【PC】デスクトップ版と同等の機能を持つARM版Windows 10搭載ノートPCは2017年後半にww

Microsoftは2016年12月8日に開催された「WinHEC Shenzhen 2016」でARMベースのWindows 10を発表し、Qualcommとパートナーを組み2017年のうちに

PCWorldは「Snapdragon 835がMicrosoftのVRプラットフォームをサポートすることはスペック上可能ですが、現時点でQualcommはサポートの計画を持っていません」と報じています。PCのCPU市場はIntelがシェアの多くを持っていますが、AMDベースのWindows 10やIntel製品と同等以上の性能を持ちつつも価格が半額のAMD「Ryzen 7」の登場により、何かしらの動きがあるかもしれません。

35:
>>1
インターネット、ワード、エクセルだけのユーザーはARM版で十分だな。
寧ろ省電力性高いからバッテリー持ちと軽さでこっちの方が使い易いはず。

50:
>>35
俺もそう思う
MS の奴は無理そうだが Dell とか HP 辺りからモバイルバッテリー駆動できて 10万以下で出たら買いたい

2:
まじかよ

3:
これは買いだな

4:
バイナリの違いをコンパイラが吸収しソースは同じ、ありがちな発想

8:
>>4
これはARMでWin32バイナリが動くのであって共通ソース別バイナリではないでしょ

5:
早くベンチマーク動かせるくらいのプロトタイプ出て来ないかな

6:
サーヘソみたいなの?

7:
wow64みたいなもんか

10:
でも3Dオンラインゲーム中に落ちるんでしょ?

11:
Microsoft の Windows 10 と Google の Android 8.0 が
デュアルブートできるようにしてくれ。

36:
>>11
もう普通にある

19:
>>12
次期Atomのキャンセルは既に発表されてるでしょ
Atomの開発が止まるんだからARM対応はタブレットや省電力ノートの路線を継続するなら当然の流れ

14:
ウィンドウズ仕様ならすでに終わっているね。
OSそのものを変えろよ。
糞みたいな商品を売るな!!。

15:
PC関連で「~と同等」と謳って売り出したもので同等だった例がない

41:
>>15
OOoの悪口はやめろ

16:
OSの機能云々ではなくWinソフトが動くか否か最大関心事と思うが

22:
>>16
ほとんど動く… 何だけど動かない物も有るんじゃなかった。
win32アプリね。

17:
Crusoeの二の舞になりそうな悪寒

18:
SurfaceRTが復活か

45:
>>18
そういやぁ有ったなあ(笑)
どーなったの(笑)?

20:
15万くらいかな
まあ筋は良さそう

21:
iPadもUIがひどくなってきたから、Winタブ併用機も年内中に用意しよっと

46:
>>21
どこが悪くなったの?

23:
本命はQualcomではない。
AMDのK12が出てから
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする

コメント

  1. 稼げるFX名無しさん より:

    Win32の動作次第じゃね。
    ARMでx86のエミュレーションとか地雷の予感しかしないけど。