【自動車】日欧EPA 日本車メーカー、韓国勢に逆襲 失地回復へEU輸出攻勢ww

https://amd.c.yimg.jp/amd/20170706-00000500-fsi-000-8-view.jpg

17年3月期に欧州で約26万台を販売したマツダと、約18万台を販売した三菱自動車は、日本からの輸入がそれぞれ7割以上に達し、その多くに10%関税がかかっている。ゼロ関税となれば、その分の負担が減りEUでの価格競争力が増す。欧州で拡販できれば米国販売依存度の高い日本メーカーのリスクも軽減できる。トヨタ自動車や日産自動車の世界販売に占める北米比率は3割の一方、欧州は1割にとどまっており、大手メーカーにとってはEPAを足がかりに地域分散化が視野に入る。さらに、欧州におけるシェアが高まれば、日本での輸出向け生産が増え、国内の雇用や消費が活性化される期待もある。

25:
>>1
素朴な疑問なんだが、、、
7年後にまだEUってあんのかね??

45:

>>1
12%もあるんだな。

日本の外車の輸入割合より、はるかに多いだろ。

46:
>>45
EUって言っても旧西側先進国と旧東欧があって、旧西側だと5台に1台が日本車で
韓国車はほとんど見かけない。逆に旧東欧ルーマニア、チェコ、ポーランド、ウクライナ
あたりだと5台に1台の割で韓国車、日本車は10台に1台位。おもしろかったのは
ハンガリーでスズキがけっこう走ってた!?

56:
>>46
ハンガリーにはスズキの工場あるからね。

47:
>>45
施設の規模や費用対効果で言うと各社ジリ貧なんだけどな

2:
逆襲って シェア負けてるだろ

3:
ETA!
ETA!

4:

MBS「ちちんぷいぷい」でもTV紹介された、個人情報、銀行口座搾取の悪徳人材派遣会社

★★★ コマエンタープライズ梅田 ★★★
大阪市北区梅田1丁目8-17 大阪第一生命ビルディング4階
http://www.koma-ent.net/system/user/

★なぜか➡フリーダイヤル0120-15-7722

【派遣登録の持ち物】

★なぜか1.給与振込時の口座情報(ご本人様名義)?
2.現住所が確認できる御本人様確認書類
3.職務経歴のメモ

★なぜか➡※履歴書・証明写真は不要
面接当日に簡易的に顔写真を撮る

5:
日本はとっくに関税撤廃してやってるのにバカみたい。
この不公平は誰のしわざなんだ

8:

>>5
農家

重農主義は国を滅ぼす

世界が重農主義の共産主義者だらけになると日本が滅ぶ
共産主義って=保護主義だから

アカ=重農主義者と覚えておけばいい

つまり保護主義は世界戦争の引き金になる
保護主義と表裏一体の共産主義は戦争の引き金になるんだよ

あいつら自覚症状がゼロだけど

38:
>>8
何を言っとるんだね君は

40:
>>8
農業は資本主義の基礎だぞ

6:
小学校の学校公開で目撃した、先生の工夫が凄かった
reraas

7:

http://tameike.net/comments.htm#new
<7月5日>(水)

○日欧EPAが大枠合意との報道。まことにめでたい。明日の日欧首脳会談に置いて、双方がしっかり握手するのでしょう。

○そもそも今回の合意は、圧倒的に日本側が有利だった。日欧間の貿易は、輸出も輸入も8兆円前後で、日本側がちょっとだけ赤字、という構図。
その上で「日本は自動車で攻め、EUは農産物で攻める」という図式になった。どっちが得かって、そんなのアナタ、当たり前でしょうが。2016年度の貿易統計をご参照あれ。

○日本がEUから輸入している最大の品目は、医薬品が圧倒的で1.45兆円。農産物は全部足しても8770億円に過ぎない。
ワインやチーズなど、個々の金額は不祥なるも、おそらくたいした金額ではないだろう。ましてカマンベールチーズなんて、3割の関税がなくなれば日本の消費者が喜ぶはず。

○逆に日本がEU向けに輸出している最大の品目は自動車で、1.25兆円。これに懸っている10%の関税が、7年間で撤廃される。ちなみに韓国製自動車はすでに関税がゼロで、それが競争力の格差になっていた。
自動車部品4795億円の関税も撤廃される。この取引は、どう考えても日本側がお得であろう。

9:
小学校の学校公開で目撃した、先生の工夫が凄かった
icdncitoyq

10:

消費税なんだよなぁ。

売国法。

11:
韓国車はヨーロッパで売れたのか
逆にドイツ車が韓国で売れすぎて困ってると聞いたけど

12:
これ岸田大臣はじめ安倍内閣の功績なのにロクに報道すらしない日本のマスゴミ

16:
>>12
安倍の功績なんかじゃないよ。
地道な交渉をしてきた役人の功績。

13:
せっかくイギリスに工場つくったのにね。w

14:
欧州自動車協会の会長って、カルロスじゃなかったっけ?

15:
酒税と変わらないよね。

17:
旨いチーズを安く食えるようになるなら、それで良し

18:
酪農潰したのはこのためか。

19:
NZからチーズが入ってきたとは聞いていない。

20:
2%のインフレターゲットがあるから庶民の口には届かず。

21:
逆襲のシェア

22:
今日も今日とて金ばら撒いてるからなぁ。

23:
チョンwwww

24:
伊や仏で日本車が売れるイメージが沸かない
彼らは国産に誇りを持ってる。

27:
>>24
バ韓国が消滅したら、チョンのシェア6.3%を日米英で山分け
各国とも2.1%分(約10万台)輸出が増える♪

28:
>>27
朝鮮自治区からの輸出が始まるだけだろ

26:
日本大勝利!まーたパヨクは負けたのかw

29:
日韓で、安売り競争するのか

31:

【民主党政権】自動車メーカー11社、韓国から調達-経産省、商談会で後押し  2011年10月24日
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520111024aaak.html

【政治】民主・藤井氏「現在は急激な円高ではない。日本は基本的には円高がよい」★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251991650/

【政治】引退の民主・藤井氏「日本は悪いことをした。中国を侵略し、韓国を併合した。アジアの人たちを殺し、どれだけ迷惑を掛けたか」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354354785/

民主党議員 「在日朝鮮人に選挙権を与え共生社会を実現したい」

●チャンネル登録はこちらです 田中氏「一太さん、これについてはどういうお考えですか。」 山本氏「私はこれやはり憲法15条違反だと思いますね。で、基本的には反対です。で、もちろん違う考え方の方も...

【民主党】外国人参政権は民主党の悲願でした【岡田克也】

公明党も歓迎 民主党 小沢一郎 岡田克也 千葉景子 津村啓介 公明党 太田昭宏 稲田朋美 平沢勝栄 在日韓国人 韓国民団 外国人参政権

何故か韓国民団に感謝する民主党

※ 評価は高いほど見られやすくなるそうなので、この動画を広めたいと思われた方は「評価する」に投票をお願いします。 2009.10.11 千葉市の中央公園で、日韓友好の催しとして行われたマダン祭にて 野田佳彦議員の挨拶より抜粋 「8月30日の衆議院選挙におきましては、千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強い...

32:
酒税をなくしてくれたサッチャーには感謝してもしきれない

33:
気張ってや

34:
ってか日系は現地生産やってるから輸出って形なら台数減るだろ

35:
バターも安くしろ
スーパーでも一人1個しか買えない
無塩バターはいつも売り切れてる

36:
輸入バターがスーパーにあるけど国産より高いんだよなぁ
でも関税無くなっても実際の価格は安くならない気がする

37:
日本の陰謀ニダ

39:
欧州車の輸入が増える方が多いんじゃないのw

42:
ホクレンは解体した方がいい

43:
世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)

44:
バター利権を潰せ

48:

TPPで 日本が全面譲歩したの EU ちゃんと見てるし、それ以上の譲歩を要求されて 結果 それ以上の丸呑み。

その
EUへの譲歩、丸呑みを  再度 アメリカが見て それ以上の譲歩を アメリカが 次に TPPに代わる
日米FTAて 強硬に要求。

結   果
TPP >>>>>>>>>> EUとのEPA

日本は
世界中に足元みられて 全方位的に譲歩 加速中!!!!!!!!!!!!

この次    オーストラリア

この次    ニュージー

この次    ブラジル(アメリカ以上の農業大国)・・・・・・・・・・・・・安倍と自民党の全方位的 譲歩外交。

49:

まぁ

CSISの 命令で・・・・・・・・・・・・連日 甘利や高村、そして竹中など 犬たち大活躍して

一番喜んでいるのが

日経CSISとNHK。そして読売 産経。

これからだから。

野党のみなさん、 地方のEPAなど自由化に真っ向から反対する勢力を この合意記事をネタに 取り込んで、 すぐにでも安倍と自民議員を
つぎの選挙で叩き潰しましょう。

アメリカFTAでも 同じように 丸呑み
オーストラリアとの交渉も
ニュージーとの交渉も・・・・・・・・・・・・・・丸呑み 全滅です。

50:

CSISと日経CSISに 言っておく。

ムダだから。こんなチンピラ記事。

でもいいけど。 徹底的に安倍や日経 そして NHK。追い込んでいくだけ。

トランプに圧力かける為、安倍や日経利用して・・・・・・・・竹中や甘利まで 登場させて EUで記者会見までやって 世界中い大宣伝???

楽しい。

でも これが終わりの始まり。

52:
人(労働力)の移動の自由の制限緩和についての報道が全く
されてないだろ。
欧州から無職を大量に呼び寄せるつもりじゃないのか?
完全にテロ兵士も含まれてるだろ。
東京五輪に備えてテロ兵士を招き入れるのか??

53:
林田力 東急ハンズで検索するとブラック企業が分かります

54:
フランスでガソリン車とディーゼル車は
終了です^ ^
如何します?

55:

普通であれば、社長の謝罪会見レベルだろ

都内で同じようなこと書かれたら、雑誌潰れるぐらい叩きかねんぞ

57:
単純に中国の韓国叩きで上がって見えるだけと思います

58:
ジャップの車だせーから誰も買わねーだろ
ジャップで売れる高級車はベンツやBMWだらけw

59:
HVや水素が国際社会というか特に欧州の流行に逆行しちゃったからEVの開発急いで頑張らねば

60:
日本で作るのは移民様()

61:

日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン)

改憲の理由は「韓国の売春婦」だという日本会議のおじさん

2016年8月15日。靖国神社の参道で「韓国には売春婦がたくさんいる。だからあんな国を信用するな」「だからこそ改憲が必要だ」とかいってるおじさんがいたので、所属を聞いて見たら日本会議だとのことでした。いやー日本会議、程度低いですねぇ

日本会議名誉会長・元最高裁判所長官・三好達による「天皇陛下万歳」(2016年2月11日)

2016年2月11日 明治神宮会館にておこなわれた「建国記念の日」奉祝記念式典での、三好達(日本会議名誉会長・元最高裁判所長官)による天皇陛下万歳三唱。

街宣を取材をされてなぜか困惑する日本会議の人【2016年1月24日 渋谷ハチ公前】

レイシストヘノナカユビノタテカタ

反原発デモへのカウンター抗議をやってる糞馬鹿レイシストに、ハイヤー雇ってクラス感のあるカウンターをかけました。みんなこうやってレイシストに中指立ててやればいいんです

池田香代子の「100人に会いたい」28人目 菅野完さん 日本会議を知る

デモクラTV初回放送・2015年8月17日 ゲスト 菅野完(著述家) 聞き手 池田香代子(翻訳家) 最近ようやく一般に知られるようになった日本会議は、宗教右派の色合いを帯びた全国的な組織です。同会は、地道な活動をつうじて、そのイデオロギーを国政や自治体行政に反映させてきました。国歌国旗法制定、男女共同参画へのバッ...

Tamotsu Sugano: “What is Nippon Kaigi ?” 「日本会議の研究」の著者 菅野完氏 日本外国特派員協会(2016年7月20日)

Tamotsu Sugano: Author of "A Study on Nippon-Kaigi"

Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President 森友学園理事長 籠池泰典氏 日本外国特派員協会(2017年3月23日)

Yasunori Kagoike: Moritomo Gakuen President

松井一郎大阪府知事 @gogoichiro からの内容証明郵便 noiehoie

もしこれが恫喝として機能すると1mmでも思ってたら、この人、バカでしょ。誰がこんなもん相手にすんねんw

モーニングショーから謝罪の入電

テレ朝は菅野を「籠池氏周辺」と紹介するならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介すりゃいいんですよ。 まあできんでしょうけどね。

「加計学園」の文科省書類を公開

5月22日、小池書記局長が会見、独自による入手した資料について解説 共謀罪の採決は認められない

(全録)加計学園問題 前川前文科次官が会見1 2017/05/25

加計学園をめぐる問題で、渦中の人となっている前川前文科事務次官が25日夕方、会見を開いた。その1(全録)

(全録)前川氏、FNNのインタビューに応じる 2017/06/02

学校法人「加計学園」の獣医学部設置をめぐる問題で、前川喜平文部科学省前事務次官がFNNのインタビューに応じた。(全録)

Shigeaki Koga, Former METI Bureaucrat: Speaking Truth to Power 元経産省官僚 古賀茂明氏 日本外国特派員協会(2017年6月5日)

【週刊新潮】凶暴代議士「豊田真由子」による秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声 デイリー新潮 2017/06/21

【詳細】安倍チルドレン「豊田真由子」代議士の絶叫暴行を秘書が告発 「週刊新潮」2017年6月29日号(6月22日発売)では、安倍チルドレ...

【第2弾】「豊田真由子」代議士の“ミュージカル調”イジメ音声 デイリー新潮 2017/06/26

【詳細】 絶叫暴行に続く豊田真由子代議士の秘書イビリ 「週刊新潮」2017年6月29日号(6月22日発売)が報じた安倍チルドレンの豊田真由子代議士の「絶叫暴言」「暴行傷害」。被害を受けた政策秘書(当時)の...

【第3弾】〈物事にはねえ!裏と表があんの!!〉 さらなる絶叫暴力「豊田真由子」代議士 デイリー新潮 2017/06/28

【詳細】 前出音声の翌日に録られた絶叫暴力 「週刊新潮」2017年7月6日号(6月29日発売)では、豊田真由子代議士による秘書暴行の未公開部分を報じる。本音声は、先に公開した2つの音源の翌日に録られたものであ...

【第4弾】〈チョギ!〉そして罵倒… 「豊田真由子」代議士の絶叫暴行 デイリー新潮 2017/07/05

「ヤメ秘書座談会」 これまで報じられた豊田真由子代議士のパワハラは氷山の一角に過ぎなかった――。 「週刊新潮」2017年7月13日号(7月6日発売)では、豊田事務所を辞めた「ヤメ秘書」たちの声を掲載する。男性秘書...

【ノーカット】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 日本記者クラブ(2017年6月23日)

【短くまとめました】前川喜平前文部科学事務次官 記者会見 6月23日 学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を巡り、前川喜平・前文部科学省事務次官が23日、日本記者クラブで会見しました。前川氏は文科省の追加調査で...

都議選前日ようやく表に姿を現した安倍総理を待っていたのは「やめろ!」「帰れ!」の嵐!怒れる聴衆の中には森友・籠池氏の姿も!安倍総理は市民を指差し「こんな人たちに負けない」逆上! 17.7.1

IWJ Webサイトの記事はこちら’ ※IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください!’

62:
まだ発行まで数年かかるかもってさ
そこから7年だからもうEVの時代になってる

63:
EV信者鬱陶しいな

64:
ロイターだかが報じていたとおり
あんまり影響無さそうね
しかしG20でトランプ牽制するために妥協したみたいだけど
本当に発効できるのかね

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499327028/

まる くん
ハンガリーにはスズキの工場あるからね。ww
なな さん
日本はとっくに関税撤廃してやってるのにバカみたい。!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする