【為替】円、安全な通貨の中で最も安全-リスク資産とは乖離とゴールドマンww

米銀ゴールドマン・サックス・グループで相関分析を担当するエコノミストらは、安全な投資先と考えられる通貨の中で、円が最も安全だと指摘した。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iLO40rb8Go4E/v2/-1x-1.png

2007年から11年、12年から16年という2つの期間(各5年)を対象に先進国および新興市場の28のグローバル変動通貨について、毎日および毎月の動きを比較したところ、グローバル株式と米原油価格、米国の10年国債利回りとの負の相関関係を最もしっかり示したのは、円だった。ゴールドマンのアナリストらは「円は『安全な逃避先』通貨の中で最も『安全な逃避先』であり、スイス・フランと米ドルが2番目を争っている」との見解を示し、最も一貫した「リスクオン通貨」として、メキシコ・ペソと南アフリカ・ランド、カナダ・ドル、オーストラリア・ドルを挙げた。

73:
>>1
誤解を生むような表現をするなよ
安全じゃなくてリスクオフ時に上がる通貨とでも書けばいいだろう
安全と書くとその通貨が凄い信用あるように思えてバカウヨがまた醜悪なオナニーを始めるじゃないか

83:
>>1
何!?そんなに円は危険なのか!!

2:
よし、円売りのサインやで!

3:
え?今更?

4:
リーマンブラザーズ証券はどうですか?

5:
ドルが上がるぞー

6:
大損ぶっこけ、くそ金男!
全力円ショオオオオオオッット!!!

7:
翻訳すると「俺たちの円ロングが氏ぬから、これ以上の円安は止めて!!」

10:
>>7
違う。
ゴールドマンの言うことは全て逆

17:
>>10
ユダヤ様が日米のマスコミを使って日本を誉めたあとは→日本は経済ショックが来ますね。

15:
>>7ここで財政破綻宣言して一気に円の大暴落させようよ

大暴落させれば海外資産が日本円で何倍にもなるから
海外資産で借金を全て返そうぜ

8:
つまり、円安にしたいと ?

9:
日本ばんざーい!?

11:
これ 逆張りなの?

12:
ドンだけ円安にしたいんだよ

13:
スイスフラン一択じゃいの?
教えて

14:
ついに暴落フラグか

16:
金男「円高にしないと俺たちが損するから円高に成るならどんな嘘でも付きまくります」

23:
>>16
これは単純に分析結果だけでどっちとも言ってない
ゴールドマンサックスとしては円安予想

18:
114.3円を突破したから
これから上昇気流にのって
118円までは行くってさ

19:
これから円安になるのか。
相変わらず分かりやすい。

20:
カナダドルが入っている理由教えて
元は?

21:
あ、やべポジションしまわないと

22:
ゴールドマン・サックスは結構まともだよ。

24:
別にゴールドマンがこんな事言わんでも
世界がそういうふうに動いとるがな

25:
キャリーの巻き戻しとレパトリがあるからな
あと万年デフレ

26:
日本26年連続債権国1位 349兆1120億円
 日本の企業や政府、個人が海外に持つ資産から負債を引いた対外純資産残高は2016年末時点で前年比2.9%増の349兆1120億円となり、2年ぶりに増加した。4年連続で300兆円を超え、世界最大の債権国
そりゃあ、これだもんなw

27:
ユダヤ商法だね

28:
これ作戦だろ

29:
暴落するってこと?また120円台きちゃう?

30:
日本国債のリスク謳ってたような奴が唐突なポジション変更トーク

31:
事実だよ?
円は100%ドル換金を保証できるし、対外純資産世界一がユーロ換金も保証してるようなもん。

32:
スレタイに「オリンピックまでは」と付けてくれればスッキリしたのになあ

33:
>>32
過去10年だしね
そりゃ、サブプラとユーロ危機あったんだから
円が一番安定してたのは当然だろ、という話ではあるのだが

34:
なるほどね
114円になるわけだそろそろだね

35:
日本は借金まみれで破綻寸前だから
消費税あげるって政治家と財務省が言ってた

40:
>>35
記者クラブ経由発表は怪しいですよ。
「資産が無い」と、ほざく機関が、
外国に多額のバラマキや、公務員に収益のある大手企業正社員並みのボーナスを出せるのですか?

36:
単なる円キャリートレードの巻き戻しだと分かってる癖に。

37:
アメリカ人にとっちゃ、為替リスクのある円が安全資産なわけがない。
ドルで決算できるのだからドルだけあれば何も困らない。
円高にもっていこうとする魂胆がミエちゃんなんだよ。

38:
でも、日本の円の国債は ジンバブエの国債以下の格付けなんでしょゴールドマンが 円を買いすぎたんで、早急に売りたいだけでしょ

39:
対外純資産世界一って、それ単に日本市場の成長が期待出来ないから、
日本の資産が海外に投資されるが、海外の資産が日本に投資されない結果でしかないよ。しかも、対外資産の殆どは民間の資産だから、政府の財政破綻に対しては、マイナスの存在だし。

よく対外純資産が多いから財政破綻しないと思い込んでる人いるけど、むしろ逆。
別の言い方をすれば、日本はキャピタルフライトされてる額が膨大であり、
日本政府に徴税権がない海外に膨大な資産が流れてるから、
政府が財政で追い込まれた時、徴税出来ない資産が大量にある状態な訳で、
むしろ政府の財政破綻を近付ける存在なのが、対外資産の多さだ。

実際、政府が財政追い込まれると、資産の海外逃避を防ぐ法律作るだろ、戦前の日本みたいに。
国債で吸い上げるにしろ税金で吸い上げるにしろ、海外に逃げられたら難しいんで。

41:
>>39
対外資産は確かにその通りだが、現預金はその比じゃないからなというか、企業も個人も現預金がうなるほどあれば、その結果としてある程度海外に行くのは当然。
というか割合で言えば少なすぎるぐらい。

76:
>>39
対外純資産が膨大でも
財政破綻は起こりうる。
だって その国の政府がモラトリアムを宣言しさえすれば財政は破綻するから。でも通貨の暴落は起きない。
だって、その国(この場合 日本)から 引き揚げる資金の方が少ないから。
何か大ショックが日本を襲(日本全土を襲う大地震 北ミサイルが大都市に落下)った場合、確かに日本人の資金が大量に海外に逃避しようとして円安になるが
全ての生産能力や生活の営みが失われていなければ、輸出や外貨建て資産の確定売りもあり、また円は買われることになる。

42:
馬鹿比べだからな。欧米は馬鹿すぎ。
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする