【製品】チェーンのない自転車「Chainless」後輪を直接漕ぐww

https://image.internetcom.jp/upload/20170411/images/3c839932066663d4786b097aa836f5ad_original.jpg

サイズは20インチ、24インチ、26インチの3種類。カラーはマットブラック、ガンメタリック、カーボンファイバー風などから選択できる。当面は米国のみでの販売を予定。米国での予定価格は999ドル程度となる見込み。日本市場への参入についてSean Chanさんに問い合わせたところ、日本のサイクルコミュニティからの強い要望があれば、十分にありうるとの回答を得た。購入したいと思う方は、ChinlessのWebサイトから要望を送ってみても良いかもしれない。

「Chainless」は、その名前の通り、チェーンのない自転車。後輪には変速機が取り付けられており、高速走行や登坂にも対応する。

45:
>>1
投票所の選挙管理委員に、
投票済み証明書の交付を義務化すればいいだけ。こいつら地方議員選挙でも不正選挙やってるぞ!

79:
折りたたみにできるんじゃって思ったら>>71見たら折りたたみだった
つーか折りたたみって重要な部分省いてんじゃねーよ>>1

91:
>>79
折りたたみタイプと非折りたたみタイプがある模様

89:
>>1
泥で背中が尾車飛車にw

2:
坂道でめっちゃすねぶつけそう

3:
RRのサンバー復活しないかな

4:
登り坂不可だな

5:
乗りにくそうだな
変わったものに乗ってることを見せびらかしたいやつ以外にメリットないだろ

6:
遊星ギアを内臓したら面白いのができそう

7:
アシストつけば登りもいけるだろ

8:
三輪にして駆動輪を真ん中にしたらどうだろ

9:
電動アシストはこのチェインレスのがいいかもな
構造がシンプルで見た目もいいね

10:
>>米国での予定価格は999ドル程度となる見込み。誰が買うんだよw

90:
>>10
まっとうな自転車としては、むしろ安い部類

92:
>>90
自転車なんて3万くらいので十分だろ

94:
>>92
そういう人はそういうのに乗ってればOK

95:
>>94
それが一般の感覚
街乗りの自転車で10万は十分に高い

11:
後輪部分は一輪車と同じ体制だから女の子が目覚めちゃうな

13:
一輪車に補助輪付けただけだろw

48:
>>13
それを言ったら普通の自転車も前輪はただの補助輪だ。
動力をチェーンで後輪に伝えていたのを直接にしたって話。

105:
>>48
それを言ったらもなにも、2行目が重要かと。

14:
一輪車で自動姿勢制御装置付きなら

15:
ホイルベースが無茶苦茶狭いな

16:
三輪車は前輪駆動だがこれは後輪か

17:
つまりFR車ってことか
スピンに注意

28:
>>17
自動車でいえばRR車だろ
普通の自転車はMR車かな

104:
>>28
オーバーステアとウイリーに注意だな。

18:
シャフトドライブにしてくれ

41:
>>18
昔から丸石自転車が出してる

51:
>>41
見た目スッキリするし動力ロス少なくて軽いギアでもスイスイ行けるけど
後輪があっという間にへるのと、丸石専門店かよほどのチャリ屋じゃないと
タイヤ交換に日数かかるのが難点

19:
まあ一輪車に変速機とアシストつけたのが一番シンプルで最強やな
一輪車乗れないとダメだけどw

20:
つまり補助輪付きの一輪車だな
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする