【PC】富士通社長、レノボとのパソコン統合「早晩まとまる」経営説明会ww

 富士通(6702)の田中達也社長は6日に都内で開いた経営方針説明会で、今年3月末までを目指した中国レノボ・グループとのパソコン事業統合の最終合意が遅れていることについて「両社のシナジー(相乗効果)を

富士通(6702)の田中達也社長は6日に都内で開いた経営方針説明会で、今年3月末までを目指した中国レノボ・グループとのパソコン事業統合の最終合意が遅れていることについて「両社のシナジー(相乗効果)をどう出すかを詰めている段階だ。破談になるような大きな問題が発生したわけではない」と話した。合意の時期については「早晩、まとまると考えている」と述べるにとどめた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

47:
>>1 >>10
外資だけど日本HPは国内生産だな
日野市に工場がある

東芝見て分かるとおり
日本企業の経営層って団塊世代のゴミ糞ばかりだから
外資の方がましかもしれん

49:
>>47
ベアボーン持ってきてキーボードHDDのせてOS書き込むだけでMade in JAPANだって?何の寝言かなー

53:
>>1
国産で頑張っていたのに涙

2:
尻拭いビジネス、後始末商法、奥が深い

3:
シナ資本に飲み込まれるか レノボ株保有して無いの?戦略無さ過ぎだわ日本

4:
どうでもいい、次はマウスと決めている

7:
>>4
ただのイイヤマだぞ?イメージ戦略に騙されてるよーW

41:
>>7
イイヤマでも良いじゃん
レノボ系だけはありえない

57:
>>7
逆じゃね?
むしろ今は亡きイイヤマのブランドを利用してるのがマウスだろ
実際にはMCJのブランド戦略が煩雑で上手く行ってないが

5:
ネトウヨ 発狂

6:
PCは4台続けて富士痛だけど、統合したらもう買わない。

8:
富士通終わったな

9:
NEC、シャープ、そして富士通
かつてのパソコン御三家全部陥落とは

10:
富士通のパソコンは
国内生産だと信じて今まで購入してきた。
次も富士通製パソコン購入を検討していたが
やめることにした。富士通が抜けた後、
国内生産にこだわる国内メーカーは
パナソニックとソニーくらいか。

23:
>>10
富士通って一部を除いて大半が既にメイドインチャイナじゃなかったっけ?

62:
>>23
富士通は設計含めて国産だぞ。
部品はもちろん海外だけどな。

67:
>>62
設計含めて国産って言われるとThinkPadは国内設計、海外部品で国内組立だから富士通と同じだな。

78:
>>62
パソコン業界で「国産」と言われると、それだけで買う気がしないwww
そのくらい日本の製品は酷い。

24:
>>10
ソニーなんてねーよ

48:
>>10
国内がいいとか思ってるんかw

60:
>>10
ソニーなんてパソコン部門ないよ。
VAIOはソニーから独立した。

61:
>>10
統合しても国内生産は維持されるよ。
むしろレノボが国産をアピールするんじゃないの。HPみたいに。

92:
>>61
>>10
>統合しても国内生産は維持されるよ。
>むしろレノボが国産をアピールするんじゃないの。HPみたいに。そういう問題じゃない。バックドアを仕込むか仕込まないかが問題。
国内生産でもレノボが作るならバックドアが入る。

70:
>>10
ローエンドは確かチャイナだぞ

11:
そもそも興味もないのに宣伝されて
無理してパソコン買わされてた事、
なくてもいろいろ楽しめる事、バレちゃった。

12:
ついに富士通まで

13:
富士通のLIFEBOOK使ってるんだけど、おまえらちょっと質問特に理由はないのに突然Wi-Fiの電波強度が一つ弱い状態になって、
その日以来、ずっとその状態が続いてるんだけど、なんで?

家庭内の無線ランルータまだまだ全然新しいし、問題ないと思う
電波の干渉とかなの?

回答よろ

17:
>>13
家の周囲の環境とかいろんな要因があるから
原因特定は簡単ではないね
気になるならチャンネルを変えてみては?

26:
>>13
チャンネルが混雑してるか調べるソフトで確認して、混んでたらチャンネル変えてみる

14:
エプソンがあるじゃないか

15:
中国共産党のお墨付きメーカーになるのか。中国での商売に特化でもするつもりかね

16:
富士通オワタw

18:
終わっとる。レノボに加担するのか

19:
NECと合体するの?

20:
富士通のパソコン使ってるヤツは低学歴が在日
就活では不利になるので買い換えましょう

22:
32bitサーバーとかもう儲からないので移管

25:
不治痛・・・

27:
日本製のPCなんて高いだけだからな

28:
ネトウヨ怒りの縄文生活

wwwwwwwwwwwwww

29:
バックドア仕込まれるのか
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする