東芝、志賀会長が退任へ、米原発巨額損失で引責wwwww

東芝は損失額の確定や原因を詰めた上で、人事の諮問機関である指名委員会で議論し、2016年4~12月期決算と併せて2月14日にも発表する見込み。綱川智社長については、これまで電力や原発を直接担当しておらず、退任は免れそうだ。WHのダニー・ロデリック会長は退任する可能性が高い。志賀会長の後任は空席とする見込み。

11:
>>1
退職金がもらえるうちに辞めまーす

36:
>>1
「巨額損失出して巨額退職金を貰える」なら誰でもできるし誰でも退任したいだろ

5:
法務部の社員は首にしないんか
弁護士と会計士には損害賠償請求しないんか

7:
東芝から出る喜び

12:
結局株主総会前に退職金がっつりもらって喰い逃げ。
最低80本位は持っていくだろうなー。

14:
日米原子力協定がある限り東芝は倒産しません
経営者の責任も追及されませんから 残念

15:
役員報酬はたっぷり頂きましたので

19:
このケースはさすがに役員退職金は辞退するんじゃないか?

39:
>>19
1 退職金1億円もらって、それをせいぜい1,2誌の週刊誌で記事にされる
2 退職金辞退お前ならどっちを選ぶ

20:
首切ったって現実は何も変わらない
こういう責任の取り方は無意味

22:
>
シャープを騙して取り込んだ台湾のあのクソオヤジが、
今度は東芝を狙っているようだな。

25:
自分の子飼いを次の社長に任命するんだから
社風は全く変わらない。

75:
>>26
それを言うなら、安倍が国会で原発は安全と発言した責任を取れ。
民進党や民主党の連中を処刑していいからよ。
原発利権の安倍自民党の責任追及からしろよな。
東電、東芝、安倍と原発事故を起こしてのうのうと日本で生きれるのが不思議だわ。

28:
逃げただけじゃん

30:
WHのダニー・ロデリック会長は退任する可能性が高い。
志賀会長の後任は空席とする見込み逃げやがった見事に、志賀会長任期何年したんだよ、

しかも最後の後任は空席って未定でまだ決めてないんだろな。

31:
背任で逮捕しろよ

33:
まだ退職慰労金ががっぽり貰える内に、
泥船から逃げられたか…
後任が茨の道やな

35:
このオッサン、ついに一度も公の前に姿を現さずコメントも出さずに逃げやがった
まさに糞芝を象徴するかのような無能

37:
後任など誰もやりたがらないから押し付け合いが始まるんだろうなあ。
どうでもいい奴を適当に引っ張り上げたりするのかな。

40:
退職金の返上など当然で、家屋敷や家財ふとん鍋釜まですべて売り払って
7000億円の弁償の一部に充てろ。
中小企業の社長は会社の連帯保証人にされており、こんなの当然だ。

41:
「経営責任を明確化する。 」って
社長や会長がやめただけでは経営責任明確になってないやろ

42:
会長はこれで安心だね(^^)
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする