「マンションが売れない」新築マンション発売24年ぶり低水準の断末魔ww

昨年は新築マンションの売り上げが激減。バブル崩壊の直後以来の低水準という。デベロッパーは様子見を決め込んでいるが&&。

2016年に中古の民間分譲マンションの戸数が新築を上回ったのは、まさにそれが理由だ。同じお金を払うなら建築費が安い時に建てた資産価値の高いものの方がいいと判断しているのだ。この状態が3年も続くとなるとキツイのはマンション専業のデベロッパーや専業ゼネコン。新築が売れてこそのビジネスモデルだから、仕事がなければ会社は回らない。この春は越えられても次の春はどうか、といった声が出始めている。

2:
天安門事件

3:
そりゃ調子のって作り続ければいつかは売れなくなるだろ

4:
バブルははじける宿命、そして不良債権だけが残る

5:
給料上がらない人工増えないのにマンション価格がギュルンギュルン上がっていって
こうなるのは当然だと殆どの人間は知ってるだろ。
ローン組める金額限られてるんだから。

206:
>>5
限られてないよ。審査が通らないだけ。審査基準を緩めたら良いのさ
年収300万の人でも一人で6000万のローン組めるようにしたら良い。
どうせ今だって信用協会の裏がなければ貸さないんだから、100年ローンで良いじゃん。

6:

安倍政権の麻生バカ太郎「この好景気に利益が出ない会社は経営がおかしい」

wwwwwwwwwwwwww

7:
超高額を買っていた中国人が買わなくなり、
普通の価格を買う層の人口も減ってきている。
なのに供給するんだから売れなくて自然なんだなぁ。

9:
200万で売れよ

10:
だって、マンションなんて縦方向の長屋でしかない事がバレちゃったんだもん(´・ω・`)

11:
買うタイミングなんて10年に一度くらいしかないんだよ。
ここ30年の価格推移を見るとよく分かる。前回の買い時はリーマンショックの後から震災後1年くらいの間。
その前の買い時はネットバブル崩壊後の2001年から2004年くらい。こういうタイミングを待てないやつは負け組。

20:
>>11
東京オリンピックが終わって建設需要がしぼむ頃まで待つのが吉なんだろうな。
あと4~5年か。

201:
>>20
未来永劫、買い時は来ないと思う。
ちなみに団塊世代がほぼ完全撤退する2020年以降、建設費はさらに高騰する予定だよ。

214:
>>201
2050年には、人口減がすすんで3000万人減少らしいですが
3000万人分の消費が縮小することが確定している市場で、はたして高価な不動産が売れるのでしょうか?

217:
>>214
東京都心はそれでも増えるよ
地方で売れなくなるだけ

12:
景気も良くないのにバブル崩壊?

13:
作りすぎ

14:
200ボルトのコンセントなんて、中国人の利用者を前提にした物件が
日本に作られているということなのだろうか?新居で悲報…不良工事で家電逝く…

◆カズさんのTwitter ◆カズさんのインスタ ◆カズ嫁のTwitter ◆Facebook http:/...

25:
>>14
普通にあるだろ
エアコン用だよw

80:
>>25
それに100Vのコンセントさしてみてくれよ
普通刺さるわけないから

50:
>>14
うちにもあるよ。単相200v
コンセントの形状が違う。エアコン用

60:
>>14
これがネトウヨ脳か…ネトウヨはエアコンも知らなかった
お前もう自殺したほうがいいぞ

15:
底で買ってやるよ

16:
おいおい、今は嫌でも家、マンションを相続する時代だぞ
買ってる場合じゃない

17:
マイナス金利でマンションがでんでんてTVで言うてたやん

18:
民宿始めるバカが湧くことを考えると、マンションは買えんな

19:
アホみたいに建て過ぎなんだよ

21:

マンション買える人は大企業の社員ところが、大企業に限って転勤があるから家を買えない

悪しき転勤制度が不動産業界に悪影響をもたらしている

55:
>>21
大企業は内部労働市場での転勤があるから失業がない
その代わり、外部労働市場が育ってないので解雇されると、長期失業者に転落転勤も出来なければ、給与を下げたり、解雇していい
電通社員の自殺もそうやって起きた問題

58:
>>21
また不動産業界は、公営住宅制度を無くすために献金していき
空き家があるのに土地を遊ばせる状況を作ってしまった
自業自得としか言いようがない

275:
>>21
そこそこ名の知れた大企業(ブラック)に新卒で入って、3年目に家買うときのローン組んだ後に辞めたったわ。
25歳で家買えたことだけ、前の会社には感謝してる

22:
デベロッパーが弱気になっただけで
バブルでもなんでもない。
調整するだけ。

23:
想定内なのにバカ過ぎてワロタ

24:
間取りをパターンオーダーとかできるようにするとかできたら
いいと思うけどね。6畳3DKよりは8畳2DKの方が良いと思う人は多いはず。
足を伸ばせる風呂とか。
バルコニーも張り出し幅大きくして夜に夜景見ながら酒が飲めるようにするとか。
不動産広告はこういうの全く無いよね。

28:
>>24
対応コスト一気に上がるんだろうな
パターンである程度対応できそうなもんだけど
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする

コメント

  1. 稼げるFX名無しさん より:

    地方と東京の話をまぜこぜにしてる記事は無視でよい