【地域】大阪駅とヨドバシ梅田を結ぶ橋が開通 利用者「めっちゃ楽」ww

 大阪市北区のヨドバシ梅田ビルと大阪駅を橋でつなぐ「ペデストリアンデッキ工事」が30日完成し、ヨドバシ梅田オープンと同時に橋が開通した。今年3月に駅とヨドバシ方面をつなぐ仮設階段が撤去され「不便だ」と...

https://wordleaf.c.yimg.jp/wordleaf/thepage/images/20170630-00000001-wordleafv/20170630-00000001-wordleafv-0428c20d18832acc152a7fdf3309349cf.jpg

ヨドバシカメラの昨年8月の工事の発表などによると、この工事は「(仮称)ヨドバシ梅田タワー」建設計画の具体化を受けたもので、「ヨドバシカメラ」(本社:東京都新宿区)は2019年秋竣工を目指して高さ約150メートルの商業ビルを建設する。建物規模は地下4階地上34階建て。地下4階~地下2階は駐車場、地下1階~地上8階には店舗、9~34階にはホテルが入る。ホテルは市内最大級の客室数1000室規模になる見通しだという。今秋には、同駅のグランフロント方面からも橋が架かる予定となっている。

61:
>>1
梅田ヨドバシに行けないという話はよそ者の俺もよく聞くくらい有名みたいだけど、
そもそも大阪の人にとって梅田ヨドバシってそんなに行かなきゃいけない店なのか?行かないとダメな店なのか?

62:
>>61
>>55を見れば分かるが
「駅からすぐそこに見えるのに行けない」
というもどかしさが半端ない

64:
>>61
ヨドバシ梅田以外にろくに電器屋ないからな
あとヨドバシ梅田は電器屋だけじゃなくてショッピングモールなんだよ

「行けない」って言ってたのは半分はネタ
初見だと確かに分かりにくいのと、2011年の駅ビル開業時に改悪されて中央口側からだと遠くなったことに対する皮肉とか懐かしみを含む
実際はヨドバシ梅田の中は観光客が多く、つまり初見の外国人観光客でさえ大勢が到達できる程度のもの

66:
>>61
梅田にとってのヨドバシのポジションは、
秋葉原や新宿にとってのヨドバシ以上だぞ。国内最大店舗だし。
あと東京のヨドバシは店員いなさすぎるのと接客が糞。
梅田と全然違う。

71:
>>66
ヨドバシは梅田出店が分岐点にはなったね。
その後のアキバや京都や、現在建設中の新宿や、これから建設の仙台(以前あった場所)は梅田店がモデルだしな。

2:
てかここの歩道全てに屋根付けてくれ

3:
パソコン、家電はネットで買う時代やからヨドバシなんか行く用事はないなぁ。そんな橋できても要なしやで。

5:
>>3
ヨドバシカメラは、showroomingに最適です。バーコード完備。

4:
ヨドバシがんがれ

6:
屋根つける気がないなら天井の骨組みとれやw

傘さして歩きにくいやないか

12:
>>6
骨組みだけか パッと見気づかんかったわw

35:
>>6
その骨組みの下の人間は傘閉じてるぞ

36:
>>6
屋根付くよ。とりあえず開通させただけ。

7:
関西人はヨドバシなんぞいかんやろ

8:
>>7
実機触りに行く。
特にカメラはフィーリングが大切なので。
そしてヨドバシ・ドット・コムで買い物すると自宅に届くし便利。
更にポイント還元率も良い。

実店舗は大阪ロケの時に急に必要になったり、忘れ物した時に何回も助けてもらってるしね~。

10:
>>7
たぶんこの橋の利用者の7割以上の目的地は、ウインズ梅田

48:
>>7
ヨドバシ出来てからは、電気街としての日本橋が衰退したよ。
ヨドバシ梅田店が店舗型小売り店で売り上げ日本一だよね。

56:
>>7
あん?
ヨドバシで実機を弄って納得してから日本橋に赴きJoshinで購入する
当たり前やんけpt美味しいし、それにヨドバシの無意味なレジの混み方を目の当たりにしたら他所に行きたなるわ
チャイニーズとキムチはたいがいにせなあかんで!
友人と買い物に行っててレジで「ちょ、コレも頼むわ後で払うから(単4×8ポイー)」ってのはまぁあるわ
でもな、Aって異国の観光客がレジ通してる時に
B「これもこれも」
C「同じく」
D「ウォンしか持ってないわw」
E「使ってみて良かったら払う」
F「ついでやからこのカゴも一緒で」
…あと数名続きます

こんなん他の客に迷惑やろ
専用のレジ作れや

9:
通は地下を通る
早くグランフロントまでつなげてくれ
ヨドバシからグランフロントまでが何気に遠い

11:
淀橋

27:
>>11
西新宿カメラだったらここまで関西人に受けなかった

49:
>>11
Joshinあたりが淀屋橋にヨドヤバシカメラを作ると、パチもん文化の関西らしくて面白いのにね。

13:
梅田はヨドバシ

次の駅は淀屋橋(`・ω・´)

14:
生活スタイルまでは
変わらんやろ

15:
ヨドバシ愛好家としては嬉しい

16:
で、盗難も増える。

17:
屋根は間にあわなかったんか?

19:
大阪人は大阪資本のジョーシン応援しなさい。ヨドバシは
東京資本だよ、知っていた?

29:
>>19
ヨドバシカメラが大阪で成功した理由のひとつに、
ヨドバシがヨドヤバシとなんとなく似ているから、
ってのがあると、俺は本気でそう思っている。

今年、大阪にやってきた東京インテリアは、
あんな名前で大阪で成功するとはとても思えない。
東京じゃなくて栃木の会社だけど。

52:
>>29
錦糸町の♪どこまでもの、立志舎東京専門学校グループは、
大阪校だけは東京専門学校□□校を名乗らず、大阪専門学校で宣伝している。

53:
>>29
天王寺の「シブヤ東急109アベノ」は成功していますね。
梅田のニセタン(伊勢丹)は失敗したけど。

67:
>>53
東急は天王寺では絶対王者の近鉄様と張り合おうとはせず、
百貨店ではなくショッピングモールという形にしたからな。
商売が分かってらっしゃる。

69:
>>67
伊勢丹は梅田で阪急と張り合ったからな。
※三越伊勢丹とはいえ伊勢丹カラーが強かった。

三越で出せば「阪急と棲み分け」で何とか持ったかもしれないな。

70:
>>67
東急は大阪で上手く展開している感じだね。
阿倍野地区の再開発や高層マンション、地下鉄天王寺駅の地下街、森ノ宮日生球場跡地など…、
阪急の牙城の梅田地区を避けている感じ。

57:
>>19
ヨドバシカメラは大阪人を侮ったりしなかった
ゴチャツいた看板を廃止して ライフスタイルに合わせた展示などを取り入れ
風評に惑わされず大阪のニーズに合わせて売り方を変えていったから

お前みたいなのは何年か前に言い訳がましく大阪駅から撤退したよw

73:
>>19
昔、上新電機はヨドバシカメラと提携してた。
その頃、上新電機がやってたエキサイトのCM。

20:
ジョーシン、ちょいちょい問題起こすからいらない

21:
ジョーシンは中学生の頃、
MDとか電池なんかはポイント付かないとか言われたんで、
そっからずっと使ってないw

22:
雨に濡れるし床が滑りそうやな

23:
これよく便利とか言う奴おるけど前のままでも変わらんw
他府県から来る奴には便利かもしれんがw

37:
>>23
写真を趣味にするものには、2階直結は大変便利だよ。

24:
今工事してるグランフロント側とヨドバシ繋ぐ橋出来たら便利やけどなこの通路よりw

25:
>「めっちゃ楽。よくぞ架かってくれたという感じです。これから生活スタイルが変わります」とうれしそうに話していた。
こいつ依存症か何かかよ

26:
こいつらの村では、橋ってのは初めてか?
TOKYO以外の人は大変だな

28:
ヨドバシに群がってるんだ、関西って東京の会社が
ないと何もできないんだな

50:
>>28
高島屋、大丸には行くなよ。
竹中工務店や積水ハウスやダイワハウスが建てた商業ビルには行くなよ。
朝日新聞と産経新聞は読むなよ。
任天堂のゲームは禁止、
実質大阪本店の住友グループからカネを借りるなよ。

74:
>>50
ホントなくても生活できるよな、関西系ってw

38:
東京の奴らの嫉妬が溢れている
何故なんだろう

41:
大阪より人口が多い神奈川県のくせに兵庫県に負ける数々の指標

可処分所得
貯蓄率
1人当たりのGDP
東大京大合格者数

大阪より人口が多くても、兵庫県より使い物にならないくせに偉そうな口叩くなw

46:
おもったよりごついな
マディソン村の橋みたいだな

47:
出張で行った時に時間潰しに入ろうとして、渡る方法がよく分からず強行突破してしまった。
後で大阪人に訊いたらその人も行き方は分からないと言ってた

58:
犯罪の国、大阪
行ったら生きて帰れない
わたしは一生行かない

59:
ウメヨド行くなら
千日前ビッカメ

60:
ヨド橋?

63:
阪急梅田に行くまでに迷う

68:
オレずーっとヨドヤバシと思ってた
関東系なのね

75:
ヨドバシが梅田のド真ん中に出来てから、大阪人は日本橋に行く必要がなく
なり大歓迎だった。一番、大きかったのは電気製品の価格で、東京の激戦地
を勝ちぬいてきたヨドバシに対抗できず、日本橋は一気に寂れた。大阪では
上新だけが生き残った。

78:
>>75
ニノミヤの看板が誇らしげに何本も立っていた。値引き交渉の駆け引きを当たり前のように楽しんでいたあの頃…懐かしいな。

76:
中川ムセン、和光デンキ、マツヤデンキとか各地にあったけど消えてもうた

77:
マツヤデンキは民事再生して今もあるんだな

79:
淀ってもともと関西の地名だし馴染みあるからね
さんずい入ってる時点でお察しだが

80:
淀古城、淀城

81:
ヨドやルクアは便利だから利用されている
伊勢丹は不便で舐めてるからそっぽ向かれただけ

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1498800217/

まる くん
「駅からすぐそこに見えるのに行けない」というもどかしさが半端ないww
なな さん
梅田にとってのヨドバシのポジションは、秋葉原や新宿にとってのヨドバシ以上だぞ。国内最大店舗だし!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする