【政治】麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲 ww

91:
景気回復の目安がほとんどの庶民には関係ない株価と大企業の売り上げだけだもんな

>>91
失業率もアピールしまくってるぞ
雇用が増えてるのに消費支出は10%近くマイナスなことはスルーだけどw

95:
大馬鹿野郎だな。

96:
日本の不景気は消費税導入から端を発してるのに

97:
タックスヘイブン問題忘れたと思ってたねぇか?
政府がしっかり対策してたらやってない時と比べてベラボーに税収が増えてて消費税上げる必要もないはずだが?

98:
消費も落ちて平民から金取れなくなるだろうから
そのうち物品税の復活来るでこれ。

99:
金持ちには甘いからなあ

100:
不景気だと消費税上がらないから節約してんのに
もっと節約するわ

102:
増税して(自分達は)景気が 良くなった。そうだ 増税しよう。
景気が良くなる(自分達は)本当の事 全部言うわけ無いだろwww

103:
農民と菜種油は絞れば絞るだけ取れる。
それにいくら弾圧しても、自民党以外に票は移動しない。
票は黙ってても庶民から勝手に集まるのだから、安心して金持ちの賄賂に浸かりながら特権層優遇の政治をすれば良いだけ。アホジャップは選挙制民主政治を運用できるほど賢い民族ではありませんでした。
この罪は国の滅亡をもって償うことになりました。

以上です。

104:
もし仮に消費が伸びて景気が良くなってるんだったら、今こそグンと伸ばす時だろ?
何で今増税して水を差す必要があるんだ???

>>104
消費は 一般人のさじ加減ひとつだが 税金は取り立てる側のさじ加減。
税収が増えて景気が良くなっていると 朴サポが得意気に コピペしているだろ。

>>108
あれ?
税収は7年ぶりに前年割れだった気が

>>111
そこで 増税ですよ。 ほら 景気が良くなり 税収増えたとなるでしょ。
消費税だけでなく その他 税金、公共料金も 上げてくるよ。

106:
消費税を上げやすい景気状況というのは
ボーナスも退職金もゼロで給料が上がらずに
サイズ縮小、値上げが続く状況のことらしい

107:
私の記憶が正しければババを引くのはAIIB。

112:
もう自民党はオワコンだと思うの

>>112
日本の近代史をみればわかると思うが、自力でまともに民主政治をやった時代はない。
常に外国からの圧力や、一時的で特殊な状況下で存続出来ただけ。

116:
こういう発言が出る度に庶民は財布を引き締める

117:
2017.4.3 産経新聞■7年ぶり前年度割れへ 28年度の税収

財務省が3日発表した平成28年4月~29年2月の税収実績は、一般会計税収が前年同期比2・9%減の39兆2690億円だった。3月の税収が前年同月を大幅に上回る可能性は低く、28年度の税収は7年ぶりに前年度実績を割り込むことがほぼ確実となった。

財務省が3日発表した平成28年4月~29年2月の税収実績は、一般会計税収が前年同期比2・9%減の39兆2690億円だった。3月の税収が前年同月を大幅に上回る可能&

118:
なんだよw麻生がごり押ししたあの水道局民営化法はさインフラ老朽化の費用は日本の税金で賄い
運営費だけ(当然黒字になるわな)を外国資本でも良いとするとか
どうみても売国法案じゃねーか

競争入札で安くなるとか、インフラ整備まで入れなかったら話にならないだろw
それが税金で整備とかw

120:
まぁ、増税以上に節約するけどね

121:

■エンゲル係数29年ぶり高水準
16年、0.8ポイント上昇の25.8%

総務省が17日発表した2016年の家計調査速報によると、家計の支出に占める食費の割合である「エンゲル係数」は2人以上の世帯で前年より0.8ポイント上昇して25.8%となった。
1987年以来29年ぶりの高水準。食品価格が上昇したほか、共働き世帯の増加で調理食品などの購入が増えたことが背景にある。
衣料品などを買い控えており、家計の節約志向は根強い。

日経 2017/2/17

 総務省が17日発表した2016年の家計調査速報によると、家計の支出に占める食費の割合である「エンゲル係数」は2人以上の世帯で前年より0.8ポイント上昇して25.8%となった。1987年以来29年ぶり

122:
毎度だが政治家・官僚は本当に現実・庶民の生活を知らないというかどうでもいいんだな税金が上がれば自分達の賄賂や天下りの収入上げればいいだけだから関係無いしな

橋本政権の消費税導入不況がまた来るだろ

8%で政府が株価を無理やり日銀に上げさせて雰囲気作りしたが5年でイオン等小売りが限界にきたね
だって他の増税や手当給付減、年金も徴収upで給付減、8%だけじゃ無かった

実際何でもは買わない、ネット通販は安物買いのツール、物流がギブアップ
給料が変わらないから服を買えば食費抑える、良い物喰えば何も買わない、そんなもんだよ

10%でプツッと切れるだろうな、多少の消費意欲もね

123:
7年ぶりに税収が減り、29年ぶりにエンゲル係数が上げるほどの不景気感の中で消費税を上げようとする安倍移民党

124:
昭和のバブル崩れ 麻生&民進党野田豚

125:
昨年、世界で最も中国人労働者(観光じゃないw)が増えた国はニッポンw嗚呼、美しいなぁ・・・w

一昨日だかの新聞に安倍政権の談話として「低迷する消費の底上げのために、潜在消費層として
外国人配偶者の日本定住を歓迎する」とやらかしたよなw

嗚呼、美しいなぁ・・・w

126:
日本が中国人と朝鮮人に牛耳られるまえに、奪えるものは全部奪ってから逃げる。
そのためにはそろそろ増税始めないとまにあわないだろう?

127:
>麻生氏「上げやすい景気状況に」そりゃ、あんただけ
民意はぜんぜん、違うところにあるってのにな。

128:
消費増税はまだ時期尚早
アップするたびに景気が冷え込んだ経緯があるのになぜまた上げようとするのか

>>128
増税派は売国奴で外国のスパイかと疑うレベル

129:
尚、外国人労働者増加は4年連続うち5割が中国人で3割が隣の国wそれで「配偶者の日本定着w」

・・・おわっとるわ、増税移民党めw

133:
失われた30年になるな。

134:
GHQ経済顧問団はいい仕事をした
ドッジにしろシャウプにしろ、世襲自民党なら出なかった政策を次々と作った
戦後日本の繁栄と均一な社会、低い経済格差は彼らのおかげであって
自民の成果ではないアングロサクソンが手綱を握って自民が世襲貴族化しないよう
見張ってたからこそ発展できた。
(司法の独立を尊重し人事に介入しなかった先達はまことに見識があった
無能無学で低学歴の安倍ときたら・・・そういうのには無頓着だからなwかくてコノザマだ)

そもそも敗戦後の税制・財政を立て直したのはGHQ
社会構造の変革なども要するにGHQの外圧あったればこそ

世襲自民にはそろそろ退場してもらわねば話にならぬわ
ミンシンはノーサンキューなんで、アングロサクソンにもう一度統治してもらう方が良い

135:
頭の中もヒョットコ

136:
今回の増税は景気云々関係なく上げると言ってたな

138:
別にいいよ上げても
その分生活レベル下げて節約するだけやし

139:
それでも自民党にせっせと投票し続けるガイジが8割の国だからしょうがない。
頭が悪くて、戦ってライバルからものを奪う覇気もない劣等な民族は、周辺のもっと生存と発展に意欲のある民族に滅ぼされて、地球上のリソースを明け渡すべきだ。

140:
誰かこいつをとめろー!

141:
ネット通販だけ消費増税していいぞ
Amazonみたいに脱税してる企業からしっかり取らないと

142:
日銀総裁は消費増税すれば将来不安が無くなり消費が増えて景気が良くなると言ってたが
実際、増税分は社会保障費ではなく公務員給与と法人税減税に回っただけだからなw

>>142
増税したら社会保障に回し将来不安が減るから経済は発展すると言ったのは
菅チョクトだったんだぜwカンノミクスってなw

それを国会の質問で「増税で経済発展するなんて、経済学の基礎にももとるデタラメな発言だ」と猛烈に批判したのが
かの当時野党だった自民の安倍なんだぜw

麻生もなんか野党時代は増税したら歳入が減るとか言ってたよなw
安倍も当時イェール大の名誉教授だった(現・内閣参与)浜田との対談で
同じこと言ってたわけだがこれだよw

143:
家計支出がなん十か月も連続で下落してるのは麻生には見えないらしい
麻生は老齢で目が弱くなってるから他の若いヤツに変えてやれ

144:
121
収入が増えたから高いものを買ったではなく値上がりしただろうな数値が伸びたの

145:
大きく消費が伸びており じゃなくて
「少しずつ消費が伸びており」では、また消費が落ちると思わないのか

146:
二極化で富裕層は更なる富を増やしウハウハだろうけど、
大半の中間層は生活が苦しいのに更なる増税で阿鼻叫喚の社会になりそう

147:
増税する前には駆け込み需要がある
それだけだけど

引用元: 【政治】麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲

まる くん
内閣支持率を見れば当然だろ、支持率なんて捏造だとばれてんだよww
なな さん
こりゃ財布の紐が堅くなるのも当然だな、政府にベッタリの大企業財閥企業しか儲からない韓国みたくなるんだね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする