【政治】麻生氏「上げやすい景気状況に」消費増税に意欲 ww

10%への引き上げは2度延期されており、「三度目の正直」での実現に意欲を示した。麻生氏は「今までとは状況が全然違う。少しずつ消費が伸びており、今年の後半には、そうした姿が出てくると思う」と語った。一方、麻生氏は環太平洋経済連携協定(TPP)について「米国なしで11か国でTPPをやろうという話は、5月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)で出る」と述べた。米国はTPPからの離脱を通知しており、日本として米国を除く11か国での発効を目指す方針を示したものだ。

>>1 おまえはアホなんだからだまっとけ

>>1
いつインフレ率が3%超えたって?
そんなに上げたかったら一度下げろよ、そう遠からず「より上げやすい景気状況に」なるだろうし良い事尽くめだ

>>1
相変わらず現実見えてないな
世襲禁止しないとどうにもならんな

2:
本気で思ってそうだな

3:
内閣支持率を見れば当然だろ

>>3 支持率なんて捏造だとばれてんだよ!

4:
こりゃ財布の紐が堅くなるのも当然だな

5:
政府にベッタリの大企業財閥企業しか儲からない韓国みたくなるんだね

7:
嘘つき内閣

8:
HAHAHAHAHAどこの世界線の話ですか

9:
経済成長をすれば当然税収が増え、財政が見事に再建されることになるわけだが、
といって財政が健全化してしまっては、
財務省にとってはそれ以上、自分たちの権限も広がっていかないということになってしまう。
ではどうするのか?そこで「増税」を主張する。

「財政再建のため」だといってw

国民には内閣を通して「大変だから増税が必要です」と訴えさせて実行させる。

消費税増税を行えば経済成長率を抑えることができる一方で、
直接の増税により権限は増大。

景気や赤字財政はギリギリで回復を抑えつつ、
その一方で経済危機を主張して歳出の拡大を訴え、
自らの権限の強化へ結び付けようという、この「無限ループ」

しかも、実際に政府が増税をすれば、国民から大きな不満を買うことになるが、
しかしそれも、財務官僚たちは隠れた舞台裏からその全てを、
“政治家のせい”に責任転嫁してしまえるのである。

>>9
昔、軍部。今、財務省。
大化改新の時代から繰り返されてきた役所の専横で國滅ぶの繰り返しの形は今も健在。

10:
財務省の操り人形

11:
日本の消費税の課税方式は輸出関連企業に対する足かせを履かせた方式
なのをあえて日本政府は採用してる。
消費税率を10%にしたら輸出関連業者は輸出免税業者に首を絞められて
店仕舞いになるかもね。内需壊滅でしょ。

12:
プレミアムフライデーとかも、実態とずれているし、あまり先は長くないかもな。

13:
どんなに蛇口の水を増やしても、
入れるコップから水漏れしてたら意味が無いと思うの。
ひび割れてるコップを直すのが先で、蛇口をどんどんひねれば良いと言うのは何の解決にもなっていないの。

14:
累進強化なら分かるが消費税上げてもしょうがないだろ

15:
麻生クソ過ぎる

16:
物価の値上げに比べれば消費税なんて微々たるもん

17:
アベノミクス大成功で景気がいいが、景気が悪くて
麻生金払えアベノミクス継続しろという馬鹿ばかり

19:
こんなクソ野郎持ち上げてたヤツは今すぐ首を吊れ
俺たちの太郎ってのは山本太郎の事だ

20:
今日も株価爆上げじゃん。
消費税上げ好感上げやな!
景気いいし良かったね。

21:
あっそ

22:
俺たちの年金で株ギャンブルに金ぶちこんで株価操作してるだけじゃねーか
マジでクソ野郎だな
嘘つき

23:
過去、消費税上げて無事だった内閣は無い2回も消費税上げてまだ政権が維持できる安倍は異常

>>23
もう外人のモノだよ日本は
諦めようぜ
政治を語るのは無意味だよ
言葉の檻を掴んだまま沈んでいくんだよ

>>23
マスゴミが全力で安倍を支えてるからな
景気悪化してる指標も全然取り上げないし

24:
消費税増税したいのは財務省の人間だけ

25:
麻生はまた政権交代の引き金になりそうだな

26:
おや?
麻生、あんた今、夢を見とるな?

28:
日本の景気を回復させたくないんだよね

29:
日銀ETF725億円が炸裂したからだろ
毎日725億円買ってりゃそりゃ日経平均なんぞチョロイだろうなwそのうち「日銀ETF買い入れ枠、(3.3兆円から増やしたばかりなのに)6兆円からさらに○兆円に増加」っていうニュースが出て来ても不思議じゃないわw

30:
消費税を上げるってのは、アメリカから命令されてるのか?

31:
上げやすい景気状況になりつつ ない

32:
マスコミは消費税賛成派のコメンテーターも出さないと
ネトウヨがうるさいからなw

33:
実質税収=税収-税還付消費税増税:税収+0.02、税還付+0.2、実質税収-0.18
消費税減税:税収-0.01、税還付-0.2、実質税収+0.19

どちらがいい?

35:
法人税取れっての。

36:
過熱気味になった景気を冷ますために消費税を上げるならいいけど、今はそんな状態じゃない。

37:
先にタックスヘイブン追求しろよ無能

38:
自民党は安倍の国政選挙で支持率ほども得票したことは無いからなwおかしなことだわw

消極的支持は天候が悪かったり冬だったりすれば棄権するわけで、
国民の半数が棄権してる国政選挙なら、自民得票率が8割とかになってもおかしくない

しかるに自民得票は4割の2200万票程度でしかない(1人区でな)
しかも実際は大幅に学会票で嵩上げされてるわけで、実際の自民単独なら
1400万票程度だろう(つまり自公連立前の比例票と同じ票数w)

有権者は1億440万人なので、つまりは支持してるのは13%程度でしかないということだよw

当然棄権した方にも自民支持は少なからずいるけど、ほとんどは批判的な人というのは確実w
なぜなら投票率が上がると、何時も国政選挙で自民は苦杯をなめてきた
投票率7割になると自民は野党転落(過去2回)という歴史がそのことを物語ってるからなw

39:
どうしてこう馬鹿なんだろうねえ

41:
実質経済成長率2012年1.7% 2013年1.4%
消費税増税した2014年から0% 2015年0.5%
2016年0.5%
貧乏神財務省によって1%の成長が奪われたわけだ
年あたり1%5兆円国民所得が奪われたわけだ
brexitのイギリスですら2016年1.8%成長してる

>>41
確かに欧米のGDPは成長しているが、国民に不満が蔓延しているのは何で?

>>48
移民によるGDP増よりそのリスク負担のほうが大きいからじゃね?
イギリスのEU離脱なんてその典型だ。

いまだに移民らしい移民がいない日本人はある意味のんきすぎるかもな。

>>50
英国の人口がザクッと6000万人

http://www.jiji.com/news2/graphics/images/20160615j-04-w390.gif

因みに20年ほどで移民の増加は30万人程度

年1%以上のGDPが上がった理由にはならないと思うワ

>>53
んー、やっぱり日本の円が異常に安すぎるんだろ。
他が上がってるように見えるが、日本が異常な円安なんだよ。

>>48
政府はGDPの算出方法を変えるとか何とか言ってるね
国民一人当たりのGDP下がりまくりだからかな?
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする