【製品】富士通、“泡で洗える”SIMフリー「arrows M04」、20日発売 ww

 富士通コネクテッドテクノロジーズは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「arrows M04」を7月20日に発売する。全国の家電量販店のほか、MVNO13社が取り扱いを予定している。量販店での価格は4万円弱となる見込み。

防水・防塵に加え、耐衝撃性能を強化。1.5mの高さからのコンクリートへの落下試験を実施している。加えて、富士通のスマートフォンで初めて、液体の食器用洗剤や泡タイプのハンドソープでの洗浄に対応した。ワンセグ、おサイフケータイをサポート。カラーはホワイト、ブラックの2色。限定カラーとしてゴールド(楽天モバイル限定)、グリーン(mineo限定)、デニムブルー(IIJmio・ビックカメラグループ限定)をラインナップする。

http://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1069/643/01.jpg

2:
いらんわこんなポンコツ

10:
>>2
すき

3:
落下云々は嬉しいけど
泡で洗うとか必要か?
まあアローズ使いはアホーズだから騙されるんだろうな

4:
M02使ってるけど悪くない
けどワンセグあるからM04は買わないな
NHK来るし

41:
>>6
そりゃ日本では林檎マークでもついてなきゃ8万9万の機種が売れないからだろう

7:
誰に需要があるの?馬鹿どもは企画もまともにできんのか

23:
>>7
俺たちが寄生してる母ちゃん向けとか

8:
ほら、お前らが好きなおサイフ付きSIMフリースマホだぞ

11:
>>8
おサイフ使うようになるとマジ便利で考え変わるよ

13:
>>8
先代まではおサイフケータイ機能はあったけど、
この機種でも搭載されるのは確定?

9:
なんで、マイナスイメージのアローズを続けるニカ?

12:
犬HK問題があるからワンセグ要らんよなぁ

14:
今までXperiaを石鹸で洗ってたけどスピーカーがおかしくなる理由が分かった。
単なる防水ではダメで対応機種じゃないといけないんだな。

15:
ソープランド対応かよ

16:
子供がスマホに触れたがる~
でもスマホは意外と不潔なの~

17:
Beをオクで買うのと、これにするのとではどっちがいい?

18:
SIMフリーおサイフ付きワンセグ無しだと選択肢がかなり狭まる
次はTrinity Reloadedを考えてるけど不具合多過ぎぽいし微妙
Android Oまで待つか

19:
前にあったな
洗える携帯、
すぐに販売中止になったけど

20:
今のアローズは悪くないよ。昔はそりゃ酷かったがw

21:
会社からアローズ支給されてしばらく使ってたけど、ほんとクソ
ゴミバコに叩き込んだわ

22:
相変わらずガラパゴス進化でワロタ

24:
5インチ、16GBでRamが2GBかよ。相変わらずギリギリの性能だな。
6インチでおサイフケータイ付きのSIMフリーが欲しいわ。

25:
石鹸水なんぞ使わずアルコール付けた脱脂綿で拭けば良いだろ

33:
>>25
酒税対象外の消毒用でアルコールはプラを劣化させるから普通は避けるけどな。

26:
まあ、スマホは便座も真っ青な雑菌の塊だしな。人間の顔面や口中もだが。

27:
お湯に浸けても大丈夫の方がうれしいんだけどな

28:
病院の注射前に使う消毒綿(ワンショット)で拭くだけで
脂と雑菌が取り除けて十分じゃないあれが家にあると色々便利

29:
ワンセグいらん
性能的に3万未満にしろ

30:
docomo Withのarrows Be F-05Jとスペックかわらないな
違いは泡で洗えるってくらいで
これ買うんなら、白ロムで2万円前後のBe F-05Jを買ったほうがええな

31:
ワンセグ付いてないiPhoneが売れてるのになんでワンセグ付けるんだろ
その分安くできるじゃん

32:
一昔前の中華メーカーみたいになってきたな
スマホを泡でなんか洗わんよ

34:
Band調べたら、イギリスやフランスで使えるか微妙だな。
こんなSIMフリー機はいらない。

35:
SIMフリーに落下耐性、洗えるスマホか。
これでデュアルSIM・デュアルスタンバイも付いてればなあ。

36:
一般的なスマホって公衆便所の便器より汚いんだっけ

37:
今時、指紋認証にも対応してないとか。
これで4万円は高杉だな。
「おサイフケータイに対応してるSIMロックフリー端末」というだけで、ここまでボッタクるのかよ。

38:
【2017年国内出荷数メーカー別シェア】順位 メーカー名 携帯電話全体シェア スマホ出荷数シェア
1位 アップル   48.4%       50.0%
2位 京セラ    11.5%       11.8%
3位 シャープ   10.4%       10.8%
4位 ソニー     7.9%        8.2%
5位 富士通     7.4%         5.7%

 2017年第1四半期の国内携帯電話出荷のうち、アップルの「iPhone」が約48.4%という著しく高いシェアを獲得したことが、IDC Japanの調査でわかった。

39:
昔から何で日本のメーカーっていらんとこに力入れるんだろうな…

40:
F-01JのSIMフリー版を4万で出せばいいんだよ

42:
M02 2015年発売 スナドラ410,RAM2GB,ストレージ16GB
M03 2016年発売 スナドラ410,RAM2GB,ストレージ16GB
M04 2017年発売 スナドラ410,RAM2GB,ストレージ16GBぜんぜん進化してない…

43:
実質Snapdragon S3/S4
16GB
こんな骨董品の姉妹品が3万4万で実際飛ぶように売れてるんだから、
商売やってみなきゃわからんね

44:
おサイフケータイ付きのSIMフリー機だと、これしか選択肢ないよな・・・
ボッタクリキャリアと契約するしか入手方法はないのかな・・・

45:
>>44
Trinityあるって言ってるじゃん

46:
>>45
中身はどこ製なんだろ?
まともに使えんのかな?

52:
>>46
初期不良回避できればなんとか
まあでもトリニティ最初のandroid機種だし、色々こなれてない感じはする

47:
CPUがスナドラ410という化石CPUでM02の頃から全く変わり映えしていないのを、
「クアッドコア」と曖昧な記載にして誤魔化しているのが最高に小賢しい

48:
ドコモ arrows Be F-05Jの未使用品(白ロム)が2万円で買えるのに
同スペックのM04が4万円って…

49:
おサイフ・防水が不要なら、ファーウェイの端末でも買った方が絶対にいい

50:
性能自体1万5千円以下のスマホとかわらん

51:
ARROWS シリーズは実は格安SIMではかなり売れてる。防水防塵機能で四万円台は少ない。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499662073/

まる くん
6インチでおサイフケータイ付きのSIMフリーが欲しいわ。ww
なな さん
まあ、スマホは便座も真っ青な雑菌の塊だしな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする