【震災6年】3.11の反省はなし…自然エネルギー潰しによる「原発完全復活」へww

、停止中の東通(ひがしどおり)原発(青森県)の送電線はがら空きのままだが、これも風力には使わせない。自然エネルギー潰しによる「原発完全復活」への動きが進んでいると見るべきだろう。つまり、すべてが“原発ありき”なのだ。3・11の反省もなしに、またぞろ原子力ムラが原発を再稼働させようと蠢(うごめ)いている。
電気料金が安くなるのは、国や消費者が事故などの負担を押しつけられているからだ。本当に原発の再稼働を認めてもいいのか?あらためて私たちひとりひとりの見識が問われている。

20:
>>1
再稼働が悪いのか?

27:
>>1
東北大震災で救援活動する自衛隊 写真まとめhttp://i.imgur.com/CpnkskO.jpghttp://i.imgur.com/8v7kHPC.jpg

▼てか、こいつらアホすぎ ↓ ↓

菅直人: 「自衛隊はドラえもんのポケットみたいで便利~」 仙谷長官:「暴力装置の自衛隊が~」
共産党: 「自衛隊は訓練やめろ~」 「安倍シネ打倒デモ!」

http://i.imgur.com/v35kxzP.jpg

民進党: 「安全保障法はゼッタイ廃止! 野党で共闘ガンバロー」

http://i.imgur.com/mQRblgM.jpg

31:
>>1
東北震災で救援活動する自衛隊 写真まとめhttp://i.imgur.com/CpnkskO.jpghttp://i.imgur.com/8v7kHPC.jpg

▼そしてこいつらアホすぎ ↓ ↓

菅直人: 「自衛隊はドラえもんのポケットみたいで便利~」 仙谷長官:「暴力装置の自衛隊が~」
共産党: 「自衛隊の訓練やめろ~」 「安倍シネ打倒デモ」

http://i.imgur.com/v35kxzP.jpg

民進党: 「安全保障法はゼッタイ廃止! 野党で共闘ガンバロー」

http://i.imgur.com/mQRblgM.jpg

33:
>>1
自然エネルギーも年々安くなっているし、ドンドンやってくれ。
一方で、火力発電所は高効率のものを導入したり、蓄電システムも作ってくれ。
原発はCO2を出さないという意味では、環境に優しいし、国内雇用を作り出すし、
いざとなれば、ウランは海水から取れるから、完全否定をするには無理がある。

119:
>>1
関連過去スレ僕「水俣病引き起こしたチッソって流石に潰れたんだろうな調べてみよっと」 Google「税金で支援された上社長の孫は次期皇后」 僕「」http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1455359187/

2:
自然エネルギーなんて発電コストが高すぎて実用化は無理だろ

8:
>>2
再生可能エネルギーはまだ始まったばかり。
雨後のタケノコのように出来たメガソーラーはあと10年程度で更新時期を一斉に
迎えることになるが、今はまだ誰もその時の状況を言わないし想像もしていない。
原発ゼロで勿論構わないけど、本当に電力の安定供給が継続できるのかって疑問は残るなー

19:
>>8
欧州の銀行だと、その安定供給が要らないのではって推論まで出てる。
太陽電池パネルが高性能化すれば、敷地面積の広い欧米の住居だと
わざわざ送電路を経由した給電体制じゃなくて、太陽光による自家発電自家消費が主流になると。ほんと日本はどっちに転んでも不利だわな。

41:
>>2
日本は他の国よりよっぽど再生エネルギー埋蔵量が多いのにね。

3:
原発コストは安いんだっけ?
廃炉まで100兆円おかわり継続?

4:
加藤登紀子さんに風力発電を潰され…
2009年10月7日提出 全国の風車建設現場被害者団体から経産省へ、風力発電事業への補助金を凍結するよう要望書を提出 呼びかけ人・加藤登紀子

5:
(東証2部)
シャープの時価総額 1兆9035億円(東証1部)
東芝の時価総額     8826億円

6:
反省ってなんだ?
震災は神の天罰とでも言うのか?
教訓ならまだしも、なんだよ反省って

7:
蓄電さえクリアすればね

10:

嘘はいくない3・11は原爆じゃなくて大地震ですよー

11:
ムラとか分かりにくい表現してるから市民からそっぽ向かれてんだよ、この問題は。
もっと訴訟覚悟で「こいつが諸悪の根源」「こいつが原子力ムラのドン」って感じで
どんどんわかりやすくやれや

12:
自然エネルギーはコストがかさむけれど、遅かれ早かれ原発の代替エネルギーは
探さなければならないから丁度いいんじゃないかねえ
放射性物質が一度飛び散ったら、広範囲の地場産業が駄目になる事を考えると
やって置いたほうが良い事だと思う

13:
寧ろ蔓延する詐欺やら胡散臭いパネル業者、如何わしい糞団体の偽善活動、業界が壊滅状態の糞みたいな新エネルギー事業を反省する時じゃないの?

14:
> 古賀茂明

15:
老人を殺処分しないからこういう事は延々と続くよ石原慎太郎見ればいい
まるで反省してないだろボケてるから議論にすらならない

16:
皆勘違いしてるけど反省話じゃなくて反省は無しですから

17:

福島原発事故 3号機核爆発の驚愕の真実が内部告発されていた! 元アメリカ国家安全保障局NSA技術者ジムストーン氏インタビュー by AFRアメリカンフリーダムラジオ【日本語字幕】

元アメリカ国家安全保障局技術者ジムストーン氏インタビュー【日本語字幕】by AFRアメリカンフリーダムラジオ「福島原発核爆発の驚愕の真実」 最初私は国家安全保障局【NSA】で働いていた。そこで技術面の教育を受けた。1992年に大きな問題があることに気づいた。国がどのように運営されようが、大学で問題があることに気が...

18:
何でもやってみるって大事じゃないかなぁ
電力の安定供給は大事だけど、各家庭が小さな太陽電池・小さな風力発電を屋根に乗せて、蓄電できるようになればずいぶん意味が違ってくるかも

21:
出力調整できない原発と出力にムラがある自然エネルギーは確かに相性が悪い

22:

CO2排出など中国を規制しなければ意味がない

23:
自然エネルギーに代わったら東芝潰れちゃうよね

24:
原発と共に一蓮托生でいいじゃん
どうせ衰退するんだからまた原発事故で再起不能になっても
利権ありきで天誅が下った、運命だったバカ国家と諦めるべき

25:
放射性物質の半減期もわからない、おつむの弱い放射脳

26:
国内世論よりアメリカの意向を優先する政府だからね それを支持する愚民たち

28:
あと1つ2つ爆発でもすれば
かわるんじゃない?w

29:
だって風力発電じゃ核兵器の材料にならんじゃないか
「その気になれば一週間で核武装」のためには核技術とプルトニウムは必要さ

30:
さっさと柏崎刈羽を再稼働させろ

32:
いつになったら311に学んで、原発関連の予算を増額するんだ?

34:
もうこの国は滅びたほうがいい

35:
2016年4月から家庭向電力小売自由化が始まった。わたしはマンションに住んで
いるが、東電から東京ガスのガス・電気セット割に乗り換えた。申し込みはネットで簡
単、切り替え手続きは不要、スマート・メーター切り替えも立ち合い不要で実に呆気な
かった。
本当は再エネ系にしたかったが決済がクレカだったので出来なかった。
原発は需給・価格の論理によって確実に淘汰されるべきである。一早く電事連と利権
屋にトドメを刺して、当たり前のエネルギー政策を国民の手で推し進めよう。
福島を無きが如く振る舞う人非人から電気を買うのはやめて、少し高くてもまと
もな企業から電気を買おう。

36:
原発推進・容認派は最終処分場をどうするか責任あることを言ってからしゃべれ。
それをまず語れ。
それを解決できないまま原発擁護してる奴はすべて詭弁。

37:
現在の日本では原発がいいよ
代替エネルギーはまだまだ実力不足だしとりあえず風力発電は景観が最悪だ
あれが良いとか言ってる奴は変態だぞ

38:
自然エネルギーなんとか代で、電気代が1割以上も高くなれば
原発再稼動とか当然そう方向に行くわ。
買取額を10円くらいにして、逆に安くなるのなら原発不要って
流れになる。
はよやれよ。

39:

この前、物流倉庫が火事になったときに屋根のソーラーパネルが消火の妨げになったことをマスコミはほとんど報道しなかったよね。そういう隠蔽体質が、逆に自然エネルギー興隆の妨げになってるんだよ。

40:
日本での原発はまじでやばい。
福島でもう一発大きい地震がおきたら、フクイチの冷却が止まって再臨界するぞ。

42:
海外では自然エネルギー装置価格は急落している
日本は円安で相殺されてるんだよな世界で見れば太陽光パネルも風力発電機も
欧米、中国、インドメーカーが中心で日本企業はシェアほぼゼロだから
輸入に頼らざるをえない構造

43:
原子力を使えばもう少しだけ利用できるようになるだろうに
原発陰謀論唱えればまだ馬鹿を騙せると思ってるところが度し難い

44:
週刊プレーボーイってなんてリベラル左翼的論調の記事が多いのか

45:
既にある原発を動かすだけならいいでしょう。

52:
>>45
もうほとんど老朽化してしまって本来の耐久年数過ぎてる原発ばかりなのにか?
一体何10年使うつもりよ?
廃棄燃料がさらに増えるけどどう処理するつもりよ?
次に直下型大地震が来たら原発は持つのか?
九州や四国当たりの原発が逝ったら日本中住めなくなるぞ

46:
地震大国日本は原発を建てるにも向かないが、当然最終処分場にも向かないわな。
原発擁護派は最終処分場を何県の何町にするか早く言えよ。
最終処分場を作るにも時間がかかる。

55:
>>46
だいたい候補地は決まってるんで。というかまずい廃棄物が山ほどある中で放射性廃棄物だけ騒ごうとしても、あなた
馬鹿を晒すだけですよ。

61:
>>55
だいたい決まってるとは初めて聞いた。ぜひ何県の何町か教えてくれ。

47:
原発の恩恵があったからこそ此処までの復興があったのも事実

54:
>>47
震災後は支えてないけどなw
でも、高度経済成長を支えたのは原発とかの電力だわな。
安定した電力あっての工業発展。

58:
>>54
こういうこと言うバカには今すぐ福島第一の作業員になって欲しいわ。
防護服着てこいよ。

59:
>>54
原発無くても同じだわ
原発があっても事故前から世界的に電気料金が高い
ようするに経済発展には何の貢献もしていない
もとから火力で十分だし水力とかをもっと有効利用した方が安かったろう
地熱も原発利権がなければもっと利用発展してたんじゃないか?

48:
安定的に電力が供給出来ないのが自然エネルギー

49:
地震と火山の国で原発やるのは無理があるとわかった

50:
自然エネルギー、自然をコントロールしようとする方が
おこがましく、恐ろしいわ

110:
>>50
原発に比べたら事故の時の被害は小さいから原発こそいらんよ

51:
事故があったら避難区域になる場所に小屋建てておけ
これだけで年収4000万、無税でまるまる手に入る

53:
地震大国に原発作って大丈夫?‐何重にも対策してるから大丈夫!
→地震起こって原発事故で大惨事バカの極み日本

72:
>>53
アメリカに戦争仕掛けて大丈夫?‐何重にも作戦考えてるから大丈夫!
→原爆落とされて大惨事バカの極み日本

82:
>>72
アメリカに戦争始めたときの政府の方針は早期講和だぞ。何重の作戦どころか勝てるなんて思ってる閣僚は一人もいなかった。この部分は原発とはだいぶ違う。最終的に総理大臣が酷かったってのは共通だけど。

56:
再稼働はいいけど延長はするなよ

57:
次に北関東で大地震があったら、フクイチは冷却装置が破壊されて臨界する。
そして関東全滅。

60:
>>57
水放り込むだけの簡単な仕事だから大丈夫w

64:
再カノエネルギーはランニングコストが未知数だからな
やがてはモノって耐久性だったり、材料腐ったりで限界がくるいまのうちデータを蓄積しとけば後で絶対に役立つ
とにかく試行錯誤でやっていくしかない!

65:
世界中ほとんどの原発はかいがんにあるんで、大きな彗星が太平洋にでも落ちれば
200くらいの原発が全部メルトダウンなのは想定内ですね。

66:
CO2詐欺

67:
3.11の反省・教訓 「再生可能エネルギー詐欺には気をつけろ」

68:
自然、特に風力は問題多すぎて使い物にならないやん
・日本では一定方向に安定して風が吹く場所が少ない
・低周波問題が出るから設置場所が限定される
・洋上にするには遠浅な場所が少ない
・風が強すぎると発電できないから台風が多い場所だと発電効率が悪い
・設備維持費が高い、日本では10年持たずにリプレースが必要
こんなもん流行らせたら電気代10倍ぐらいになりそう

69:
トンキンが馬鹿やらかした
ただそれだけだろ

70:
今あるやつは使わないと損だわな
問題は新しいのを作るかどうかじゃね

78:
>>70
2010年の段階で国の電力の3割が原発だった。
廃炉されたものを除くと全部再稼働させても2割にしかならない。
それも古くなって今後減っていく。今後も原発に頼るなら新しいのを作らないと話にならない。しかも、前よりも沢山ね。

71:

『週刊プレイボーイ』ではい解散w

73:
廃炉コストを考慮してないから格安なんだろ
でも、いざ廃炉の時になると利用者へ負担を強いる
年金と同じでうまく回ってない状態

74:
日本中で絶賛火力発電所建設中(計画含む)。
もうCO2詐欺には騙されません。
運用コストも石炭火力に敵うものなし。

75:
原発に固執した東芝も潰れそうだけどなw

76:
3.11の反省?無能な政党に政権とらせると自然災害一発で亡国寸前までいくから
面白半分で投票するのはやめようこれが日本国民の答えだよ

90:
>>76
官民癒着の度重なる不正、手抜き。
発電機の移設提案を金がもったいないと蹴ってきたのは自民党ですが?あの時自民党政権だったとして、即座に海水注入を決めていたとして、しかし金儲けの亡者である東電の首脳部はそれに反対していたわけで。
東電の賄賂でチンポの先までヘナヘナなのは、共産党以外のすべての与野党議員全員に共通だ。
東電の反対を政府の判断で押し切って注入していたか? 無理でしょうよw
それに注入のためのポンプやホースの口金の規格が合わず、結局ヘリからジジイのションベンみたいな放水をするにとどまった。とかく自民サポーターは、あれをミンスの不手際にする誘導を行うが、実際は違う。
この国全体を蝕む、目先の利権につられて安全や法律やモラルを踏みにじる体質が、強烈なしっぺ返しとなってきたに過ぎない。
カンチョクトとミンスはその愚かさと反国家思想ゆえに、確かに被害をちょっと増したかもしれんが、そこにすべての責任を押し付けて、
まるで自民党が道理にかなった正義の政党であるかのように振舞うのは納得がいかないね。

77:
厳罰事故は人災だろ。反省というなら、しっかり安全対策を取って再稼働することが反省だ。

79:
マスコミは津波映像ガンガン流して、確かに恐怖は感じるけれど、あの原発爆発と、政府の無能ぶり、東電の狼狽、先の見えない状況と記者会見、
「わかりません」逃げ惑う原発学者、あのときの恐怖の方もかなり大きかったぞ。だけど、あんまり、特集しないんだよな。
忘れないようどんどん特集して、あの時の恐怖を思い出した方がいいんじゃないか?

81:
>>79
民進党(民主)の悪いイメージを思いだしちゃうんだから
民進党に政権取らせたいマスコミが特集するわけねーだろ

80:
自然エネルギーに関してはもう少しオープンな議論が出来ると良いのですけどね。
単なる利権争いになってしまっているように思います。原子力の研究はまだまだ進歩の余地があると思いますが、
原発は電力会社が儲けるためだけに存在しているようにも思えますからね。by かもめ党(鼎 梯仁)

83:
盗電に続いて盗芝も国費投入?

84:
不法占拠絶賛継続中、駅前一等地パチ賭博、年間売り上げ25兆円、
一世帯あたり47万円、戦後70年で合計1750兆円以上。

85:
人間は適当ででたらめで、いわれた指示を守らず、目の前にある小銭をちょろまかして俺得ラッキーとかいう下衆で矮小な生物だからな。
核技術なんてものを扱うには、精神面の進化が100万年ぐらい足りなかった。技術は裏切らない。
裏切ったのはそれを扱う人間だ。
そしてその元凶たる人間を、だれひとり処罰もせず、またデタラメでいい加減な運用で、核事故を起こす。
で、悪いのは核だ、廃絶しろとの大合唱。
イカれてるよ。

86:
生活保護は叩くのにこっちは叩かないのか。弱い者いじめじゃん。ジャップクズすぎるだろ

87:
人類史上最大最悪の汚染発生企業
人類に対する犯罪行為

88:
勝手につぶれる自然エネ
補助金つぎこんでもまだ文句

89:

原発はアメリカの為に日本の金でプルトニウム精製の一部分を担わされてただけだろ。原発の存在の為に、嘘の安全神話、他の発電方法の研究もおろそかにされたはずだ。

原発より優れた発電方法を研究されたら、原発を置く理由がなくなってしまう。

それでは困るから優れた発電方法として国民を洗脳し、日本の為だと日本に金まで出させて置いておく。

原発の主目的は、アメリカの武器製造協力と、日本(環境も含め)破壊の地雷。

全部アメリカの謀。

91:
アメリカが押しつけた原発
原発で日本を支配する米国 エネルギーの命脈にぎるhttp://ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5590-1.html非常用電源を地下に設置させたのは米国。

津波を想定した変更をしたら、「保証をしない」と変更を諦めさせる。

いいですか?

アメリカは、どういう土地なのかを知り、地質調査したうえで

今の場所に原発を建てているのです。

始めから地震、津波による破壊も計画どうりなのでしょうね。

96:
>>91
山の上に勝手に発電機自前で設置して、ケーブルを近くまで引いておけばいいんだよw
本 当 に 対 策 す る 気 が あ っ た の な ら ね w

92:
有機ELも外部から指摘されるまで実用化しなかったwwwwwwww

93:
自然エネルギーは自然を破壊する。
これ常識な。
ちょっと前まで環境破壊発電の代表格は水力だった。
風力、地熱、太陽光も同じ轍を踏むだろう。

113:
>>93
どの発電施設も自然を壊して建築するだろ

124:
>>113
水力は桁外れなんだよ。
山何個分も潰すから。
しかも水の対流を止めてしまうから川下の自然環境も影響する。」

129:
>>124
なるほどただ、ダムは発電だけじゃなくて水利にも必要だからなぁ

94:
原発はゴミ大杉
それはみんなわかってる
しかしそれに替わるものがない
そういう選択の問題

95:

【原子力】安倍政権、アメリカに原発共同売り込みを提案へ 巨額損失の懸念も [無断転載禁止]2ch.net

97:
制御出来ないものを使うもんじゃないよ
それに代わる発電方法を探すべき

98:
反省するべきは原発そのものではなくてアホに政権持たせたこと

99:
福島の原発関連工事でどれだけCO2排出してるんだろう。
相当の量だと思う。木も切りまくって禿山だらけになってきてるし。

100:

CIA自民党は協力者ですから。

101:
共生という選択肢以外無い

102:

【エネ】世界が注目、テスラが設置した100%太陽光発電の離島の現状…油依存もなくなりエネルギーの自立を果たす

103:
もっと電力を供給する必要がある
そうする事によって水から水素が作れる

104:
【悲報】電気代値上げの理由
原発維持費捻出のためだったhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170222-00010011-agora-pol>すなわち、電力会社の2016年の総売上額17兆8347億円の約16%もの金額、2兆8千億円もの金額が停止中の原子力発電所の固定費として費やされているのだ [i]。裏を返せば、電力会社の原価の約16%もの費用が停止中の原子力発電所の固定費として費やされているのである。

108:
東電と東電管轄の地域だけに原発事故の負担させてたら原発減ったけど全国民負担だからな

109:
原発は止めたところで放射性物質は消えて無くならない
廃炉にすればそれで解決って思ってる低脳は放射性物質をすべて管理するのに無駄なコストがいくらかかるかなんて考えられないんだろう
放射性物質は原子力エネルギーとして使う以外に使い道が無い
日本は47トンの分離済プルトニウムを保有している現実は無視してはいけない

114:
>>109
もうこれ以上処理できないゴミ増やすなよ

111:
再生可能エネルギー振興のための電力買い取りで
1戸あたり1ヶ月800円も余分に電気代払わされてるんやろ早いことガンガン原発動かしたらええのに
最終処分地はフクシマでええやん
フクシマは廃炉なんてせんと、石棺方式でとっとと済ませたらええだけやろ
税金垂れ流しは止めて

123:
>>111省エネ家電に買い換えたら?
自分の家は15年くらい使ったエアコンと冷蔵庫買い換えたら夏場は月で8000円下がった

112:
自分たちの利権のことしか頭にないクソ自民と役人様なんだから当然だな

115:
原発コスト、国が負担しているもの、天下り役人を飼う費用をいれると莫大なものになる
中学生が考えても、原発の方が金かかるのが分かる

116:
電気料金を格安にできるのなら新電力に原発代を負担させる必要はないな。原発は電気料金を格安にできるほど割安な発電所じゃないよ。
普通に競争させれば負ける発電方式

117:
原発を止めてスッキリ解決するのはただの夢物語だからな
原発を止めたところでプルトニウムは2万4000年経たないと半減期にならないんだよ
止めたら止めたで2万4000年も管理するだけの無駄金を垂れ流すだけの事
原子力エネルギーって始めたら止められない
残念ながら日本は2万4000年間クリーンになる事は無い
その現実から逃げても無駄な事

125:
>>117
半減期、半減期って言うけど
高濃度の放射性物質だと半減しても危険なんだけどね
あともう一回半減期来てもゼロになる訳じゃなくてさらに半分の4分の1になるだけ

128:
>>125
プルトニウムだけでなく、他の放射性物質も撒き散らしてあるからな
いっそのこと津波がまた来て施設ごと沖に流れれば多少薄まる

118:
現実逃避してるだけに過ぎんよ

120:
民主党政権への反省ができてればいいんじゃね?
なあ海江田さんw「キリンさんが好きです。でも、ゾウさんのほうがもっと好きです」現場のいらだち改めて 東電、追加でTV会議映像  :日本経済新聞

 東京電力は6日、福島第1原子力発電所事故後に社内テレビ会議で記録した計12時間47分の映像を同社ホームページで新たに公開した。水素爆発を起こした3号機の使用済み燃料プールへの注水を巡り、吉田昌郎所長

燃料プール注水用に持ち込まれ、長いアームを持つコンクリート圧送車について、
海江田経産相は20日、「これとかあれじゃ分かりにくいので、キリンはどうですか」と提案。
吉田所長が「キリンで決めましょう」と応じて愛称が決定した。
これ以降、別の注水機材も「シマウマ」や「ゾウ」と名付けられた。

2011年7月29日 経済産業委員会 海江田万里さん泣く – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=df4K-1cLWz8

127:

>>120原発利権保有事業者が7億6000万円を自民党に献金

121:
使えない原発作って
東芝を助けましょう
日本国民の義務です。

122:
もうオフグリッドにして、電線はずしてメーター捨てようぜ。電力会社はオワコンよ

126:
垂れ流しになってるプルトニウムから目を逸らしてクリーンなエネルギーに目を向けましょう
クリーンエネルギーが溢れれば日本の原発から溢れ出る放射性物質の事は綺麗さっぱり忘れて消えて無くなります日本は放射性物質から逃げられない
それが現実

130:
山を崩し森を切り開く産業用太陽光発電は要らない

131:
東京に原発作ればいいよ。豊洲に

132:
日本の電力は火力発電だけで十分と言われている。そのエネルギーのもととなる天然ガスを相場の10倍で仕入れ、
火力発電はとてもコストが高いと言い切る。

133:

■【年金】諸悪の根源は自民党の悪政にある【原発】

自民党の原発利権Part1

【自民党】メルトダウン【原発利権】Part2

134:
北朝鮮が原発にミサイル撃てば原発が無くなりすべて解決
よかったなお前ら
カリアゲに感謝しなきゃだろ

135:
原発は自然エネルギー

引用元: 【震災6年】3.11の反省はなし…自然エネルギー潰しによる「原発完全復活」への動きが進行中

まる くん
自然エネルギーなんて発電コストが高すぎて実用化は無理だろww
なな さん
日本は他の国よりよっぽど再生エネルギー埋蔵量が多いのにね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする