【住居】家賃の高さ都内ナンバー1の渋谷 住むなら狙い目は? ww

そして家賃の高さも驚異的です。ワンルーム・1K・1DKの相場は14.39万円で都内ナンバー1(「ライフルホームズ調べ」)、2位の恵比寿(12.75万円)と比べても圧倒的。新宿の10.85万円、池袋の8.93万円と比べれば、いかに高いかがわかるかと思います。そんななか、数少ない狙い目が、東京大学駒場キャンパスの近辺です。この近辺には昔ながらのアパートがまだまだ残っています。ただし場所によっては「目黒区駒場」「目黒区大橋」といった住所になってしまうため、「渋谷に住んでる」と自慢するのは厳しくなってしまうかも……。どうしても“渋谷区”が良いという方は、國學院大學近辺の「渋谷区東」あたりにもわずかながらお手頃物件があるようなので、地道に探してみてはいかがでしょうか。

23:
>>1
>ワンルーム・1K・1DKの相場は14.39万円で都内ナンバー1

へえ。そんな高いところが都内にあるとは知らなかった。
高くてもワンルーム7万くらいかと思ってた。

54:
>>1
渋谷区内で渋谷駅へのアクセスがよいところは少ない。

渋谷駅の利便性を挙げつつ、駅から歩く距離ではない、しかも目黒区の
駒場東大前に触れなきゃならんのが渋谷区の限界だと思う。

渋谷で乗り換えるくらいなら、銀座あたりに住むほうがよほど便利だ。

2:
渋谷区幡ヶ谷と渋谷区笹塚と渋谷区本町は却下

68:
>>2
遅レスだが

なんでだよ!www

3:
これニュースか?

4:
寮を借りてくれ

5:
ノチラは糞スレ立て杉なんだよ。

6:
家賃相場は渋谷駅より六本木や半蔵門や新橋といった都心の方が高いだろ。
渋谷はそれほどでもないぞ。

7:
渋谷駅だとピンポイントだけど
渋谷区ならけっこう広い
代々木上原、初台まで渋谷区

8:
松濤に住んでます

13:
>>8
羽田空路の直下

67:
>>8
俺も松濤に6年住んでた。家賃8万のクソみたいなワンルームだったけど利便性は高かった。5分ちょっと歩けば東急本店。

9:
渋谷駅にはなんの魅力もないが、
あそこらへんはでっかい森があるから、隣接している住まいはいいよなあ。

10:
ヤりチンヤリマンの街渋谷

11:
もっと住むべき
そして貯蓄を減らすべき

12:
治安悪過ぎ

14:
広尾がいいざます

15:
>>14
隣の東じゃ駄目ですか?

16:
勤務地によるな
東京や大手町に勤めてるなら日本橋浜町や人形町がオススメ

17:
さすがに港区から渋谷区には移る気になれないんだよね。住所的には。

26:
>>17
どうせ風呂トイレ共同四畳半なんだから、渋谷区の1Kの方が聞こえが良いのに

28:
>>17
こういうのでしょ
こういうのが田舎者だとここで
言われているのに何故わからんのだ?

65:
>>17
成金ほど都心に住みたがる。
まあ成金脱出できるといいな。
がんばれ。

18:
シェアハウス住め
意外といいぞ

19:
テキトーに声かけて群玉千葉茨城のJDや専門生なんか
渋谷住んでると言うだけで、喜んで部屋ついてきてマタ開くからな
夜遊びして電車なくなったらラインしてきなよって言うと大体おちるw

48:
>>19
やってみてだめなら全力でお前を潰すw

20:
南平台・松濤

21:
上原静かでいいよなあ

22:
渋谷に住んでますドヤッ

24:
渋谷駅ならデパートあるから
買い物なんとかなるけど、
原宿あたりに住んでる人はどうしてるんだろ?

35:
>>24
隠田の商店街とかじゃね?八百屋あるし。
その気になれば、青山通りに出れば紀ノ国屋もあるし、外苑前までいけばピーコックもあるし。
お袋の友達がそれこそ50年以上表参道の裏あたりに住んでるが、
買い物は困ってないそうだぞ。

25:
渋谷に住んでも何だか落ち着かない気がする
だいたい、日々の食料品が買える大型スーパーとか有るの?

27:
渋谷ね
百円ショップぐらいしか用ないな

29:
渋谷に住んでるだけでモテる

30:
まあ、渋谷好きの人が住むのなら
目黒区でいいんじゃないかとおもう
キムタクとかもナカメグなわけだし

31:
東とか渋谷区渋谷は論外として、神宮前と南青山での比較なら、やっぱり南青山じゃないかなと思って引っ越せない

32:
スーパーとか
ホームセンターとか
クリーニングとか
服の修繕とか、本屋とか、電器屋とか
さらには交通の便の時間距離
空気の良し悪し、空間

正直不便だよなあ

37:

>>32
スーパー 東急デパートとかマルエツもある
ホームセンター 中野の島忠が一番近いホームセンター あとは東急ハンズ
クリーニング 車も置ける白洋舎がある
本屋は 東急本店にある
電気屋はビックとヤマダ

生活には困らない

33:
港区、、、東京府の東京市15区の麻布区、赤坂区、芝区と明治期以来の都心の山の手の中心3区を占める
渋谷区、、府下wwwの豊多摩郡の農村部、、、70年ほど前の東京都35区誕生の際に、ようやく東京の区部に登場w

同じ青山通り、六本木通りでも歴史的な格の違いは今ではターミナル駅にどれだけ近いか?で逆転して意識されすぎているw

赤坂区青山、、、渋谷区の金王坂周辺、、、地続きでも嘗ては江戸と近郊農村ほどの明確な違いがあったw

34:

港区、、、東京府の東京市15区の麻布区、赤坂区、芝区と明治期以来の都心の山の手の中心3区を占める
渋谷区、、府下wwwの豊多摩郡の農村部、、、70年ほど前の東京都35区誕生の際に、ようやく東京の区部に登場w

同じ青山通り、六本木通りでも歴史的な格の違いは今ではターミナル駅にどれだけ近いか?で逆転して意識されすぎているw

赤坂区青山、、、渋谷区の金王坂周辺、、、地続きでも嘗ては江戸と近郊農村ほどの明確な違いがあったw

38:
円山町いいぞ

39:
未だに放射能汚染から目をそむけて
現実を見ない日本人。都合の良いところだけ信じる日本人は
チョンと変わらんなwwwwwwwwwダセェwwwwwwwww

40:
渋谷も元々B地区だらけなんだが
再開発って怖いよな

41:
>>40
住宅街ならいざ知らず、ある意味日本一の繁華街が
元なんだったかとか気にする奴いないだろ

43:
>>41
記事は住宅の話をしているんだが

42:

44:
港区の方が高いだろ

45:
澁谷は不便。

46:
渋谷駅から徒歩圏内はまともな物件がほとんどないからな
国道沿いとかならあるけど

47:
代々木公園のブルーシート小屋に住んでます

49:
勤務地が都心じゃないおいらは端っからあんなまちなかに住もうとは思わない
ほどほどに田舎で遊びに行こうと思えば遊びに行ける郊外でいいよ

50:
渋谷は再開発と言っておきながら駅構内は汚い。
まずは品川くらいにきれいにしないと。
まだ池袋構内のほうがましだから池袋に住んでる。
ターミナル駅なのに割安だし渋谷でできることほとんどできるから
池袋最強。
浮いた家賃でタクシーで帰ってる。

51:
>>50
池袋は腐女子の聖地だけど渋谷はイケてる子の聖地だからな
やっぱりそこに格差はあるよ
その分夜は乱れてるけどな
早朝の渋谷はゲロまみれで汚臭が酷い

52:
渋谷区は単身用のマンションが少ない
住宅地はほとんどが高級住宅街で高層化も無理だから単身用マンションを建てても儲からない
これが港区や中央区と違うところ

53:
もう東横線乗って、自由が丘が最強だと思う

55:
あの辺は悪い気が溜まりやすい谷底・・・

気分が悪くなるし集まってくる奴等もガラが悪い

56:
新婚時に子供が生まれる前まで渋谷駅と恵比寿駅の中間の東に住んでいたことがある。スーパーのライフもあってそこそこ便利だった。広尾駅も徒歩圏内だったけどナショナルスーパーは高杉。
物件が築古マンションだったけど、リノベーションしてあったから、部屋の中は快適だった。外観はいかにも古かったけど。

57:
まぁ現役世代の政財界のトップは港区より渋谷区が多いよね

58:
渋谷は空気が悪い。ホコリが沈殿するエリア。
細かい飲食店から出る油煙が接着剤となってホコリを街に固着させる。
だから、建物の壁が薄汚れている。高い金払ってまで住む場所じゃない。
あの周辺もやたら坂道が多くて疲れる。
代々木上原なんて坂道の上り下りで疲れ果ててしまう。

59:
>>58
わかる。雑踏の中の汚い一人暮らしの友人の家に行った時の空気をかぶってこなくちゃいけない街。
二子玉とかあの辺もそう。体まるごと汚くなって帰ってこなくちゃいけない感。

60:
風呂なしボロアパートなら渋谷でも出物がけっこうあるよ
仕事上どーしても渋谷に住みたい人向けに需要がある

61:
緑の写真屋さんが狂ったように働いてるだろwww.

62:

【社会】築地市場の敷地内から基準超ヒ素…13年調査★5

★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1489035080/

【環境】築地市場で基準2.4倍のヒ素、2013年調査で検出

築地も土壌汚染の恐れ 8工事で義務付け履歴調査怠る…

【豊洲】「科学的には安全」…都の専門家会議が評価★6

★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490144393/

【証人喚問】石原氏「築地は危険 アスベスト使用、地下は米軍洗濯工場、水爆実験の汚染マグロが埋蔵」施設として最も不適切★4

★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490170091/

【築地市場】築地の石綿(アスベスト)4.7万平方メートル 都有施設の16%、地震で飛散の恐れ

★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490575764/

【社会】築80年の築地、大部分の建物にアスベストが残存 地震で飛散の恐れ

★ly.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1490596432/

【小池劇場】コンクリ築地「安全安心よ!」一方,コンクリ豊洲「安全だが安心は認めず」

【経済】築地地中ガスからベンゼン=土壌の詳細調査へ-東京都

63:
学生街アパートはおすすめしない。
・深夜に4人でマージャンする学生がいる。
しゃべってる声よりジャラジャラ混ぜてる音がうるさい。
・ワールドカップあるとみんなでテレビで応援にくる。
とにかく奇声を発する。
・学生は徹夜に強いし、騒いで翌日サボっても
それほど影響ない。

隣や上下のリーマンは寝不足で仕事に差し支える。


自分は引っ越したよ。

64:
風呂付きで5万くらいからあるね
でも、学校職場至近、とか
毎日遅くまでいる、とかでなければ
少し離れて閑静で安い方が良いかも
電車で片道300円位までなら

66:
もう引っ越したが、渋谷駅 徒歩8分かからないくらいで、新築・1LDK・40m2で16.5万円だったな
東急のデパ地下がなくなった時点で駅近は微妙になったな

遠いかもしれないが、明治通り沿いのライフ?よりだと、飯食う場所もいっぱいあるし、便利かと

69:
利便性の極致か、
オニヤンマが開いた窓から飛び込んで来る自然と共生する暮らしか、
そこから考えないとね
経験は大切だ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499518591/

まる くん
渋谷駅の利便性を挙げつつ、駅から歩く距離ではないww
なな さん
渋谷で乗り換えるくらいなら、銀座あたりに住むほうがよほど便利だ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする