【自動車】ダイムラー、排ガス不正100万台超か、独紙が報道ww

 ドイツ・メディアは12日、ドイツ自動車大手ダイムラーが2008~16年に排ガス規制逃れの違法ソフトウエアを搭載した車を欧州と米国で販売、不正対象は高級ブランド「メルセデス・ベンツ」を含む100万台超に上ることが分かったと報じた。捜査関係書類から判明したとしている。

ダイムラーはフォルクスワーゲン(VW)と同様に排ガス浄化機能を操作するソフトを使用。試験場では基準を満たす一方、実際に路上を走行する際には浄化機能を停止させ規制値を超える有害物質を排出していた疑いがある。ソフトは2種類のディーゼルエンジンで使用していたとみられる。検察当局はダイムラー社員2人を捜査対象にしており、今後は範囲を広げる可能性があるという。今年5月、排ガス規制逃れを巡り詐欺や虚偽広告の容疑でダイムラーを捜索した。

2:
またディーゼルなんかねぇ……

ディーゼル「オレ悪くない、人間が悪いんや」

3:
また便通か

4:
×メルセデス
○メルツェデス

5:
>>4
近い表記は メァツェーデス です。

6:
またかよ

8:
もう二度とベンツ買わない!
と言ってみたい

9:
しかし最初に話が出てから、かなり時間が経ってるけど、全然捜査が進んでない気がする
さっさと調べて、関係者を逮捕しろよ

10:
結局訴えられたら潰れる貧乏暇無しのマツダだけが真面目に規制を守ったのか。

11:
でも未だにディーゼルは、規制誤魔化したままなんだろ?w

12:
 これ技術的にトヨタのハイブリッドに対抗できなかったEUメーカーと
EU諸国ぐるみの詐欺じゃね、で電機自動車やらPHVに目途が付いたらお
役御免。欧州では環境車はディーゼルが主流 ハイブリッドはオワコン
ガラパゴスって連呼してた評論家連中もこいつらに金貰って手先になって
たんでしょ。

もしフォルクスワーゲンもベンツもディーゼルで環境対応不可となっ
てりゃトヨタはもっとシェア取れたでしょ。

14:
>>12
まとめ乙

23:
>>12
そういう事。

13:
クリーンディーゼル(ワラ

15:
分かっていたとは言え、メルセデスが駄目ならAdBlueを使うクルマは全部駄目ということ。
コストをかけられる高級車がこの体たらくでは他は全部駄目なのだろう。
マツダだけがクリア、マツダだけの優遇税制ということになれば、欧州はディーゼル優遇税制を廃止するだろう。
もともとは国内自動車産業の保護が目的なんだから。
欧州はディーゼル撤退に進む。マツダはまた時代に翻弄されるのだ。かわいそうに。

16:
EUの車はすべからく怪しいな
強烈な保護主義や対抗意識が産み出した産物って感じ

バレそうだから最近やたら焦って電気自動車への移行を表明してたんかな

17:
EUの車はすべからく怪しいな
強烈な保護主義や対抗意識が産み出した産物って感じ

バレそうだから最近やたら焦って電気自動車への移行を表明してたんかな

18:
ほとぼりが冷めて、欧州の自動車メーカーが自前でクリーンディーゼルを開発できるようになったら、またディーゼルは復権するよ。
欧州の自動車業界とはそういうものだ。
今は電気自動車だなんだと言っているが、お茶を濁しているに過ぎない。茶番を見せられているだけ。

19:
わかっちゃいるけどってのが多いな
これとは関係ないけど、ガソリンも直射エンジンばっかりで、煤が溜まるのは放置なんだよね

20:

ハイブリッドwwwガラパゴスwwwクリーンディーゼルを作れない日本終了!!!

とか言ってたチョンモメンはどこに消えたの?

21:
自国に無い技術は「時代遅れ」「ダサイ」のレッテルを貼る
そんなヨーロッパの広報戦略は懲りごりです

22:
ハイブリッド叩きはまさにナチスのプロパガンダでしたなw

24:
ドイツを見習え!、と言ってたのはどいつだ?

25:
EUのディーゼル全部だめなんじゃね?

26:
ボッシュは本当に関係ないのか?こうなると大元が怪しいのでは

27:
鈴木さんはどうなったの

28:
欧米じゃ企業相手の訴訟は、逆訴訟でとんでもないことになる
リーマンショックの時も、国が訴訟を起こすと数億ドル規模の予算で
大弁護軍団が組まれる、これが大学の法学部を通して国側の関係者と
内通しているため数十万ドル規模の予算しか組めない国側は、訴訟が
成立する前段階で潰される これがウォール街の詐欺師捕まらない理由

29:
黒い森が消滅するね。

30:
ディーゼル車は嫌いじゃないけど
クリーンというのは怪しさは感じてた(笑)

31:
ドイツ車が不正しているのは
世界の常識!

32:
ダイムラーオワタ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499917760/

まる くん
これ技術的にトヨタのハイブリッドに対抗できなかったEUメーカーとEU諸国ぐるみの詐欺じゃねww
なな さん
バレそうだから最近やたら焦って電気自動車への移行を表明してたんかな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする