【経済】東芝「上場廃止」に NECとの経営統合説浮上wwwww

「債務超過となれば最悪、倒産という事態も想定できますが、東芝は原子力や防衛関連のビジネスを手掛けています。政府としても簡単には見放せないでしょう」そこで急浮上しているのが経営統合説だ。“最有力”といわれるのがNECとの合併だ。「東芝の不正会計が表面化した直後から、水面下で囁かれていました。事業分野の重複が少ないだけに、強力連合になる可能性を秘めています」

25:
>>1
日立は三菱財閥のパシりだから、合併なら三井=東芝じゃなく三菱の名が付く電機か重工だろ。

その三井も今や住友のパシりだから、大穴で住友主導で住友系列のパナソニック=NEC=東芝の大合併じゃね?

3:
グッバイ東芝

4:
東芝NEC
NEC東芝
東芝N
T・N社

10:
>>4
N本体はそのままで
グループ会社合併じゃね?
NECPFとTECの合併でPOS一強もある

5:
N子は開発製造で元気ですが
N親の営業は2万人いらね。
ボーナスで1本貰う低脳が多すぎ。

6:
ホリエモンは即逮捕
東芝はスルー

7:
サザエさんは東芝NECと御覧のスポンサーの提供でお送りします

9:
日本の正義が試されてる
犯罪企業の東芝に正義の鉄槌を

23:
>>9
> 日本の正義(まさよし)が試されてる
> 犯罪企業の東芝に孫正義の鉄槌を
に見えた

12:
一応こういう会社もあったんだよな

NECは2月27日、東芝と合弁の宇宙事業会社「NEC東芝スペースシステム」(NTスペース)について、東芝が保有する全株主を取得する予定と発表した。実施予定日は3月31日。

16:
>>12
社名はNEC東芝で決まりかw

14:
安倍が自分の評価のために国民の金をドブに捨てて救済するよ。
砂漠に水をやる必要はないのにな。

15:
海外企業が買収するかもな

17:
東NE芝
これで行こう

18:
サザエさんが風呂に沈むのも時間の問題か

19:
貧乏一家が同居しても大きな貧乏一家になるだけ

21:
東電で良い

22:
NECは爆弾抱える余裕ないでしょ
ソニーかパナが安全じゃないか

30:
>>22
ソニーと東芝は体質や企業文化の相性が悪いからダメ

26:
そういえば、ソニーも三井=住友系列だったな(銀行繋がりで)

27:
経済戦争をまじめに語るやつらw

28:
とにかく日本のエレクトロニクス業界は上が無能すぎる。

戦後教育は日本破壊教育だったことが証明された。

29:
昨日、今日と対して下げてないしヨクワカラン。

31:
オレの人生の中で東芝の商品を買ったことがない
1970年代、両親が東芝の商品のダメさ加減に怒っていたからだ

それから45年以上経ついま、東芝のこのありさま

分かるような気がする

そして日産が外資に買収されることになったのも
社風が腐っていたから

大企業の経営って難しいな

32:
NECも東芝も利益の出る部門はないw生活保護企業w

34:
そういえばウチのシステム東芝だったわ
これからはnecになるのか

36:
税金に群がり企業救済。国営企業と同じだよ。活力を失い経済は崩壊する
社会主義と同じだよ

37:
NECは大丈夫なのかってのもあるんだけど

39:
東電のおかげですね!

40:
東芝のカネボウ化が止まらないな。

あの頃は結構な規模あっても上場廃止ルール抵触してたらきっちり退場してたと思うが
今じゃ証券取引所の方があれこれ言い訳ばかりしてちっとも市場の浄化が進まない

41:
投資家を保護するから、上場廃止はないよ
オリンパス問題以降、大企業は上場廃止にしない方針に変わったでしょ

引用元: 【経済】東芝「上場廃止」に現実味 NECとの経営統合説も急浮上

まる くん
社名はNEC東芝で決まりかなぁww
なな さん
安倍首相が自分の評価のために国民の金をドブに捨てて救済するよねぇ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする