【株式】ラーメン「一風堂」が上場、初値は公開価格の3.7倍に「世界のラーメン王になる」ww

 世界ラーメン王への道の一歩を踏み出した――。東証マザーズに上場した博多ラーメン「一風堂」を展開する力の源ホールディングス(HD)株が22日、上場2日目でようやく値が付いた。初値は2230円で公開価格

一風堂もフランスで野菜でダシを取る「ベジ麺」、ニューヨークで「クラムチャウダーヌードル」を提供してきた。河原会長は自ら各国を飛び回り、味付けを確認する一方、「日本人から見ればこれはラーメンじゃないというものもあるかもしれないが、自由を崩さず(ラーメンが)世界中に広がっていけば良いと思う」との柔軟な発想を持ち合わせる。21日の上場直後に東証で開かれた記者会見。清宮社長は「2025年に国内300店舗、海外300店舗を目標にしている」と述べ、海外を現在の63店舗から約5倍引き上げる構想を明らかにした。国内はすでに133店舗あることから、海外への投資の比重が重くなる。


2:
また麺が少なくなって、スープが薄くなるのか…配当のために。

5:
>>2
ドンブリの上2/3の空間をお楽しみください

3:
株価割高すぎだろ

4:
まずいだろ 普通に

6:
株価もラーメンもお得感がない

7:
たいして美味くもないのにな

8:
便秘してる時ここのラーメン食うと軟便が出てすっきりする。

9:
割高すぎ。。せいぜい1000円~1300円くらいが相場だろ

10:
上場ゴールの予感しかしない

11:
Shin Shinの方が好きだな

12:
バブルだな
どうせならもっと高値で出せばよかったのに

13:
これから高血圧とか問題になって、汁物とか丼ものというのは微妙になってくる時期なんだが。

14:
高いだけ、味は普通。
なぜ観光客に人気があるのかわからん。

15:
札幌ラーメンや博多ラーメンはあっても
関西ラーメンというのはないし、東京ラーメンってのもないからな

これが実情ですよ

23:
>>15東京ラーメンならあるよ、醤油のさっぱり系、いわゆる荻窪ラーメンみたいな中華そば

16:
一風堂「世界のラーメン王になる」
なんでんかんでん社長「僕も手伝ってあげるよ」

17:
利益や成長性を考えると、株価400円くらいが妥当だと思ったが。

18:
ラーメン王におれはなる!

19:
持ち逃げします

20:
ゴムゴムのぉ~麺!

21:
ここは他の店に比べて値段高すぎるから利益出てるだけだから
海外でいろいろなラーメン屋が出て来たら一気に廃れていく会社
危ない株だわ

22:
良い時に上場できたな

24:
一風堂なんか危ねえ気がする。長期的に考えると。
短期決戦ならありだと思うけど。

25:
豚骨民族の俺には喜ばしいことだが博多相場に比べて値段が高すぎる。

26:
空売り解禁街づくりw

引用元: 【株式】ラーメン「一風堂」が上場、初値は公開価格の3.7倍に 「世界のラーメン王になる」

まる くん
株価もラーメンもお得感がないww
なな さん
割高すぎ、せいぜい1000円~1300円くらいが相場だろ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする