【調査】日本の個人PCにインストールされている危険ソフトのトップ3、「iTunes」「JAVA」「Lhaplus」ww

レポートでは、同四半期における危険度トップ3プログラムとして、「Apple iTunes 12.x」(パッチ未適用率57%、市場シェア42%、脆弱性29件)、「Oracle Java JRE 1.8.x / 8.x」(パッチ未適用率53%、市場シェア43%、脆弱性39件)、「Lhaplus 1.x」(パッチ未適用率63%、市場シェア26%、脆弱性0件)を挙げている。

18:
>>1
Lhaplusは脆弱性0件なのになにが危険なの

21:
>>5
>>1に書かれてるのは「穴が見つかったもの」
LINEは「穴を仕込んだもの」
カテゴリが違うのに一緒にするのはLINEさんに失礼だわ。

110:
このスレに大勢いる>>1すらマトモに読めない奴は何使っても危険だよ

3:
全部入ってる

4:
なぜだめなん?

14:
>>4
穴が見つかったバージョンを使い続けるのがマズい

44:
>>4
オーバーフローが発生すると、本来、データ領域に置かれるものが
プログラム領域に侵入してしまい、プログラムとして実行されてしまう
で、圧縮ファイルに仕込んだウィルスなどが、プログラムとして実行される危険性が生じる

5:
lineよりマシだろ

6:
lhaplusずっと使ってたけど最近は7zip使ってるなぁ。

116:
>>6
7.zipもセキュリティホールあるぞ
つい最近、カスペで引っかかった。直ぐに最新版に変えた方がいい。

7:
JAVAはもう入れなくてもいいでしょ。

8:
>>7
マイクラで必要

58:
無料だったら7zip
有料だったらWinRAR>>7
俺V2C使ってんだよね

101:
>>58
何言ってんの?

9:
無圧縮zip

87:
>>9
メールボムってのがあったなぁ、無圧縮の対極だけど。

10:
解凍ソフトってdllに丸投げするだけちゃうの?

35:
>>10
ラプラスはdll使わないタイプじゃね?

11:
baiduのソフトよりはマシ

12:
1位:Windows

28:
>>12
怖い怖い、冗談でも言わないで。

52:
>>12
で終わってたw

13:
adobe製品全て

15:
tempに2MBのファイルあったら開いてみ?
メアドがごっそり抜かれてるから。

16:
tempの意味が分からん俺

118:
>>16
テンポラリ
一時ファイルおくとこ

17:
バージョンが古いからダメって話ならこのスレタイは少しおかしい
これ言って良いのなら「Windows」がトップになるわ

19:
lhaは作者がもう使うなと言ってるんだよな

25:
>>19
マジか
そろそろ別の解凍ソフト使うかな

33:
>>25
もう10年以上前から言ってるぞ
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする