【トランプ】「メキシコ生産計画、変更せず」GMトップ断言wwwww

 アメリカのトランプ次期大統領から、メキシコではなくアメリカで車を生産するよう要求を突き付けられたGM(ゼネラル・モーターズ)のトップが反論しました。  GM、バーラCEO(最高経営責任者):「(Q.メキシコでの生産計画は?)変更はありません」「これは多額な資本を投じた長期計画で、2年から4年前から進めているものだ」...

メキシコでの生産計画の変更を否定しました。GMは小型車の一部をメキシコで生産する一方同じ車種を製造するアメリカの工場で従業員の一時解雇を計画しています。このため、トランプ氏から「アメリカ国内で生産しなければ高い関税をかける」と警告されていました。トランプ氏は、トヨタ自動車に対しても同じような警告をしています。

4:
メキシコ生産を規制したら
結局メーカの生産コストが高いままで競争力が下がり
北米工場のリストラや閉鎖になるでしょ

5:
バーラCEO「トランプはバーカ」

6:
メーカーがアンチトランプで纏まった場合トランプどうなるの?
オワコン化するわけ?

7:
それはアメリか国民が決めることだな
トランプを選んだ国民が保護主義に向かってから今までの常識は通用しないわ

8:
トランプの最大の功績は、ババ抜き。

9:
4年で辞めるだろう。

10:
さぁこれで関税をかけられるのか
GMはさらなる交渉材料にするのか

11:
トヨタはメキシコでの生産比率が低いので、関税入れて貰った方がライバルが大打撃を受けるのでラッキーらしいな。

12:
米国の雇用が守れてもメキシコの失業者が増えて国境に不法移民が押し寄せそうだな

14:
>>12
そこで壁(関所)ですよ。

13:
メヒコ生産を止める事で最も打撃を受けるのはアメ企業なんだおな

16:
計画通りメキシコ工場で作れよ。
アメリカに売りたければ
相手国との経済力のバランスをとるための関税を
払えば良いだけ。
当たり前の事。
それでたくさんは売れないのなら、
生産量を減らす。
たくさん売れるなら生産量を増やす。
それだけの事。

17:
トヨタ、GMと手を組め

18:
チョンが経営者の企業なんて信用できるか?

19:
工場が完成するまで、早くても1年
計画通りに生産出来るまで 半年?ここの車をアメリカ市場で売りにくいだけで
トラちゃんの任期や国際情勢考えたら 作るでしょう

22:
>>19
アホかお前
GMは今でも年間60万台以上をメキシコで生産してるのに新規工場だけの問題じゃないんだよ

20:
共和党からの大統領なのに、大統領専用車両がキャデラックからリンカーンになりそうだな

21:
トランプも翻意させたら儲けもん程度の感覚だろ

23:
メキシコ生産が多めのメーカーも日本国内から輸出してる割合が多いトヨタもどうなることやら。。。

25:
まあ当たり前だわな
多額の投資を無駄には出来ない

26:
メキシコ進出止めてもらってTOYOTAの社員は喜んでるのでは?
あんな怖い国行きたくないでしょう

27:
一年もたずにレームダック化する悪寒
就任時がピークでした
みたいな…

56:
>>27
就任前がピークかも。w

28:
FTA破棄で解決か

31:
>>28
それだけだと2.5%だよ
WTO破棄しないといけない

29:
まぁ不採算なことして経営危機になっても自己責任だろうしな
逆に、トランプに合わせて不採算な事すれば公金で助けてもらえるとなったら、それはそれで問題だとも思うし企業は自己責任の下で自由に経営判断するべきだろう
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする