【経済】路線価 銀座がバブル期超えて過去最高にww

銀座をはじめ東京の都心部で路線価の上昇が目立ったことについて、不動産調査会社「東京カンテイ」の高橋雅之主任研究員は「全国の平均は上昇したが、都市圏や観光客が増えたエリア以外の地方圏は下げ止まっていない。今回は東京に一極集中という印象を抱く。都市部での地価上昇は外国人観光客の増加やマイナス金利の導入によって、商業施設や宿泊施設の開発が相次いだことが要因と見られ、外国人が集まる銀座やビジネス拠点として変貌を遂げる虎ノ門エリアなどは今後さらに地価の上昇が見込まれる」と分析しています。

2:
バブルが弾ける

3:
単なる二極化だろ
銀座の値上がりを支えるために地方はどれだけ疲弊してるか見ろよ

今の日本を象徴するニュースだわな

16:
>>3
☓地方が疲弊
○日本が疲弊

4:
シナ人がつりあげる

5:
熊本の益城町は大幅下落か
震災前は住宅地として人気があって人口が増えていたのにな

24:
>>5
あそこはもう終わりだよ

6:
まだまだデフレ by 黒田

7:
首都直下型来ても全力で復旧するだろうし

8:
上髭キター

9:
全国一下落率が高いのは熊本県球磨村だけど、ここって地震の影響?
坪23円、100坪で2300円w
まさにタダでも要らない土地か
北海道などは坪15円もある模様

11:
オリンピック売り天井か

12:
景況観がバブルと雲泥の差なのにね

14:
地価推移もバブルと全然違うからね
今は局所的に上がってるだけ

バブル期の凄いのは、本当に日本全国で地価が高騰した事
例えば鳥取なんて全体ではバブル期から一度も上昇していない
駅前一等地も坪30~40ぐらいで年次で一度も上昇していない
これがバブル期(90年頃)は坪200だからな

15:
物価変動だろうよ。バブルから何年だよ。

17:
政府がやりたかった印象工作

18:
はいはいオリンピック特需オリンピック特需
税金で甘い汁を吸いたい連中が狭い地域で一時的にバブル化しただけの話

19:
景気が回復したのは企業だけ

20:
たぶん銀座って地価最上位だよな
埋立地の地価が最上位って狂気の沙汰過ぎる

21:
銀座4丁目の地主の一族だけど、御家人のご先祖様に感謝しかないわ

22:
バブル期越え!

23:
バブルの頃は一億総白痴化で楽しかった
今は総痴呆化で先行き昏い

25:
実際に売買がない土地が過去最高とか
相続税とるためだわな

27:
道内路線価0.9%上昇 ニセコ77% 3年連続全国一

どうしん電子版は北海道新聞のニュースサイトです。北海道内の最新ニュースのほか、北海道外の話題や出来事をまとめてお届けします。

北海道。ニセコは上げが凄い

28:
47都道府県中13が前年を上回っただけで平均があがるのか
30ぐらいの都道府県はあってもなくても影響ないんだろうな

29:
つか大本営発表でそ

30:
つかバブル弾けた直後、
今と同じレベルで緩和してれば、
失われなかった30年だったということだ。

31:
金利が2%になったら半額に暴落するのか?

32:
>>31
(基準)金利2%になるほど
資金需給がある経済環境下なら、
賃料上昇や空室率低下であまり
変化はないんじゃないか?

33:
なお東京はGDP三年連続マイナスの模様

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1499049676/

まる くん
オリンピック売り天井か、銀座の値上がりを支えるために地方はどれだけ疲弊してるか見ろよww
なな さん
地価推移もバブルと全然違うからね、今は局所的に上がってるだけ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする