【政治】麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲 ww

42:
実質賃金下がって
消費も下がって
生活必需品販売者が値下げの踏み切っている一体こいつはどこの世界を見て生きてんだ
政財界だけか

43:
消費税は据え置きで、消費増やして税収増やす方向にしてほしいな

>>43
だからそれが失敗したんだろ。

アベノミクス失敗したが継続なんて馬鹿のいうことだぞ。

44:
消費税上げたら、まだマシな景気の首都圏は兎も角、
地方経済に完全にトドメを刺すことに成るぞ。キレた地方民が各地の財務局に襲撃掛け捲るかもよ。

…もしかして、今審議してるテロ等準備罪はその為にやっているのか…!!

45:
今上げないでいつ上げるんですか?

49:
いいえ、学会監視のためですいいのかねw学会怒らせてw

山口那津男も衆院解散時期なんぞ打っ棄って、安倍のやることを否定した方がいい
都議選が衆院ダブルなんか無いし(理論的にはあるが)、なっても影響は微々たるもんだよw

むしろ自民を掣肘しない執行部と学会に思われた方がダメージはデカイ
学会票が比例でさえ共産党に行きかねないぞ

>>49
サッサと消費税増税して欲しいワ
もちろん低減税率はナシでw

>>49
日本会議あるんだから、朝鮮宗教の創価学会は自民はいらないと思ってるよ
森友みたいに創価は切り捨て

52:
日本はどんな失敗国家よりも経済成長率が低い。
これは意図的しか有り得ない。
それができるのは財務省中枢部の日本人だけ。
アメリカ人が財務省幹部にいるわけではないので、財務省中枢は売国奴だらけ
1995年を100としたGDP推移http://i.imgur.com/VVt4VL1.png

1995年 2015年
中国  100  2001.56   韓国  100  322.14

米国  100  301.71  英国  100  298.35

オランダ  100  216.18  イタリア  100  199.75

ギリシャ  100  180.65  日本  100  99.31

>>52
ギリシャが入っているのが笑えるねwww
GDPの増減なんて国民生活には余り関係がないんじゃね?

>>55
GDPは国民の稼ぎだろ、失敗国家でも20年でGDP2倍になってるだろ
日本も日銀デフレや増税しなかったらGDPは2倍
あんたの収入も2倍、国民生活に関係ないのか?
まぁ国民がアホだから暴動も起きないんだろね

>>63
稼いでも支出が多ければ関係がなくね?

>>81
年収が2、3倍になって困るんだ、変わった人だね

>>93
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggUGYcK7YGZqnD5FcFZOjLwg—exp5m-n1/d/iwiz-chie/note-277977-i33-img.PNG
イタリアはGDPが2倍になっても賃金は変わりないね

>>52 によればイタリアは2倍、韓国に至っては3倍だけれど、それだけ豊かになったの?

54:
日本上級国民は失敗してもその政策を変えるということができない
自己変革できないんだわ 何時の時代もね(特に江戸時代)日本は黒船外圧でしか変えられない

今日本に必要なのは平成のアングロサクソンGHQ経済顧問団
(中韓は当然排除w)

敗戦後、昭和の財政経済金融が上手くいったのはGHQ顧問団のおかげなのだからな
戦後の経済・社会政策を自民に任せてたら今頃大変なことになってるだろう
(つか小渕以降アングロサクソンの勧告を無視してからこうなってるわけでさw)

>>54
NHKの違憲裁判次第だな。
強権による人権侵害を抑止できる国民主権の国かどうかだ。

>>54
>GHQ顧問団のおかげ
↑日本国憲法も、一応は国民側の人権尊重に沿った憲法になっている。

NHK裁判は、これが建前か本物かが問われる。

>>62
憲法はそうなっててもその下の法律が肝
GHQのせいではない
司法人事に安倍が介入してるから、国民のための憲法かどうかは論じる点がズレてる
憲法がどうであろうが、人事で変質させることは可能

(ちなみに北朝鮮だって憲法では独裁は不可能。憲法上は民主主義の体裁を守ってる。
その下の根拠法と人事でトップを将軍が全て兼ねるから独裁なのだ。将軍様はあくまで複数存在する政党のトップで国民から選ばれたものというにすぎない。
中国共産党よりよっぽど憲法上は民主主義なんだよw北朝鮮はなw)

裁判所事務総局の事務総長、3局7課、高裁8ポスト、知財長官(ここまで最高裁判事になれる司法のポスト。内規だ)、
最高裁調査官(事実上の最高裁案件を検閲し、さらに判決文を書く人。非公開)が
最高裁判事を官邸が指名する際に全て決められてるからなw
ちなみに司法、行政の一部ではあるが法務省検察人事に介入しまくってる首相は安倍だけ

さらに判事の俸給など詳しく知りたいなら書くけどさw

まぁNHKの放送法64条は合憲判決出るよw 大法廷らしいが全員一致でなwww

自民とNHKの癒着は根が深いw

>>110
それは否定しない!
国民主権ではなく、人権侵害する強権力を抑止できない国民の人権を保証できない独裁強権国家だな

56:
“どこでもできる!オんラいンカじノ!!!
おかげさまで会員数1100人突破しました!
お客様情報不要!!即プレー可能!!!
★いンかジNINEで検索★質問、アカウント発行はホームページからLINEで!!”

59:
やっぱり安倍政権は増税内閣だな

61:
まだ、上げるつもりなのね

64:
こいつ、世間を見てんのか?妄想の病気野郎か?

65:
てか消費税20%はないと

66:

みんな、なんで総悲観なの?
どうせなら消費税20%にしてみろ、とか煽ってやろうよ

どうせ日本は破綻するんだからさ

67:
【東京】「時給1500円は必要最低限の金額です」「税金つかって貧困なくせ」 若者らが新宿でデモ 労組も参加©2ch.nethttp://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492264240/140-

68:
財務省の犬ワンワン

69:
そんなに好景気なら消費税20%にしてみろよ。消費税30%でも消費税50%でもいいぞ

70:
ほんと、
国民からカネをむしり盗ることしか考えてないよな
自民党の雑魚どもは

72:
為政者と公務員だけ消費税100%に上げておけ

73:

74:
そもそも増税したら安倍政権終わりだから今は、大企業の社員の票数に支えられてるけど
大企業の売り上げが落ちれば、即終了だから

>>74
既に大企業のいくつかは終わってんじゃん
それでもこれだぜwww
しかも水道民営化

>>82
それ竹中平蔵案件だったなw

75:
個人消費が7%もマイナスなのに景気が良いとか嘘付きも甚だしいな

>>75
もう8%だよ

77:
増税するために4年間ずっと景気が良いとかほざいてるからな

78:
up止めにしてみたら?
もっと景況良くなるんじゃね

80:
麻生氏「俺は嫌な思いしてないから」

84:
中流以下をますます貧困化させる気満々

>>84
ギリギリでやってる中小企業の廃業ラッシュが凄そう
まぁ日本人は政治経済に無関心だから、いっその事もっと悪政をしてくれたほうがいいかも知れないw

>>84
それでも民主党時代よりは良いという話でね。

86:
あああああやめてくれぇぇぇぇぇ

87:
住んでる国が違うようだな

88:
日本会議の会員だけ増税でいいじゃん

90:
わかってると思うがこの嘘で増税する気なんだぞ
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする