【航空】MRJが5度目の納入延期、ついに航空会社が「見限り」の動き、大量キャンセルで経営危機もww

MRJ90 飛行試験一号機(「Wikipedia」より/CHIYODA I)  国産ジェット旅客機・MRJの夢が、どんどん萎んでいく――。  第1号の顧客である&

受注した447機の引き渡し時期は18年以降、順次やってくるが、当然、間に合わない。そうなると、納期遅れによる違約金の支払いが発生し、赤字は一段と積み上がることになる。ANAも、納期の遅れに伴う違約金を「請求しない」とは明言していない。MRJは、初の国産ジェット旅客機という国家プロジェクトだ。だが、本当に離陸できるのか見通しが立たない。飛んだとしても、事業の採算の目安といわれる1000機規模の受注を確保できる保証はない。

24:
>>1
工学技術の問題よりもFAA認証をどうこなすか
高い高い授業料だ

94:
>>1
もう関西に拠点を移して開発し直した方が早いんじゃないの?w
名古屋は大人しく自動車つくってろ。

119:
>>1
アメリカ「ふふふ…」

2:
外野がギャア、ギャア騒ぐことはない。
三菱がやる気なら最後までやるだろう。

3:
ふむ、軍用傾注かな

4:
夜逃げの準備はいいかぁー?

5:
技術()

6:
無能三菱 笑)

7:
陸海空 全てダメww

9:
三菱「税金やからヘーキヘーキ」

10:
問題が大爆発するまで、先送りし続けるのは日本の伝統芸だから、しゃーないwww

11:
「もうダメだ」と撤退するとそいつが全責任をひっ被るコトになるから、5万パー無理でも誰も止めない、止まらない
東芝に続き三菱がどうなるか楽しみだね

12:
いまだにジェット機すら実用化できない後進国が
よく戦争など初められたね。アメリカを見下しすぎたな、
身の程知らずがw

56:
>>12
あほ
大戦中にジェット機を飛ばしたのは独英米日のみ

63:
>>56
橘花の事かな?
飛んだとはいえ微妙としか…。
Me262を参考にしてあの程度はちょっとな。

70:
>>63
いやあれでも概念図みたいのしかなくて飛んだのは驚きだからスミソニアンで保存している。
イタリアとか早かったのに進まないし。

76:
>>70
元々独自研究でそれなりのとこまで行ってたから
ドイツから来たのがいい加減な資料だけでもどうにかなったという話はある

78:
>>70
あれで偉業にはなるのか。
よく分からない世界だな。
まぁ、『独英米日のみ』は事実だ。

193:
>>70
詳細な資料やら部品素材積んだ潜水艦が途中で沈められたから、かなりの部分日本側で開発してんだよな
まあ、実用化できても焼け石に水だったけど

185:
>>56
いろいろ
パクッテ
ちょっと
飛んだね

212:
>>12
日本語が不自由なんだから無理せんとイルベや百度とかでやっとれや

13:
安倍信者「日本の技術は世界一!・・・」

14:
税金に集るならお取り潰しでいい。
所詮詐欺・欠陥総合商社の糞菱だし。
いつまでも財閥気取りで甘ったれてんじゃねえよ!

15:
反日、日本下げ、大阪下げ無罪・・・

16:
シャープ、東芝の次は三菱かな?

17:
がっかりだなあ

18:
東芝の次は三菱重工で確定だわw指定席おめでとう!

51:
>>18
マジで危ないと思う。理由は海外の原発。

19:
三菱重工も三菱自工みたく外資に買われればいいのにw

20:
これが日本のモノづくりで~す
スゴイデスネ~

21:
何がなんでもやる三菱重工
現場はモクモクと続ける名古屋人なんとかするだろ

135:
>>21
どうかな
この地方のものづくりを支えているのは
質実剛健の三河人とやらまいか精神の遠州人だ
傾奇者な名古屋人はちょっとビミョー

22:
もう完成してるが認可が下りないんだろ
そんなものだろ。世の中なんて

23:
何なの
どこがミスなの
根本的な設計ミスということ?
わけわからん。
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする

コメント

  1. 稼げるFX名無しさん より:

    レゴランドもあんな有様だし、名古屋は何やってもダメだな