【通信】携帯電話に新たに「060」 番号不足に対応 ww

総務省は、「070」で始まる番号の残りが2590万件に減少し、今後、番号が不足するおそれがあるとして新たに、「060」で始まる番号を携帯各社に割り当てる準備を進めることになりました。「060」から始まる番号は、以前、固定電話と移動電話の両方につながるサービスに使われていましたが、平成23年にこのサービスが終了し、現在は使われていないということです。総務省は「070」の番号の残りが減少していく状況を見極めたうえで、「060」の番号を割り当てを始める時期を決めるということです。

6:
>>1
ついでに050も先回りして入れておけ!

16:
>>6
既にIP電話で使用済みですわ

2:
初めから四桁にとけば

5:
>>2
は?

3:
大阪ちゃいまっせー

4:
ぞろ目ほしいけど無理かなあ?

7:
072を開放すればいい

8:
050はIP電話

9:
昔、PHSで使っていたなあ

060-XXX-XXXX だったのが後に11桁化されて
070-6XXX-XXXX に変わったけど

19:
>>9
それ、050の間違いじゃない?

26:
>>19
いや、PHSは両方あったよ
最初050だけだったが、あとで060も追加された

11桁化のときに
050-XXX-XXXX は 070-5XXX-XXXX へ、
060-XXX-XXXX は 070-6XXX-XXXX へそれぞれ移行した

10:
大阪っぽくてヤダw

11:
ソフトバンクが反日勢力として掃討対象となる可能性がある
ハゲの逮捕と資産没収、会社解体までの流れだ
非現実的に思われるだろうが、竹島紛争宣言若しくは北爆となれば国内の敵を処理する必要があり
その筆頭企業が実はハゲバンクだからだ
韓国や中共と繋がっている事は明白で、今更否定も無理だからだ
開戦の場合ハゲバンクのみ不通と言う事態が有り得る
(在日優先枠で利用者が多いので、敵の情報網を遮断する為)

12:
今数えたら8桁で1億件可能なんだぜ

24:
>>12
順に数えたのか

13:
電話番号自体必要なん?って時代になるのにな

17:
>>13
データ通信に番号必要なのに

14:
こんな貧乏局番イヤだ

15:
うちに有る固定電話の番号にしてくれよw

18:
大阪の市外局番と紛らわしくなるなぁ。060は嫌だなぁ。

20:
ピッチ臭が酷いからやめたら?w

21:
アルファベット入れたら?
080A-3456VB-みたいな?

22:
070より欲しいんですけどw

23:
やっぱり030 がいいな

32:
>>23
禿げしく同意

25:
なんで0で挟まんといけんの?

27:
捨てられた090が結構あるんじゃないの

37:
>>27
解約して無効になった番号て
再利用するんやろか?

38:
>>37
半年か1年程度経過すると
別の契約者に再利用されるってショップで聞いたことがある

39:
>>37
結構間違い電話かかってくるけど、あれ前の契約者宛かもな

28:
昔みたいに、さらに1桁追加の12桁番号にしたら。

29:
桁ふやすしかないな
0090とか

30:
おれもそう思う なんで3桁なんだよ すぐ足りなくなったじゃないか
将来も考えて5~6桁に変えちゃえ

31:
♪大阪06~ ゼロ←これw

33:
IPv4,v6とは違って桁増やしたり割り振ったり柔軟な対応が出来るのが電話の特徴だな。
機械は一切変えなくていいし。

34:
ISDNが生きているうちは、これ以上桁数増やせないからな

35:
増加は使い捨ての迷惑電話分だろな
いい加減規制しろよ。うちにかかってくる6割が迷惑電話だぞ

そのうち半分は番号非通知。あと半分の履歴を検索すると
ネット回線勧誘、貴金属買い取り、食品販促、リフォーム、
不動産、政治調査。貴金属とネット回線勧誘が多すぎだわ

36:
桁が増えたときはウサギさんの
CMやったな つぎな大阪のオバハン
でも出るんかいな

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499049764/

まる くん
電話番号自体必要なん?って時代になるのになww
なな さん
大阪の市外局番と紛らわしくなるなぁ。060は嫌だなぁ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする