【相場】著名投資家のジム・ロジャーズ氏「日本株も円も買わない」「日本の破綻はすでに始まっている」

Jim Rogers, chairman of Rogers Holdings, attends the Asian Leadership Conference (ALC) in Seoul, South Korea, on Monday, March 3, 2014. The conference runs from March 3-4. Photographer: SeongJoon Cho/Bloomberg via Getty Images

Jim Rogers, chairman of Rogers Holdings, attends the Asian Leadership Conference (ALC) in Seoul, South Korea, on Monday, March 3, 2014. The conference runs from March 3-4. Photographer: SeongJoon Cho/Bloomberg via Getty Images

――OPEC(石油輸出国機構)が原油の減産で合意しました。原油価格は持ち直しますか。過去50年、OPECの減産で価格が上がったこともあれば、下がったこともある。産油国は嘘をつくしズルもするので、今回の減産合意が実効性を持つかどうかは今後をよく見ていかないとわからない。ファンダメンタルズを見れば供給は着実に減っているため、需給が逼迫に向かうのは間違いない。しかし、シェールガス事業者は今の原油価格水準では増産を決断できないだろう。――2017年、世界経済はどう推移するでしょうか。心配だらけだ。中国が債務国になるだろうし、欧州では政治的な混乱が避けられない。おそらく、いくつかの国、いくつかの大企業が破綻するだろサプライズの多い年になる可能性があるように思う。

1:
――大方の事前予想を裏切ってドナルド・トランプ氏が米大統領に決まりました。記録を確かめてもらえば分かるが、私にとってはサプライズではなかった。折に触れてトランプ氏が勝つよと言っていたからね。――その&

20:
>>1
投資しないエア投資家w珍ガポールにひきこもってろwwwwwwwww

37:
>>1
実体経済がほどほどで、自国通貨建ての政府の借金で、財政破綻か?
なかなか難しいよね。どういう条件なら、破綻するというのだろうか。
その辺、詳しく書いてくれるといいのになあ。
例えば、石油や天然ガスが一滴も入ってこなくなるとか、チャイナの宣戦布告とか。

52:
>>1
>「日本株も円も買わない」「日本の破綻はすでに始まっている」4年前、アベノミクス(円安、デフレ脱却)が発表された直後に、この2chの経済通は、
「このアベノミクスで、日本の経済は奈落の底に落ちて行く。ヘタをすると再起不能となる。」

と、さまざまなデーターや資料を提示して、繰り返し警告しているよな。

今年初めから一時的に回復しかけた円高戻りのGDP復調で、淡い希望もあったが、
現在、また「円安」に向かいつつある。

おそらく、このままでは、安倍が日本の経済を根底から破壊して二度と立ち上がれないようにしてしまうだろう。

80:

>>1 若くて頭のいい人達は、やがてこの国を去るのではないかと思う。日本人を全く理解出来ていない。

91:
>>80
プレジデントか何かで、
近年で最強の灘の主席がアメリカに行ったとか出てた。
これからはそういう例が増えるんじゃないかな。

112:
>>80
おれらの周囲に居ないだけだろ

113:
>>1
バフェットはこないだ買ってたなw

117:
>>1
これで円安になってくれるかな

2:
円売りですよ!

3:
韓国株が超絶お勧めですよ、ジムさん!

4:
150円/ドルへGO

10:
韓国株買ってしまい、しかもナンピンして2重に痛い
そして、クネがやらかしてにっちもさっちもいかない状態のキム・ロジャース

11:

ジム・ロジャーズ「私は日本の若者に対して、ロシアや韓国に移住した方が良いとアドバイスしたいです」この寒空にロウソク持ってデモなんてお断りです。

12:
こりゃ買いだなw

13:
やっとまともな判断を下したか

16:
有名な投資家が言ってるんだから在日の諸君は祖国に帰りたまえ
沈みゆく日本にとどまる理由は何もない
さぁ在日の諸君、今こそ祖国へ帰りなさい

17:
こんな奴のこと信じてる馬鹿いるのか?株価操作して、自分だけが一人勝ちするためにマスコミ利用してるだけ。

21:
ロヂャースよ、お前は今まで何か予想を中てたのかい?

29:

>>21去年の2月には日本株は買いだといってて、安値で買い。そして去年の8月までにに高値で売り抜けてる。

それ以来日本株は低迷が続くので、もう買わないといってる。

本人もそれを信じた他のコベンザメ投資家もこれでかなり儲けた。

バカウヨ系のインチキエコノミストとは違う。

38:
>>29
なるほどあるんだ
ついでに的中率もお願い

23:
良かったな、買いのお墨付きが出たぞ

24:

ジムが言うなら逆張りよwww米の新政権もユダ金に小突かれて日本にちょい甘の目を残すみたいだしね

25:
この人安く仕込むのは上手いらしいな
ただ売り時のセンスは今一らしい

26:
ロジャーズは三年前の暴落直前に売ったって言ってたのはすごいと思ったけど

27:
この爺、もう認知症じゃないの?

28:
どうせ日本のインデックス株をしこたま買い込んでるって話なんだろ。

33:
こいつ自分の金儲けのことしか考えてないからな、オオカミ少年と同じだよ

34:
破綻が予想されるのなら
空売りすれば大儲けなのにね~~なんか変だね

35:
中国にお金突っ込みすぎた助けて!、まで読んだ

36:
日本は長年の長残業で疲れ果てて終わるんじゃ

39:
買わないと言う時は買ってるよ

40:
空売りするとしても一旦天井にあげてから

41:
お前この前買い漁ってたじゃんw

43:
日本の防衛費2%を達成すれば重工業も活気付くだろ

46:
日本が終わってるのは20年以上前からなんだよなぁ
ジムロジャーズ遅すぎ

50:
あれ?この人買ってるんじゃなかったっけ?

51:
下げて買いたいってことだな

53:
こいつは中国の傀儡

55:
間違いなく今の日本は買い。
著名投資家が本当の事言う訳無い。

57:
民主時代より平均給与4万円減、実質賃金で5%減の状態だし
景気なんて回復するわけがない

59:
TPP を去れば、日本主動でTPP を取りまとめるべきだわシンガポールや、韓国がアメリカと日本を捨てて
単独で中国にすり寄ったら、中国から不平等な下僕関係を強いられ、今挙動不審になってる(シンガポールなんて数年前は日本を小バカにしながら中国にすり寄ってたのに、いまはオロオロして日本にすり寄ろうとしてる)TPP のような経済圏をもって、はじめて日本も
アメリカや中国、ロシアとまともに関税などの経済交渉できるわけで

60:
中国が来年債務国になるってマジ?

61:
も ち ろ ん ポ ジ ト ー ク で す

62:
これでもだいぶ優しく言ってる 本当は「日本はもう滅んでる」ていいたいはず

63:

ジムさんがいうように、世界が動乱の世界になるんなら、それは安定して衰退してる日本にはチャンスだわグリーンカードの制度と、金持ち向けインターナショナルスクールの準備さえしておけばいい

金持ちと、経営者のみ
無制限に受け入れる制度だけ作って、動乱国から企業と金持ちをごっそりいただけばいいだけ、制度さえあれば、金持ちは安全な国に逃げ込んでくる

67:
やはり米国株だ。今晩NYSE,Nasdaqに注文入れよう

83:
>>69
ジムは金玉の短期売買と違ってファンダメンタル分析長期投資だから嘘はつかんよ。
望むのは数字に出ているようになってほしいだけだから基本本音一本。

70:
うんうん、日本円は買わないでね^^

71:
言ってることは事実なので、反論はない

74:
そら30年かけて株価を半分以下にした国なんて世界中で日本だけだからな。
世界有数の経済大国で普通あり得んわ。

77:
破綻すればIMF主導のもと公務員改革ができる
円安になるので製造業活性化
むしろ誰も困らない

78:
こいつが言うなら(実際やっている事とは違う)、日本株買いだな
ちょっと前にも、日本株売り、チョン株買い を言っていたじゃん結果どうなったかは、分かるよねwww本人は大儲けできたんだろうな

引用元: 【相場】著名投資家のジム・ロジャーズ氏「日本株も円も買わない」「日本の破綻はすでに始まっている」

まる くん
若くて頭のいい人達は、やがてこの国を去るのではないかと思うww
なな さん
近年で最強の灘の主席がアメリカに行ったとか出てた!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする