【経済】不動産ブームに陰り、銀座の上昇「もう限界」-緩和マネー変調もww

日本銀行の超金融緩和策で余剰資金が流入し、活況を呈してきた不動産市場に陰りが見えている。

https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i55t7gFMrJLU/v0/-1x-1.jpg

児玉社長は、その背景について「採算が取れないくらいの価格になっている」ことがあり、価格の上昇ペースは既に鈍化しつつあるという。森トラスト総合リート投資法人は約2年間、新規の不動産投資をしていない。運用する森トラストアセット・マネジメントの堀野郷社長は、「賃料伸び悩みなどファンダメンタルズの向上が望みにくい」として、「今から注意していた方が崖が低くなって良い」と話す。教職員共済生活協同組合の資産運用部長の樋口徹氏は、現状を「デフレの中での局地的バブル」とみる。日銀の金融緩和や財政出動を通じても十分な需要創出を実現できていない中、「不動産価格の上昇という副作用が生まれた。この値上がりは長続きはしないだろう」と述べた。

2:
1平米の価格で、田舎なら一軒家を新築出来るんだもん

3:
私有地制度のもとをたどれば弱肉強食の社会だな

4:
とは言え、上海やシンセンに比べて安い。

5:
終わりになるのは良い事
バブル崩壊

6:
中国さまがお買い上げしてくれてたが
そろそろ打ち止め

7:
閉店セールで売りはらえ

8:
土地は天井で、国債は日銀が買い占めちゃうんだから、株はまだまだ上がるな~

9:
金融緩和のツケ払いはこのあとすぐ!

10:
結局デフレが一番良かったというオチですか、日銀哀れ

11:
上がれば下がる。
自然の法則だ。

12:
何もわかっちゃいない。

13:
金融庁が安倍に内緒で銀行の貸し出し制限し始めました
前回も前々回も毎度それがあった数年以内に株価が8千円になります

アベノミクス終了で失われた30年に突入です

14:
東京バブルは崩壊するだろうね
ただ地方都市は値上がり余地がある

15:
最後の行
「マネー増加=景気浮揚というのは神話にすぎなかった」

16:
銀座の土地はバブル期並み。
つまりバブルはじけた直後即今と同じ程度金融緩和してれば、失われなかったということだ。

18:
>>16
ずっとゼロ金利緩和してたんだが

40:
>>18
基準金利
平成 3(1991)年12月30日 4.50 %(too little, too late期)
平成 4(1992)年 7月27日 3.25 %(too little, too late期)
平成 5(1993)年 2月 4日 2.50 %(too little, too late期)
平成 7(1995)年 4月14日 1.00 %(too little, too late期)
平成18(2006)年 7月14日 0.40 %(too little, too late期)
平成19(2007)年 2月21日 0.75 %(ゼロインフレ率で上げるバカ期)
平成20(2008)年12月19日 0.30%(当然経済が落ち込んでtoo little, too lateに下げる期)

言っとくけど日銀が比較的まともなのは2013年以降しかねえからな。

56:
>>40
量的緩和ってのは金利下げ余地が無くなったからやってるだけだが

58:
>>56
んだから平成4年に0%にしとけと。
2007年に今と同じぐらい緩和しとけと。

17:
中段
「今から注意していた方が崖が低くなって良い」と話す

19:
地方都市は値上がりするだろうなぁ
というかなかなか値が下がらん

20:
結局需要がなければ投資効率落ちるだけで終わりいつものことです

21:
今の状態はインフレじゃ無いよ。
インフレってのは、金利を上げること

22:
不良債権が高止まりしてちゃね

23:
ババ抜きが始まりましたw

24:
なお、中国様は大坂の不動産を買いあさっている模様です。

31:
>>24
大坂ってどこ?

25:
>教職員共済生活協同組合の資産運用部長の樋口徹

これぞ「赤いファンド」の親玉

26:
大東建託いつ売れ建てすればいい?

35:
>>26
いまでしょ

27:
もー、土地は一代限りで天皇陛下に返そう。

28:
不動産で儲けるマスコミ
朝日新聞
中日新聞(東京新聞)
TBS
毎日新聞
サンケイビル
講談社
小学館
新潮社
日本郵政

29:
JR西とJR九州が東京に参入してきてるみたいだけどどうなるかな

30:
関東大震災起きて東京一極集中の愚策さを国が理解して欲しい

32:
実家が茨城のせいで帰りたくても帰れない。

33:
東京は天井だが現状下がる余地もねえ
やばいのは地方

バブル崩壊もリーマンショックも
下がるときは地方から崩壊したんだよ

34:
>>33
ろくに恩恵もないのに哀れなもんだな

そりゃ若者も都会を目指すわ
そに若者の再生産自体が縮小傾向だけど

36:
地方なんて殆ど上昇すらしてないのだからバブルですらない。
大幅に下落下がる余地はない。
今までずーっと長期に緩徐な下落トレンドでこれからもそれが続くだけ。
東京はここ数年バブった分だけ萎む余地はある。

37:
じゃあこれから上昇するってことか

38:
地方では路線価より実勢価格が下回ってるからなwww

41:
>>38
路線価は下げないよね。
固定資産税が徴収できなくなるじゃん。

43:
>>41
下げないよw

44:
>>41
実勢と較べて安いままだしね

39:
移民党がせっせと移民を受け入れんと価格なんて下がる一方でしょ

42:
都心の新築マンションの表面利回り3%台だからな
弾けて当然

45:
最近、マンションのチラシも増えてるし
雑居ビルのテナント募集看板もよく見るようになった
雑居ビルなんてマンションに建て替えられて数減ってるのに

46:
この後、2022年の緑地化縛り解除で、世田谷と練馬の土地が供給されるもんね。

区が借りて老人ホームにしないのならただでさえ余ってる外周区に住宅が。。

47:
リーマンショックで痛い目みたから皆必要以上に慎重になってるんだよな
オフィス賃料もリーマンショック前のプチバブルの水準より安いからジリジリ上げてく展開はありそう
世界の都市と比べると東京は割安だからな
まー慎重になった方が何かあったとき崖が低くていいってのは同感だが東京の集積度考えると世界の都市と同水準のレベルでいいと思うわ

48:
>>47
政府日銀がデフレにしてしまうほどの世界でも有数の無能だということを忘れてはならない。

49:
政府が無能とは思わないけど、人口オーナス期に入ってしまったし、産業革命にもついていけてないから国としての評価は低いんじゃない?

51:
>>49
1998年以降名目GDPが一緒なんて数字は、
190ヶ国中断トツドべ。
他の国は30年で3倍~4倍になっている。
つまりGDP1,500兆円とかな。

消費が足りなくて不完全雇用なのに、
その肝心の消費に課税強化したり、
日銀はインフレ率0%で引き締めてみたり。

アクセルとブレーキを踏みちがえてコンビニ(デフレ)に突っ込むレベルが
政府と日銀。

54:
>>51
戦犯は財務省なwww

57:
>>54
財務省の人事権も日銀の人事権も
法案提出も内閣与党が保有している以上、今回は安倍内閣、歴代の内閣がアホなだけ。

50:
在宅ワーク増えると、オフィス賃料要らなくなる

必要時にレンタル会議室借りればOK

52:
>>95
生産年齢人口が96年にピークアウトしたことで説明できない?

53:
Land prices in Tokyos central Chuo ward, home to the famous Ginza shopping district, have jumped by 51 percent in four years.

これがbloomberg英語原文ね。

55:
まあ海外に比べると安いんだわな。
香港島北側だと千代田区の3倍はするからな。

59:
地方のビルオーナーだけどビル一棟売ってくれって電話がよくかかる。
ローンが終わった30年くらいからがおいしいのに誰が売るか。

60:
この「19年には潮目が変わり」ってとこがウソなんだろうな。
今年後半にはきっと酷いことになるんだぜ

61:
大東建託やレオパレスも終わりかな

62:
賃料は全然上がってないからな
単純に低金利で買えるようになったから買ってる人がいる
過剰債務はバブルへの道

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1496803146/

まる くん
土地は天井で、国債は日銀が買い占めちゃうんだから、株はまだまだ上がるな~ww
なな さん
結局デフレが一番良かったというオチですか、日銀哀れ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする