【経済】春闘賃上げ 4年連続で月額平均7000円超 ww

業種別では、業績が比較的堅調で人手不足の状態が続いている建設が1万8902円と最も増え、次いで自動車が8117円、食品が7438円などとなっています。賃金の引き上げ額の平均が7000円を超えるのは、4年連続で、大手企業では、この4年間に月額の賃金が平均で3万円余り上昇したことになります。賃金の引き上げ額の平均が4年連続で7000円を超えるのは、平成7年から平成10年以来で経団連では「労働組合の春闘の方針がボーナスよりも月額の賃金の引き上げを優先する姿勢だったことなども影響していると見られる」と話しています。

6:
>>1
弦間栄治神

24:
>>1
パラサイトニートや生活保護厨には何の関係もないお話

2:
格差縮小させんとだめだよ
政府はなんか手を打たないと

7:
>>2
頑張った人やいろいろ我慢した人が
お金貰えない世の中じゃダメだろ

3:
アメリカと異なり、日本には下支えの制度がない

4:
うちの社長は賃上げの後
ボーナス大幅ダウンという偉業を成し遂げた
年収下がってるやんけorz

40:
>>4
うちは逆だったわ
長い目で見れば基本給が上がった方が得か

5:
4年で3万円弱のベースアップ
少し前までなら10年かかった

8:
7,000×(12+5)=119,000
優良企業で12万円前後の年収アップ

>大手企業では、この4年間に月額の賃金が平均で3万円余り上昇したことになります。
下請けは乾いた雑巾のようであっても一層固く絞りボロ雑巾のごとき有り様

9:
超優秀な奴だけな

10:
大手だけw

11:
平均以上だ
やったね

12:
東芝はどうするんだろうか?

13:
上がったのは大企業だけでそれ未満は上がることなく実質賃金低下を招いて消費上がらずに下級国民だけが疲弊
これならデフレで円高の方が実質賃金上昇するから遥かにマシだった
偉いのがデフレはだめと言うが結局上級国民目線でしかなかった

14:
大手で黒字なのに全員ボーナスカットされたよ(´・ω・`)

15:
>>14
クビがカットされなくて良かったじゃん

16:
経営陣の報酬総額の伸びも同時併記するべきだと思うんだ
おそらく、景気良いだろそっちは

17:
給料から労組費が引かれてたり被爆者のためとかで寄付金強制で取られると怒りしかわかん

18:
通貨安が大手企業の賃金に化けてるだけなんじゃ

19:
もうイミフ

歪みすぎ

34:
>>20
はあ?うち7年連続ゼロだよ
本気で次のあてがあれば明日にでも辞めたい
この際親の介護という言い訳でも食っていけるからいいか

35:
>>34
割とマジで転職したほうがいい

21:
下請けいじめしてせしめた金を社員にか

恨まれてるんだろうなぁ

57:
>>21
下請け虐め?
うちは下請けだが賃金は上がっているけど

具体的にどんな虐めだよ?

22:
月に7000円凄いなあ

23:
ワイ、大手自動車やけど、4000円…

25:
>>23
あがるだけええやん

26:
安倍頑張れよ

27:
あー駄目だね。世代ごと今の基盤のままなら
予想だと半減終了っす。 お疲れさまでした。

28:
いやいや、何加えてるの?
純粋なベアがどの位上がるかを記事にしなさいよ。
忖度してんのか?

29:
定昇込みかいな

なんかあれもこれもと足してる感じの大本営発表なんだろうな

30:
また虚構新聞ネタかよ

31:
色々諸々ひっくるめて良さげな数字を発表してるだけ。
実際にはそこまで上げて貰えない。
それよりも……
総支給額は確かに上がってるのに、実際の手取りが以前より下がってんのが苦しい

32:
>>31
総支給額でも上がってない人が世の中の8割以上が現実なんでもっと終わってる

33:
でも、一番上がってんの、
パート、アルバイト。w
中間が一番、なかなかおこぼれこない。

36:
上がっても社会保険料や税金で、、、

37:
今後搾り取りますので下請けさんよろしくお願いしますねwww

38:
月7000円も増えんの?

39:
民主党の時なんて定昇すら0だったからな…定期昇給なのに0ってwホンマ給料上がるのは嬉しいわ(´・ω・`)

41:
お前らが大嫌いな通信キャリアだけど、ベア千四百円w

49:
>>41
ドコモか

50:
>>41
チョンバンクか
格安SIM1枚契約できるね

52:
>>50
ソフトバンクは今年8000円上がってる

定期昇給は1.9%増
夏のボーナスが4.8ヶ月な

53:
>>52
3大キャリアぼろ儲けしすぎだろ…

42:
犬HKの報道そのものが安倍犬で価値が無いんだよな。

43:
凄いねえ

44:
どうして小売売上高は減り続けるの?

51:
>>44
消費する年齢層の人口減
金持ちとの二極化で国内の一般消費減

45:
定昇入れるなよ。春闘関係ないやんけ。

46:
インチキ春闘の季節か
すっかり経団連の手の中で泳いでいる春闘wwww
ゼロ残業」の存在も連合が認めてしまう低タラクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

47:
7000円上げ、
14000円住宅手当を下げる

これ、錬金の術なり

48:
●虎8(ニュース 虎ノ門 朝8時)

LIVE放送

54:
俺は1700円だった。同僚は10000円超えてた。ヤツは努力してるから当然だが俺はもう用無しなのか!?

55:
>>54
結果出せよw
結果出せないならせめて努力しろw

56:
残業規制で残業代大幅ダウンで、月収ダウンの、ボーナスダウン。
年収で100万円くらい下がった

58:

【国民一人当たりGDPランキング】

. 30-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12-11-10–9–8–7–6–5–4–3–2–1
1993年——+————–+————–+————–+————–+—–● 3位 (細川)
1994年——+————–+————–+————–+————–+—–● 3位 (村山)
1995年——+————–+————–+————–+————–+—–● 3位 (村山)
1996年——+————–+————–+————–+————–+—–● 3位 (橋本)
1997年——+————–+————–+————–+————–+–● 4位 (橋本)
1998年——+————–+————–+————–+———–● 6位 (橋本)
1999年——+————–+————–+————–+————–+–● 4位 (小渕)
2000年——+————–+————–+————–+————–+—–● 3位 (森)
2001年——+————–+————–+————–+————–● 5位 (小泉)
2002年——+————–+————–+————–+——–● 7位 (小泉)
2003年——+————–+————–+————–+–● 9位 (小泉)
2004年——+————–+————–+———–● 11位 (小泉)
2005年——+————–+————–● 15位 (小泉)
2006年——+————–+—–● 18位 (小泉)
2007年——+——-● 22位 (安倍)
2008年——+—-● 23位 (麻生)
2009年——+————–+———–● 16位 (鳩山)
2010年——+————–+————–+—● 14位 (菅)
2011年——+————–+————–+—● 14位 (菅/野田)
2012年——+————–+————–+————-● 10位 (野田)
2013年——+——–● 24位 (安倍)
2014年———-● 26位 (安倍)
2015年——-● 27位 (安倍)
2016年●30位 (安倍)dddvvv

一人当たりGDP 日本30位 http://ecodb.net/ranking/old/imf_ngdpdpc_2014.html

62:
現場で働いてる人間に金出さなきゃ意味ないのにね

64:
中国のファーウェイ、社員17万人の平均年収が1330万円、新卒初任給は40万円

65:
123社の数字ってあてにならないだろ。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499867921/

まる くん
7,000×(12+5)=119,000、優良企業で12万円前後の年収アップww
なな さん
経営陣の報酬総額の伸びも同時併記するべきだと思うんだ、おそらく、景気良いだろそっちは!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする