【経済】5月の電気・ガス値上げ、政府・日銀の物価見通し占う試金石にww

田巻 一彦[東京 31日 ロイター] - 今年の日本の物価は上がるのか──。この「テーマ」の結果を左右する1つの要素として、5月の電気、ガス料金の値上げがある。素直に考えれば、消費者物価指数(CPI)を押し上げるが、市場の弱気派からは「光熱費」の上昇が他の項目の消費を抑え、CPI上昇の力を弱めると

今年の春闘では、4年連続のベースアップが実現したものの、総収入ベースの賃上げ率が今のところ昨年を下回っていることも、購買力の制約要因として意識されている。2つ目に指摘されているのは、5月の電気、ガス料金の値上げ。電気料金は標準家庭で月額100円超の値上げになる。素直に考えればCPIの押し上げ要因になるが、一部の市場参加者からは、生鮮野菜が値上がりした際に他の分野の消費が抑制されたように、「光熱費」の出費増が意識され、その他の消費項目が伸び悩むとの予想だ。

9:
>>1
ま~だ、絶対価格と相対価格の区別すら出来ない奴等だらけでワロタwww
もう、この国は駄目だなぁwww

2:
電気ポットをつかうの止めたな。

3:
アベノミクスw

4:
法人向けは値上げしないで一般家庭用が値上げなんだろ?w

東電はボーナスをフクイチ事故前に戻したらしいが、そもそも廃炉費用年間5000億円積み立てる必要があるのに
やれないからって電気代に上乗せしたもんなw

凄い国だわwニッポンw

5:
当然更に乾いた雑巾を絞る様に消費を減らすよ。

さ~て、車売るかな。

保険、ガソリン、税金、駐車場代、全て削除!

更に光熱費、外食もがっつり削除!

まだまだ倹約して貯金有るのみ!

ゲリノミクスなんか絶対に信用しない!

クタバレ安倍!

クタバレ黒田!

19:
>>5
まだ売ってないのかよ!

6:
庶民は使えるお金の総額は変わりませんから。

7:
物価は上がるんじゃね
可処分所得は下がるけど

8:
スタグフ宣言マダー?

10:
電気、ガス代を値上げしてデフレ脱却www

11:
いつの間にやらコアコアcpiとかコアとかももう判断基準やめたんだろw

安倍「電気ガス代が上がって、デフレ脱却した(キリッ)」

都合のいいデータをつまみ食いw
それがアベノミクスだw

12:
需給じゃなく材料コストによる値上げでインフレって意味あるのか

13:
>>12
潰れる企業(小売や中小企業)が増えるだけだろうな。

14:
野菜も全然安くならないな。

15:
財務省のホームページにある消費税の仕組み

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/301.gif

これによると、完成品製造業者は原料購入時点で21,600円の原料を購入できるはずが、
20,000円分の原料しか購入できない
20,000円分の原料が5倍の100,000円の価値の製品になっていることを考えると
1,600円分の原料で8,000円分の製品になっていたはず
つまり、原料購入時点で8,000円分の付加価値が奪われている

こんなバカな税制は廃止にすべき

16:
>>15
それはおかしい
仕入れ分の支払済消費税5,600円は売上に伴って掛かる消費税の支払額8,000円から控除できる

完成品製造業者は自分の付けた付加価値3万に消費税2,400円を上乗せした金額を最終消費者に転嫁すればいい

17:
消費税は国家犯罪。

フランスの間接税を真似た制度であり、付加価値税財源を輸出大企業の補助金に転用する目的で、付加価値税を間接税に偽装したもの。

☆消費税は付加価値税という直接事業税
(財務省の嘘広報↓)

http://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/consumption/301.gif

(現実の制度↓)

http://mup.2ch-library.com/d/1491092943-ST302.JPG

間接税は「売上額と仕入額の各々に消費税が含まれると仮想」して各々に(8/108)を掛けて仮想算出しただけの偽物である。
偽装間接税は法的課税していない寄付金紛いに過ぎず、仮想計算値を間接税と錯覚させる詐欺である。
偽装間接税を税と言い張る財務省国税庁は、国民に制度を偽る詐欺犯罪者である。
税率が上がるほど、所得制約により消費者の支出が増えない一方で付加価値税で潰される事業者が増える。

☆消費税は輸出目的税
付加価値税のトリクルアップの構造

http://mup.2ch-library.com/d/1491093039-STALL.jpg

仕入税額という仮想算出値を間接税に偽装して、
輸出は「仕入の際に偽装間接税を負担した」と嘘ついて、中小企業から課税徴収した付加価値税を略奪する財政泥棒である。
国税庁は国民に制度を偽る嘘の虚偽宣伝して、
盗賊経団連の為に働き税金横領に荷担する盗人犯罪者である。

☆逆進税トリクルアップ社会

http://mup.2ch-library.com/d/1491093161-STW.jpg

日本経済の正体は、若年貧困層を食い物にする非人道的な貧困ビジネス詐欺そのものである。

(以下参考資料)
・課税対象
国内において事業者が事業として対価を得て行う資産の譲渡

・納税義務者

・付加価値税算出

・仮想経理計算

18:
例えば1兆円のもの買って800億余分に消費税分払ったとして
消費税の無い国に1兆円で売って800億還ってきて儲かるかって話だな
まあ大企業が強くて下請けが消費税分を値上げせず値引きするなら話は別だけど

20:
アベノミクスは物価を上げる経済政策だなどと経済詐欺の朝鮮語をしゃべるな!

万博だ、五輪だ、工事だ、公共投資だ、財政出動で経済がよくなるなどと経済詐欺の朝鮮語をしゃべるな!
デフレあるいはデフレ不況が問題となるのは失業者が急増している場合だけだ、現在の日本は人手不足。
デフレならば、不法通貨安誘導せずとも安価に輸出が可能となる。

企業の株価が上がるのは、企業が人件費など合理化努力を行ってコストを削減した場合だ。
GDPが経済成長するのは、企業が人件費など合理化努力を行ってコストを削減した場合だ。
日本政府は、企業間競争を促進させなければならない。

日本企業で正社員が技術流出を故意に行って巨額の不当利益を上げ、日本のテクノロジー産業が崩壊した。
米国テクノロジー産業は契約社員しかいない、技術流出しない旨の罰則規定とともに社との契約を結んでいる。
日本政府は解雇規制を完全撤廃して労働移動を促進させなければならない。

21:
   副 園 長 『 自 分 ( 安 倍 首 相 ) も 『 ブ タ バ コ 』 に 入 れ !  』

籠 池 理 事 長

「安倍総理から寄付金を受け取った」

「安倍先生の方から、もう籠池先生だけには申し訳ないということで、
100万円をいただきました。内緒にしておいてほしいということだった」

籠 池 氏 長 男

「安倍晋三氏の手のひら返しが一番あかんかったんですよ。」

籠 池 諄 子 副 園 長

「園長は、本当に国のためにやってるんだから、こんなときほど、
内閣が切り捨てないで、助けてくださったら、ええんじゃないですか!
自分(安倍首相)も『ブタバコ』に入れ! と言いたい」

「安倍首相には、本当にわたし、失望いたしましたわ。
わたし、お父さんをブタバコに入れたくない。助けてください…」

ま だ 誰 も 動 か な い

舛添は高々500万で辞任、 猪瀬は5000万で辞任、 田中角栄は5億で逮捕、
それなのに安倍は分かっているだけでも45億
(森友学園に8億、加計学園に37億)も不正を働いてもまだ誰も動かない。

こ の 違 い は 何 な の か

三宅洋平氏は安倍昭恵氏について、これ以上、沈黙を続けるべきではない。
三宅洋平氏のtwitterをチェックしたら
森友学園関連のツイートもリツイートもなかった。
山本太郎氏のtwitterをチェックしたら
森友学園関連のリツイート満載だった。この違いは何なのか。

iwatoshi (@iwak)さんの最新ツイート Tokyo Japan, Healthcare professional Tokyo

統 一 教 会 関 係 者 宅 に 潜 ん で い る

現在、安部昭恵は千葉市内の統一教会関係者宅に潜んでいるという
可能性のあるのは、ここ 花見川区の修練場

https://twitter.com/tok

aiama/status/848057273767284740

岸 信 介 が 自 宅 隣 に 誘 致 し た

一連の発言を見る限り、稲田朋美、高市早苗、山谷えり子、三原順子らは、
どうみても統一教会そのものだ
稲田は生長の家、谷口雅春を信奉しているというが、
発言内容は完全に統一教会のもの
高市も山谷も同じ 安部昭恵もそうだし籠池妻もそうだ
統一教会は1964年に岸信介が自宅隣に誘致した

https://twitter.com/tok

aiama/status/848056750057996289

22:
安倍に苦しめられながら安倍を支持する国民

23:
支持なんかしてないだろw

有権者の半数は棄権してるし、有効投票数の過半数にも達しないのが自民得票数
つまり2000万票で、そこから(公明党の指示だから自民に入れてる)学会票除いたら
1000万票でしかない

控え目に見ても、有権者の1/10しか自民なんか支持してないことになるわけだw

トランプがクリントンに票数負けてても勝ったのと同じで、自民の議席数は
選挙制度の恩恵としか言いようがない

24:
電気・ガス値上げ、ざまあぁ~~~w

25:
阪神高速の通行料金、以前は回数券使用で400円だったのがドンドン値上げされ、6月から1300円になるそうだw
ゲリノミクソ炸裂でマイカーを手放す決心がついた罠。ありがとう、ジタミ政府!下痢便のトリクルダウン万歳!
犬HK受信料と年金保険料の不払い貫徹、頑張ろう!

26:
光熱費が値上げして
他の分野で金が使われると考えるお花畑って

27:
林田力 東急不動産だまし売り裁判で検索しよう

28:
さて次はどこを節約しようかな

30:
>>28

ん~、何を捨てるかだな。

車、保険、ガソリン、駐車場代、バイク、外食、コーヒー代、タバコ、新聞、雑誌、全て辞めた。

さて、次は何を辞めるかな?

31:
>>30
人生かな

しかし値上げ値上げばっかりやな偶には雑巾に水を吸わせてやれよ
こんな状況でも政治に関心持たない奴って何なんやろう

29:
反日民主党より、売国安倍自民党の方が日本に大打撃を与えたな。

32:
サイレントテロの連鎖をわざわざ作るとはご苦労なこった

33:
コストプッシュインフレ万歳論か。そこにしびれるッ

34:
また消費が落ちるな。この国はもうダメか。

36:
結局、ジム・ロジャーズの言うとおりになった件w

奴の言った通りに、安倍が原因で日本は終わっただろ?w

40:
>>36
外してばかりの爺さんだが、安倍が原因で日本が終わったのは当たったな。

37:
こういうスレには必ず沸くコアコア厨とスタグフ厨
お前らそれ言いたいだけだろ

38:
標準家庭で100円てことはうちでは30円だな
30円 どーーーーでもよい

39:
>>38
一円を笑う者は一円に泣く。

引用元: 【経済】5月の電気・ガス値上げ、政府・日銀の物価見通し占う試金石に

まる くん
反日民主党より、売国安倍自民党の方が日本に大打撃を与えたなww
なな さん
外してばかりの爺さんだが、安倍が原因で日本が終わったのは当たったな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする