【経済】ヘリコプターマネー導入せず、増税と歳出減が解決策=麻生財務相ww

訪米中の麻生太郎財務相は19日、米コロンビア大学で講演し、日本の財政を再建する応急処置は存在しないと述べ、日銀が国債を直接引き受ける「ヘリコプターマネー」政策に踏み切る可能性を否定した。財務相はさらに、経済や個人消費に回復の兆しがあり、2019年10月の消費税率引き上げへ前進する道を開きつつあるとの見解

財務相はさらに、経済や個人消費に回復の兆しがあり、2019年10月の消費税率引き上げへ前進する道を開きつつあるとの見解を示した。務相は、日銀が国債を直接引き受けるか、増税なしに国債を償還するため意図的にインフレ率を上昇させるなどの抜本的方策が研究者の一部から提案されていることは認識していると主張。「そうした考えにはさまざまな問題がある。日銀の独立性と金融政策の信頼性を弱めるというのがその一つだ」と指摘した。

8:
>>1
中国ですら「個人の経済成長のためには減税が必要」って分かってんのにコイツらときたら……。

・中国が6兆円の減税策、企業と個人の負担緩和-経済成長の下支え図る

中国政府は消費を押し上げ、経済成長を支える取り組みの一環として、企業と個人の税負担を一段と緩和する。今年の減税規模は約3800億元(約6兆円)に上るという。

16:
>>1
消費税増税で景気回復するからな。これは正論だわ

26:
>>1
歳出削減は必須だな~
特に地方にバラまいている交付金
地方公務員の給与や公共事業費なんかだが削らないとヤバイ

32:
>>1
消費税を廃止して景気を回復。
その穴埋めを所得税と法人税でカバーしないと良くはならない。

2:
まあそうなるわな

3:
個人消費だけは消費増税以後、全然回復の兆しがないだろ

4:
金ばらまけよ。株価が命だろ。麻生

5:

これ、「やらないのか」と思ったら間違いですよ。

「やらない、と言うところまで追い込まれているのか」
と解釈すべき。

こんな選択肢は、「存在すらしなかった」わけだから。

もちろん、どこかで、このヘリマネはやることになるだろうが。

6:
増税してから一貫して個人消費低迷続けてるのにどこの平行世界見てんだ?

7:
海外援助はヘリコプター全開だよねw

9:
それはまちがいよ
消費税廃止と歳出削減が正解

10:
>>9
アベがやってる事は全く逆だからな。
「消費税増 -法人税減 – 公務員給与増 – 社会保障負担増」という四連コンボで、悉く金を「人→企業、民→官」へと移し変えた。

11:
増税すればするほど税収減少が確実
個人消費も毎年2%下がり続けてるし
2019年の増税で4~5%、個人消費が下がるのが当たり前になるのは決定的
20年後には日本は完全に発展途上国
しかも、マイナス成長が止まらない悪夢の国になりそうだな

13:
>>11
今はそのジェットコースターの勢いをつける段階なんだぜw
金融資産はアメリカに現物は中国にって算段でしょうかね
今は我先に天下りにパナマで現ナマ逃がしてるでしょ
嵌りましたなぁ

12:
安倍と麻生は増税に命かけてるのかw

14:
マクロ経済のけの字も解ってないやつが財務大臣って絶望するわ

15:
やらないと言ってからやればサプライズで効果的だからでしょうか?w

17:
もう財政再建教とかいうカルト宗教から
脱会しようよ

18:
無能すぎ終わったな

19:
完全に財務省のポチだねこの人は

20:
2019年から消費税10%か、鉄道運賃も上がるし、ガソリンも上がる。モノを買ったら1割分の税金だかかる。
社会保険料も上がる、所得税もあがる、給与は増えない。非正規も増える。
国が傾くいていくな…。

46:
>>20
国民を甘やかしてはいかん。休みなしで働けばいいだけ

49:
>>46
言いだしっぺの法則

21:
大企業にはいくらでも金を突っ込むけど
おまえら貧乏人に出す金は一銭もない、とのことです。

22:
まずはナマポ廃止で。

23:
消費税増税すると景気が良くなるとかわけの分からない理論を振りかざすやつがトップだから
日本は終わってる

24:
あらら。まあ財務相としてはこう言わざるを得ないのかね。
なんだかんだ増税延期には合意しとるし、いわゆる省内向けのポジショントークか。

25:
政治家の言葉は裏表あるからほんとによくわからんな

27:
減税と歳出増が解決策だろうに
ゲリゾウ一派は頭がおかしいな

28:
一番の解決策は公務員のボーナス・退職金・年金の廃止及び支払済み金の返納
で消費税すら無くす案!これで麻生の天下は確実だね!

29:
麻生「日本人が絶滅するまで増税を続けるぜ!」

30:
また口ひん曲がりがどの面下げ消費税消費税言って世界大不況にし国家破産寸前まで来てまだこの期に及んでまだどの面下げ痴呆の馬鹿がまだ言うか?

33:
でもアマゾンや無税、その他の大企業もそんなに負担しなくて良いです

MMO惚明期から続く名作リネージュ1  今年で、なんと15周年

ただいま高速レベリング用期間限定 ボンバーイベント開催中

携帯連動のリネージュ・ヘイストも開始
サーバー間対抗、テーベラス支配戦も実装
只今、オルターストーンと進化スクロール、そして生命のパールの期間限定販売中!
昔遊んでいた人でも楽しめる新要素満載

お勧めサーバーは、PK大好きならもちろん唯一のノーマルPKサーバー、Unity一択
NON-PKならアークトゥルス鯖かデポロジュー鯖

今は昔とは違う、劇的にレベルが上がりやすくなった新仕様で、初期キャラクターの為のクラウディアクエストがあり5時間ほどで卒業ます
クラウディアクエスト中は、まず他の人には会えませんが無事卒業するか、下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは昔と違って大変過ぎるので、まずはドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
現在のエルフは、高レベルと廃装備と十分な資産をもって遊ぶべき、PKと戦争向きのクラスです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧めです
また強さを目指すなら、スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットで購入をお勧めします)
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも効率に非常に大きく影響するので、早めに調達しましょう
またパプリオン系統の鎧かローブも、効率に大きく影響します

公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/

攻略HP
リネージュ図書室

4大フィールドリニューアル + ... 【 テレポート支配リング 】  AC0 【情熱】  所持していると、忘れられた島以外の上位フィールドでランダムテレポートが可能になる  装備すると、テレポート...

各種相談や、その他の情報収集はここで

したらばリネージュBBS : Lineageに関する話題を扱う掲示板です。

ガチャなんていくらぼったくられるか分からない(実際そう)って人は、RMTしてギラン市場で安く買いましょう
RMTでギラン市場にて装備を揃えたい場合のお勧め業者  検索ワード

RMT ゲームマネー
RMT ジャックポット
エクスロー
RMT KING
マツブシ

34:
だがこれで支持率上がるんだよな。

35:
>>34
本当の支持率は5%切ってるらしい
当然だろう

誰もこの政策で日本人は儲からない
大企業の殆ど保険金詐欺みたいになって来た←金貸さないからだ
金融機関は金貸したいのに消費税で過払いで貸せない
そして地銀の者達の給料は激安=計画破産が相次いで焦げ付いているって証拠だ

このままで逝けば確実に【金融機関が破綻し公務員のしこたま貯めた金は預金保険機構で清算され1000万ポッキリ確定だ】
これで満足か?
あんたの預金も1000万ポッキリだろう
公務員は外国に銭移せないんだろう
バブル期移してドンって落ちたしね
あのままインフレで帳尻合わせれば1米$1000円とか1万とかなったから
そのままにして通貨を出さなかった=ブツが下がったので崩壊して行った
その根拠を作ったのは【北朝鮮経由で入って来た偽札のスーパーK】だ

●GDP下げ上納するつもりだったんだろう
下々の者よって馬鹿にして
国民健康保険代上げ、後期高齢者医療費上げ、障害者等級下げ、年金下げ、とか変なことしても
2012年から円安なのはバブル期で経験済みだ
■外国通貨を交換して通貨量が増えた

36:
>>34
マスゴミにとって増税内閣は最高だからなw

37:
1000兆円くらいの政府債務なんか、1兆円札を1000枚刷れば簡単に帳消しだろ
アホだな麻生

39:
もはやプライマリーバランスの黒字化という目的すら無くなって、
消費税率の増税だけが視界に入っている状況となってまいりましたー。

40:
安倍政権発足時三橋との対談でこの人日本はほんとは財政不安なんかねえんだから
増税なんかせずどんどん金使えばいいんだよなって言ってたのに

41:
>>40
「インフレは悪魔的」の与謝野を経済閣僚にする時点で、こいつはアホ。

50:
>>40
野党時代の安倍と麻生と今の二人は全くの別人だよなw

42:
減税しかないわな

43:
消費税撤廃しない限り日本の財政再建はありえないのに、気違い麻生にはそんな簡単なこともわからない

44:
個人消費に関しては、
まったく回復のきざしはありませんね。

輸出と観光客向けの免税品が
経済を支えているけど、
個人消費はダメダメ。

観光客向けのタックスフリーは、輸出扱いなので、
還付金ばかり増えて、
増税で消費税増えたとしても、
実質ではかなり減るじゃない?

輸出や観光客向けが増えても、
内需が右肩下がりなら、還付金の支払いで、
大変なことになるよ。

45:
>>44
外国人の消費を喚起するために外国人には消費税を免税にしましたとか、アホなこと言ってたからなあ

47:
賃貸の退去費用が思ってたより多額だった

48:
今の段階ですでにlヘリコプターマネーな事に気がついてないらしい

51:
法人税増税だよなwww 公務員給料も減らせよwww

引用元: 【経済】ヘリコプターマネー導入せず、増税と歳出減が解決策=麻生財務相©2ch.net

まる くん
消費税増税で景気回復するからな、これは正論だわ、歳出削減は必須だなww
なな さん
消費税を廃止して景気を回復、その穴埋めを所得税と法人税でカバーしないと良くはならない!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする