>8
確かに言ってたな、2年で達成しなかったら辞職するとも

158:
>>155
辞職の話は副総裁の岩田が言ってたな。
まだ、辞職してないけどw

9:

>景気回復で人手不足感が強まり全然違うぞw

10:

アベノミクスとは何だったのかw。全国民がもう止めてほしい、謎政策w。

11:

..アベノミクス(全日本大晋災)の凄まじい破壊力

東芝新規採用中止&20000人超リストラ CMOSセンサー白色LED事業から撤退 白物事業売却
ソニー本社売却 ソニーモバイル2100人削減
シャープ本社売却3200人削減 台湾へ身売り
NECライティング、NEC液晶テクノロジー各社店舗閉鎖リストラ
Panasonic 液晶パネル撤退
横河電機1105人削減
カラオケSHiDAX44店閉鎖
かっぱ寿司50店閉鎖
神戸らんぷ亭全店舗閉鎖
ワールド500店舗閉鎖
ローソン260店舗閉鎖
小僧寿し100店舗閉鎖
ヤマダ電機42億円の赤字60店舗閉鎖
コジマ63億5000万円の赤字50店舗閉鎖
マクドナルド190店舗閉鎖
イオン100店舗閉鎖
ワタミ85店舗閉鎖
ユニー50店舗閉鎖
イトーヨーカドー40店舗閉鎖
東京チカラめし100店舗全滅
回転寿司チェーンかいおう破産決定
日本たばこ産業株式会社JT1754人減
エイチ・アイ・エス11億3200万円の赤字
光学メーカーHOYA 生産業務撤退
SECカーボン30億円の赤字
大塚家具43億円の赤字
グンゼ57億円の赤字
住友金属69億円の赤字
西川ゴム70億円の赤字
ニッセン150人削減105億5000万円の赤字
ジャパンディスプレイ318億円 4000万円の赤字店舗閉鎖
西武・そごうを40店舗閉鎖
サークルK店舗置き換え含め1000店舗閉鎖
サーティワンアイス、40年ぶり赤字
GAP傘下オールドネイビー日本から撤退へ全53店閉鎖
シンドラーエレベータ日本撤退
田辺製薬 2550人に早期退社
日立建機 35歳以上に早期退社
吉田ゴルフ破綻負債総額166億8700万円
アシックス350人削減 あいおいニッセイ同和損保400人削減
損保ジャパン200人削減
KADOKAWA・DWANGO232人削減
ホンダ系部品のケーヒン早期退職400人

14:
グローバルな経済学の論理は成立しなかったけど
実験の失敗もまた学問だしね日本お疲れ

16:
現状の政策に対案がないわけで、デフレ脱却に努力する以外にない。

17:
2年で2倍、2%とか言ってたのは2013年のこと、自分の間違いを間違いとは絶対に言わない大本営発表。

18:
本当ならが海外債券や海外株式をバンバン購入して世界の大株主になるなら
最高の状況になる。 最後の切り札を世界が了解してくれたら最高!!w

19:
低所得層からスタグフ化してんの分かってんのかな

20:
日銀の政策で誰も困っていないのに反対する奴って馬鹿だよwマジでバカ

21:
全体としての金の量は十分にあるんだよ
だから金融政策いくらやっても無駄

22:
しかし、お前らはアベノミクスの何が不満なんだ?
物価がたいして上がらずに借金返済できてるから問題ないやん

27:
>>22
返済できてないよ
償却すれば返済になるけれど政府にそんな金ないし

30:
>>22
お金刷ったまではいいけど
民間に配ってないのが最悪

23:
間違ったのなら政策転換しなさい
数字を変えるだけなら中卒でもできる
恥があるなら総裁を降りなさい

24:
2%達成したら、金融緩和が終わってしまうから逆に超怖いよ

25:
とにかく政府・日銀は全く結果が出せてない。
特に政府の財政政策の方が問題だ。
もう言い訳は聞き飽きた。
消費税減税すればヘリコプターマネーと同じ効果。
すぐにでもデフレ脱却できる。
現在のやり方でデフレ脱却の見通しが立たないなら消費税減税しかない。

26:
コアで2%というのが相当な重荷になっているな
現実的にコアコアで1%の持続的上昇目標にしておけばよかったのに

28:
>>26
目標はコアじゃなくて総合

29:
みんなが理由知ってるのに辞めようともしないんだよね
消費税

31:
リフレとかいう詐欺営業に乗っかって時間をムダにした物価上昇に失敗したら
雇用がよくなったとか借金が消えたとか
デタラメほざいて話しを
スリカエる雇用は安倍前にトレンド転換してるし
持ち主が変わっただけで債務は消滅しないというに
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする