【宝飾】ダイヤモンドの価値は大幅に下落する 米大学教授の警告ww

宝石の王者として知られるのがダイヤモンドだが、近年はその材質や価格にどのような変化が起こっているのだろうか──。質問サイトQuoraに寄せられた質問に、カリフォルニア大学バークレー校のリチャード・ムラー教授(物理学)が回答した。本来、ダイヤ

意識の高い層はジルコニアの婚約指輪を選ぶ私が関係者から聞いた話では、ダイヤのカルテル(企業連合)以外の個人が天然ダイヤの新鉱脈を掘り当てることが時折あるが、その場合、カルテルは掘り当てた本人に対し、大量のダイヤをそのまま市場に出さないように求めるという。本人がそれに反してダイヤを市場に出すと、カルテルは色や傷などが似通ったダイヤを市場に大量投入する。そうすることで、同様の型のダイヤの価値を意図的に下げるのだ。記事の続きを読むには無料会員登録が必要です。

37:
>>1
>本来、ダイヤモンドはその美しさと太陽光の下で放たれるうっとりするような色合いに価値があった。しかし、現代では「ダイヤモンドは高価だ」という事実が価値を生んでいる。いいえ、デビアスのボッタクリが原因です

2:
デ・ビ・安

15:
>>2で終わる話だな。

53:
>>2
早すぎだわ

3:
ユダヤが許さないよ

4:
アメリカは国内でダイヤを売らせないってほんと?

41:
>>4
ニュヨークにデビアスの取引所があるんですけど
市販しないの?

5:
アイスロード・トラッカーズ

6:
ダイヤモンドだね~♪

7:
>私が関係者から聞いた話では、ダイヤのカルテル(企業連合)以外の個人が天然ダイヤの新鉱脈を掘り当てることが時折あるが、
>その場合、カルテルは掘り当てた本人に対し、大量のダイヤをそのまま市場に出さないように求めるという。
>本人がそれに反してダイヤを市場に出すと、カルテルは色や傷などが似通ったダイヤを市場に大量投入する。そうすることで、
>同様の型のダイヤの価値を意図的に下げるのだ何この馬鹿な妄想www
個人がダイヤ加工できるわけもないし、原石がそのまま流通するわけもないし
なめてるのか?

26:
>>7
おまえがアホなだけ

102:
>>26
アホはお前w
どうやって個人で市場に流通できるか書いてみwww
加工もできない、原石だと似たような傷とかありえない

8:
元々価値無いのないもの
有り難がって買う奴らか間抜け

9:
世界一の保有国は今も日本なの?

10:
個人がダイヤを加工してるとか原石とか書いてないけど

11:
超人硬度10

12:
天然のCカップと人工のFカップなら天然の方が良いに決まってんだろ?
意識の問題じゃねぇ本能の問題だ

13:
この手のデビアス叩きは何か裏があるような気がしてならない。
何故カルティエやハリーウィンストンを叩くまでに至らないのか?
何故サファイアやルビーにまで話が広がらないのか?

17:
>>13
ルビーは放射線とか高温にしたりして加工してやすくなっただろ。

18:
>>13
ダイヤモンドは単なる炭素
サファイアやルビーは着色されるので偽物を作りにくい

61:
>>13
サファイアやルビーにはカルテルは無いからだろ

63:
>>61
質の良いものは産出量があまりに少なすぎてカルテルの必要もない。

14:
俺も宝石は飾るだけならジルコニアとか真珠のような人工物がいいと思う
利殖考えるなら金とかプラチナかな

16:
他の宝石も傷がない京セラの人口宝石の方が綺麗

19:
なにか実体があって価値があるわけじゃなく、高いから価値があるというのは的を射ているな。
高級ブランドの服飾アクセや高級車も同じこと。

20:

1カラット以上のダイヤに個体識別ができる横から見たガードルの部分にレーザーを当て

文字数字を彫り

ルーペもしくは顕微鏡で鑑別

21:
今はいいダイヤが流通しなくなったとか聞いた。
たしか90年代ごろのはキラキラしてる。

22:
ナミビアの沖合いには現在流通しているダイヤモンドの200年分の埋蔵量を持つ鉱
床があるがデビアスは手を付けず放置している。この鉱床の存在がデブスワナへの
牽制材料となりデビアス(ロスチャイルド家)はダイヤモンド利権を握り続ける。

25:
>>22
で、お前はどこでそういう凄い情報を得たわけ?
漏れたらロスチャイルド家100年の大計に大きな影響を与えそうなネタなのに
2ちゃんとかに書き込んで平気なのか?

29:
>>25
いや、普通にネットに出てる話だろ。
露でも巨大な鉱床が見つかったと数年前にあったのですが…。

44:
>>25
べつにすごい情報でもない。俺がボツワナに住んでた時に普通に新聞で報道してた。
ボツワナはデビアスが建国した人口国家だ。ローデシアの一部だったのをダイヤモ
ンド鉱床が発見される直前に分離独立させダイヤモンド利権を100年間デビアスに独
占させる見返りにイギリス連邦に準拠した社会インフラの構築を約束させたおかげで
国債格付は日本と同等だ。ボツワナに限らずSADC南アフリカ連合自体ロスチャイルド
家の出先機関みたいなもんだと思ってるよ。

33:
>>22
デビアスそのものもといってもいいデブスワナをなんでデビアスが牽制するのw

54:
>>33
ボツワナ政府は数年前に50年ごとに更新される契約を更新しないことをデビアス
に通告してダイヤモンド鉱石の輸出に関して決定権を持つことになった。
もちろん、デブスワナは存続されるしデビアスとの関係はこれまでどうりだが、
デビアスはもしもの場合にはナミビアの海底鉱床に物を言わせようってわけだ。

23:
ダイヤってDカラーIFクラスでないと資産価値ないだろ

24:
人工ダイヤは、ガラス切りのイメージしか湧かない

27:
つーかルビーとかも人工的に色を変える事ができるようになって
もう天然も人工石も大した差が無いようになって来てるもんな
無意味だよね

31:
>>27
ルビーやサファイアは着色料の成分が交じるんで明確に偽物とは違う
透明ダイヤモンドは本物も偽物も炭素でほぼ変わらん

28:
脱税に便利な金銀宝石のいちツールでしかない。

30:
ゴルゴ13でもこのネタやってたけどダイヤの価値なんてただの思いこみ

91:
>>30
価値があることに変わりない
ドル紙幣の価値なんて思い込み
ビットコインなんて思い込みw
ぷw

96:
>>91
本当に石そのものに価値があるのなら買い取り価格が二束三文にはならんだろw
金とは違うんだよ間抜け

32:

ネトウヨ「ダイヤはただの石ころニダ!あんなものを有難がるバカ女は死ねニダ!」↑このネトウヨの寂しい人生を見て涙が止まらなかったけど、実は合ってたの?(´・ω・`)

34:

ルビーサファイアに着色料ってなによ
一般的には加熱処理とかそんなんだけだろ?

キュービックジルコニアの光り方はギラギラした油っぽい光り方だからすぐわかる

35:
>>34
だからルビーは偽物と本物の見た目は同じでもそもそも成分が違うって
ダイヤモンドは炭素の固まりだから違いはない

36:
>>35
違う勘違いしてる透明の屑ルビーを熱処理等で赤くできるようになった。本物だよ。

46:
>>36
合成法は本物溶かしたものだから本物だろw
それは偽物とは言わないしそれでルビーの市場価格は下がったよ

38:

>似通ったダイヤを市場に大量投入する公にはユダヤ人は人殺ししないのか?

39:
デビアスが宝石相場を決める

40:
個人的には美しさが同等以上なら、別にダイヤモンドだろうがキュービックジルコニアだろうが気にしないな
でも、そんな人が増えるとデビアスのような国際組織が商売できなくなるわけか

42:
セシル・ローズ相場ですか?

43:
ダイヤをありがたがるのは女だけだろ
自分は宝石マニアだけど宝石マニアはほぼ全員男性だ
で、宝石マニアは色石にしか興味がない人がほとんど
非加熱ルビー、パパラチアサファイア、パライバトルマリン、デマントイドガーネット、アレキサンドライト、レッドベリルとか
でも宝石マニアの男性が高価で希少な色石をプレゼントしても喧嘩になるそうだ
女性は当然ダイヤをもらえると思ってるからな
ダイヤの産出量は希少な色石と比べれば桁違い(それも3桁とか4桁とか)に多いから興味ないのだが
逆に言うと希少な色石は産出量があまりにも少なすぎて商売として成り立たない
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする