【国際】欧州委、キヤノンなど3社に「警告」、買収手続き違反の疑いww

 【ブリュッセル=森本学】欧州連合(EU)の欧州委員会は6日、キヤノンと独製薬大手メルク、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の3社がEUの企業買収手続きルールに違反した疑いがあると「警告」した。欧州委

欧州連合(EU)の欧州委員会は6日、キヤノンと独製薬大手メルク、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の3社がEUの企業買収手続きルールに違反した疑いがあると「警告」した。欧州委から買収の承認を得る際に、誤解を与える情報を提供したとみている。買収承認そのものに影響はないが、キヤノンは世界の売上高の最大10%、メルクとGEは最大1%に相当する制裁金を科される可能性がある。キヤノンを巡っては欧州委からの承認を確実にする前に、東芝メディカルシステムズを買収した疑いがあると指摘した。

2:
なんで外国企業の買収にEUが口出しするの?

3:
EUの越権行為の制裁金はその10倍払ってもらわなきゃ

4:
欧州売上の10%なら100歩譲ってまだ分かるがなんで日本とか北米の売上まで掻っ攫うの?

アメリカも理不尽な制裁多いけどEU調子に乗りすぎだろ

5:
売れすぎると、制裁って、単に技術力無いだけ。

6:
ヨーロッパ人の小遣い稼ぎでたかられる外国企業

7:
キヤノン終わった

8:
日本企業はアウトサイダー。嘘吐きで駄目!

9:
早速関税撤の損失分を取り返しに来たか

10:
ヨーロピアンは惨めな泥棒

11:
東芝、タカタ、次はキヤノンか…
どうなってるんだ

12:
米国とチョンは有害

13:
日本も外資には制裁金の取れよ。
違反してもこっちは数百万しかとれないとか不公平だろ

38:
>>13
日本撤退されると怖いのでしません。

40:
>>13
安倍にそんな度胸はない

14:
何故EU規則の罰金が「世界の売上高」基準になるのか
これがまかり通るなら、日本もEU企業に報復措置取れ

15:
女性に男性が偉そうに解説する「マンスプレイニング」を、1枚の漫画が的確に表現している
zxssda

16:
日本でも富士フイルムがやり方に激怒してたけど公取委が黒ではなくグレーだけど今後やらないようにとか言った実質黒な案件

17:
日米英 vs 欧中でWW3やろうぜー
欧中がうっとうしすぎ

18:
キヤノンのやつは素人目に見てもおかしかったから
これはしょうがない

19:
まあ東芝メディカル買収は急いでたからな
日本でも違法すれすれ 半分違法だった

20:
一眼レフのミラーがぽろっと落ちたけど落ちてません、仕様ですと言い張るようなものか。

21:
全世界の売り上げって、そんなのができるのなら
日本もフォルクスワーゲンなどから1兆円くらいの制裁金を取れ

22:
>>21
あれは違法じゃないしな

23:
売上高の1割はひどいな

24:
父さんかな

25:
東芝メディカルの買収スキーム、あれ相当ヤバそうだったしな。綱渡り大失敗。

26:
キヤノン  株価が下がってたのは、これか

27:
キヤノン倒産不可避

28:
そうか。買い時だと思うぞ。

29:
グループ連結での売り上げの10%ならキャノソ倒産かくじつだな

30:
EUの独禁法の審査が終わった9月の前に
3月時点で金払ってたから
買収の権利を行使していたと
いう難癖だけど、
ならその審査のタイミングで
意義となえろよ、と言う話。

その時に言っても金にならんから
何も言わないで、
後から金よこせとか…w

31:
やりたい放題だな

32:
可能性がある。と言ってるだけだから。
キヤノンが世界最先端最高性能のミラーレスカメラを発売する可能性はゼロではない。

33:
日本企業内の東芝メディカルの買収の話かよ
どんだけ金がほしいんだヨーロッパ

34:
こういうのはアメリカ様の専売特許だったけど、もう随分前からEUもガンガンやってるからな。

日本のメディア、特にテレビでは、殆ど報道されないけどww

35:
日本の国の名前を、大日本帝国にすればビビるだろ。もとでいらず。

36:
さすが白人様
他人の上前を跳ねるのが一番効率よいと良くわかってらっしゃる

41:
安倍がEUに行ってるタイミングに合わせたのかな?

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499397347/

まる くん
なんで外国企業の買収にEUが口出しするのww
なな さん
売れすぎると、制裁って、単に技術力無いだけ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする