アメリカの移民入国禁止は日本にとってのチャンスww

受け入れ側がアメリカ水準の報酬(これが一番のネックでしょう)、トレーニングの機会(特に外部)、言語的バリアの解消を提供する必要はありますが、これを機に、日本側の人事体系や仕事のやり方を大きく変えてみたらどうでしょうか?世界の頭脳が手に入るなら安いものではないですか。

21:
>>1
人類史上最悪の原発事故が発生中なんだけどなwww

45:
>>1
本当にそんな才能のあるエリートが来りゃいいけど、実際は底辺労働者だろ
犯罪者予備軍のよ

55:
>>1
なぜトランプが移民制限してるかわからんのかな、このアホは
ヨーロッパの惨状見てみろよ

62:
>>1
わざわざ日本に来ると思うか?
どこの分野とは言わないが、技能者は給料が安く労働条件が悪い日本に来ないんだわ。
20年前の感覚で話すなよ。
低賃金の連中を呼びたいなら、治安が悪化するから反対。

63:
>>1
移民が日本でそんなに暮らしやすいなら、まず日本人が日本に移民するはず

69:
>>1
スレタイだけ読んで反射的にレスをしてますが、日本人もトランプを見習って中国人と韓国人と北朝鮮人を入国禁止にするチャンスって話ですよね!勿論私は大賛成です!!

87:
論理として>>1は成り立つだろうけど
そのためには今の政策が長期的に続く事が前提だろうな

あの閣下の政策は明日どうなるか分からんw

2:
外患誘致で逮捕しろよ

4:
たしかにチャンスだ。
アメリカがこのまま言ったら中国がその人材を取り込みかねん。

65:
>>4
チャイナは人口増えすぎて、アフリカに棄民として自国民すら他国に捨ててますが?

6:
日本で居住地や国籍をロンダリングして
アメリカに渡る例が多発するだろうから即圧力かかると思う
実行前に潰されるかもね

9:
安倍さんの移民が活躍するから心配するな

13:
日本で難民を受け入れよう。
日本に来ると仕事もあるし福祉も充実。

16:
>>13
最低賃金以下で農作業などの労働なら仕事はあると思うが
福祉はどうかな、充実にはほど遠いな

17:
アメリカを目指してた有能な人材が来るかもしれないという点ではチャンスだな
だけど、外国人にナーバスに反応する人にとっては懸念材料だろう
どちらも間違ってはいない

18:
有能な人材だろうがそれを使いこなせないなら意味無いんだよアホ

20:
安倍でんでん「世界最速で移民に永住権を与える」

23:
>世界の頭脳が手に入るなら安いものではないですか。
年単位で政府軍や先進国の空爆を相手に内戦を続けられるほど優秀な頭脳は欲しいよねwww

26:
来るのは低賃金労働者ばかりで有能なのはジャップランドに来ません

29:
アメリカに続け、だろ?

国民に隙あらば移民強行したい安倍なんかは
もう降りてもらったほうがいいわなw

30:
アメリカは有能で無害な移民はトランプ政権でだってウェルカムだ。
適当なこと言ってんじゃねえぞカスが。
日本を無法地帯にする気か。これ以上中国人韓国人ブラジル人東南アジア系を増やすな。

31:
頭脳なんかいらない
大して豊かになってないw

33:
アメリカには銃が一杯あって棄権
日本は表向きにはないことになっているがナイフや包丁は入手化膿
それを招致の上ならと考える向きもあるのか

34:
最近はドイツへの移民がトレンドになってるというぞ
優秀なのはドイツへ向かう

35:
日本みたいに閉鎖的でせまっくるしい国に来たがるやつなんていない

37:
扉を開いていればどんなに制限したって貧困層がやってくるのは
避けられず、ベルギスタンのような惨状になるのは目に見えている。
シンガポールだって受け入れ規模を減らしてる。

38:
みんなで貧しくなることが日本の民意
一部の人間が金持ちになるのは許しません

39:
移民とかやめて

40:
こういう意見を述べる奴って、現実を知らないんだろうな・・・。

42:
移民反対

アメリカがダメだから日本に来るなんて
ロクな人いないでしょ

日本に来るからには最低源日本語を勉強してもらわないと
ほとんど役に立たないよ

そんな気概がある有能な外国人が滅多にいるわけないのだ

43:
はあ?世界中で移民政策が失敗してるのが見えないのか?

44:
アフォすぎるな

51:
ちゃんと選別してガチ優秀なの入れても上に居るのが団塊のアホキチでは
優秀なのに手駒に盗られるだけになるし
上のバカが奴隷欲しいからって経済乞食いれても国内の経済ガタガタになって自称経営者のゴミ屑だけが利するだけで
底辺、下手すりゃ中流辺りまでの不満貯まるだけだし治安は間違いなく悪くなるし
得なんて何一つないだろう
欧州みてりゃ解るだろうに
本当に団塊近辺のキチ老害は今すぐウイルスかなんかで全頭氏滅しないもんかねぇ

54:
この意見が普通なんだよな
本来、移民歓迎ならEUみたく米国を非難するのは不自然だ
何故なら、米国に行くはずだった分の移民が回ってくる可能性があるからだ
移民歓迎なら移民が増えて喜ぶのが普通
結局、移民なんてもう嫌だ、というのがEUの本音で抜け駆けした米国がズルいと思っているだけだ
それを嘘で固めた御高説で米国非難するからヘソで茶が沸く
日本のように堂々とグローバリズムに突っ走れよ
日本は移民歓迎!安倍自民政権の国策であり、民主主義で国民が指示しているから安心して移民してこい!

56:
アメリカの終焉か。虚しいな。自殺するなんて。

64:
>>56
ユダヤ系だけで人材は賄えてるんだろww
むかしボビー・フィッシャーが日本に潜伏していたことがあったけど、基本的に
英語が通じない日本で匿ってもらえるってのは余程のツテでもなけりゃ困難だよww

61:
世界中から東京圏への集中が始まります

68:
トランプが制限してる国にろくな技術持ってるのなんかいないし

引用元: 【移民受け入れ】アメリカの移民入国禁止は日本にとってのチャンス

まる くん
人類史上最悪の原発事故が発生中なんだけどねww
なな さん
トランプが移民制限してるかわからんのかなぁ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする