【トランプ】トランプ氏、再びドル高けん制「強くなりすぎる」ww

日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。

主要国通貨に対するドル指数は今年1月初頭に14年ぶりの高値をつけた。その後はトランプ政権への政策期待の低下などでやや下落していたが、引き続き十数年ぶりの高値圏で推移している。ドル高はトランプ氏が目指す米企業の輸出拡大に逆風となるだけに、米政権は神経をとがらせている。日米両政府は18日、都内で麻生太郎副総理・財務相とペンス米副大統領による初の経済対話を開く。経済対話では「為替問題は協議の枠外だ」(日本の財務省幹部)としているが、トランプ氏のドル安志向は鮮明だ。米国は貿易赤字の削減策を日本に求めており、円ドル相場にどこまで言及するかも焦点となる。

>>1
お前のせいだろと

3:
中国は今は為替操作国でないとしても、韓国はやってますよ。

5:
どう考えてもこいつはインサイダー

6:
いいぞトランプマンw

7:
1ドル70円台に向かっていくぞ

8:
馬鹿じゃね、

安倍と安倍サポと自民よ、おまえら、株価形成を人為的にいびつにしようとするな!!!! !!!!

おまえらのようなのがいるから、

日本は経営の合理化がすすまないのだ

日本企業なんていう、首切り解雇も出来ないようなのは

もっと株価がどーんと下がってゼロ円にでも

なるほうが正しいよ。

下がれば、また上がるのが株価だ。

株価が本当に下がって、経営不能になるのを避けるために

不要人員の解雇など経営努力をホンキで行う企業も出て来るからな。

企業努力を行えるような企業ならば、その企業はまた株価は上がるよ。

ならば、日本は経済成長はするね。

安倍と自民とサポ どもよ、

経済成長させたいのならば

とにかく企業を多く倒産させることだ。

そうすれば、企業努力をホンキで行う企業も出て来る

いまの日本に足りないのは、コレだ  真面目にやれよ全く、

おまえら日本は、いつまでたっても株なんて上がらないよ。

万博やると株価が上がるのだ、五輪で株価が上がるのだ、

なんて真顔で言える首相のいる国の

株、いったい誰が信用出来るのだ。

もちろんのことだけど、そんなことは政府のする仕事ではないんだけどな。

全く信用のできない政府の信用できない株価だな、

9:
アベノミクスは物価を上げる経済政策だなどと経済詐欺の朝鮮語をしゃべるな!

万博だ、五輪だ、工事だ、公共投資だ、財政出動で経済がよくなるなどと経済詐欺の朝鮮語をしゃべるな!
デフレあるいはデフレ不況が問題となるのは失業者が急増している場合だけだ、現在の日本は人手不足。
デフレならば、不法通貨安誘導せずとも安価に輸出が可能となる。

企業の株価が上がるのは、企業が人件費など合理化努力を行ってコストを削減した場合だ。
GDPが経済成長するのは、企業が人件費など合理化努力を行ってコストを削減した場合だ。
日本政府は、企業間競争を促進させなければならない。

日本企業で正社員が技術流出を故意に行って巨額の不当利益を上げ、日本のテクノロジー産業が崩壊した。
米国テクノロジー産業は契約社員しかいない、技術流出しない旨の罰則規定とともに社との契約を結んでいる。
日本政府は解雇規制を完全撤廃して労働移動を促進させなければならない。

10:
利上げしたくてもドルが高くてできないのか?

11:
ここでアベちゃんがトランプに向かって
「あなたの発言は為替操作だ!」
と言うと、カッコいいんだけどなあ。

>>11
お前が言うなって返されて 赤っ恥だろ

>>11
千倍になって戻ってくるな!
自公政権も終わりじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

13:
ミセス・ワタナベが泡姫になるな

>>14
特に新興市場の上場企業は
自社株買いなど工夫を凝らして
株価下落の対策をしていたが下げ止まらず。
そして政府が助けるのは東証一部だけ
完全に見殺し

政府が国内を自分でうまくコントロールできていない。
結局東証一部も下げ止まらず

ここまで脆弱な株式市場はロシアと日本だけ

16:
年初から10円下げてますがな

17:
口先介入より、第2プラザ合意の方ががががが

18:
トランプの言ってることは支離滅裂
その場その時の感情で適当なことを喚いてるだけでビジョンも何もない
市場もめちゃくちゃになりそうだ

19:
しかし、最近この手のパターン多過ぎでフラストレーション、マックスだわ
散々揉んだ挙句に少し戻すから仕切り直ししようと里佳子すると・・・
深夜にFRBのハト派発言で別世界、今夜は里佳子したらトランプ砲で蚊帳の外
まぁ、資金は確実に増えているからまだましなんだが、イエレンとトランプが密約でもしているかのようなドル安誘導が気になるわな

20:
これが口先介入

21:
それ為替操作

22:
選挙中はFRBの金融緩和、低金利政策徹底批判してたのに、
今はドル高嫌だから低金利の方がいいとか言い出してるし。

だいたいドル高嫌ならアメリカへ投資しろとか言うなよ、ドル高呼ぶんだからw

その場しのぎで思いつきでやってるとしか思えない。

23:
アベノミクスザマァ

24:
低金利を長く続けると
日本みたいになるぞ

25:
戦争ばっかやってるからだろ

27:
国際決済するのがドルだから高くなるのは仕方ない。

どうしてもっていうならばプラザ合意みたいに各国と目標レートを決めるしかない

引用元: 【トランプ】トランプ氏、再びドル高けん制「強くなりすぎる」

まる くん
1ドル70円台に向かっていくぞww
なな さん
利上げしたくてもドルが高くてできないのか?
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする