【税金】政府の備品約65億円分が行方不明に、防災無線通信設備関連の機器など 

政府の備品約65億円分が行方不明に

内閣府本府で64億3789万円分(201点)確認された。品目別では、防災無線通信設備関連の機器など(179点)、ファクスなど(19点)、シュレッダーなど(10点)が目立った。質問主意書は、所在不明となった物品が転売されたり、職員が自宅などに持ち帰ったりした事例の有無も尋ねたが、「確認されていない」(答弁書)という。

1:
政府の備品約65億円分が行方不明に!?こんな仰天のデータが、政府が25日に閣議決定した答弁書で明らかになった。民進党の長妻昭元厚生労働相の質問主意書に答えた。答&

93:
>>1
> 内閣官房で3469万円分(26点)
平均 133万か、これもどうかと思うが
> 内閣府本府で64億3789万円分(201点)確認された。
平均 3,200万のものが無くなるとかあり得るのか?

2:
官僚の裏金づくり
それを追求しない自民党

3:
犯人を見つけられないなら政治家の給料で弁償しろ
税金を使うな

6:
長妻さんはミンスでも頑張ってる人、

7:
一個3000万の無線機器か…
売るにしても運ぶにしても足が付きそうだけど。

8:
金を持ってたら横領だから物を買って持ち帰って自宅で使って仕事してんだよ。

9:
皇室所蔵の品物が某新規皇族の一族によってネットで売られていたことは
国会で取り上げないのか?

12:
無線機なら、以前要らないと言ったからオクレと言って貰ってきたが事があったがまさかw

13:
中国共産党のほうがまともだわ・・銃殺するからな不正を。

15:
不正が0とは言わないが
まあ廃棄その他の報告が杜撰で記録に残ってないだけだろうな
それでも十分懲戒対象だが

16:
民間だとそんな甘ったれた言い訳は通用しないだろ
備品は資産だからな

17:

自民は諸悪の根元を抱え、
民進は無能と素人の政治家ごっこ集団。

日本ヤバイな。

18:
そもそも備品自体が存在してないんだと思う
帳簿上に存在してただけで。

19:
400兆円の資産があるんだから誤差のうちだな
人間のやる事、完全は無い

20:
税金という道路は日本国中陥没だらけ。
真面な税金の使い方をしない政治家を穴埋め。

24:
長妻、無能だけど
こういうところは評価するわ

25:
絶対転売だよな

28:
65億なら大したことないな。
会社の備品なんてよくなくなるだろ。

32:
裏金作りの為の架空品なんだからそもそもこの世に存在すらしていない

33:
架空発注だろクソ

34:
小池百合子が防衛大臣だった時
防衛省の架空発注を次々と摘発して
防衛省の天皇陛下と呼ばれた守屋武昌を告訴し刑務所にぶち込んだよな。
だから小池は安倍ちゃんや森元に氏ぬほど憎悪されてる。

35:
ちなみに防衛相事務次官だった守屋武昌と安倍晋三はゴルフ仲間だった。

37:
内閣官房機密費及び、内閣府の事務機器架空発注で得たお金は
間違いなく菅官房長官が管理して安倍の命令によりネット工作費などにばらまかれたはずだよ。

38:
何時頃無くなったのか調査したらブーメランでしたってオチだったりしてw

39:
備品なんて初めから存在してなくて
誤魔化す為に紛失したと言ってる可能性もあるな

42:
>>39
他のことに金を使った可能性もあるね。
物が存在したかどうかのチェックから始めないと。

44:
でも防衛省と比べるとスケールが小さいな
向こうはアメリカから軍用機買うとか戦車買うとか言って
架空発注してその金を守屋、森元、安倍ちゃんと山分けしてたっぽいし
60億円なんて軍用機一台分にも満たないんじゃね?

45:
そもそも納入されてない書類上のモノって可能性が・・・

46:
かわぐちかいじの描いたジパングなんて漫画では
数百億円規模の裏金を作って原子力潜水艦を作って違法所持してたという内容だもんな。
その程度の裏金を作るのは公然の秘密なのかもしれん。

49:
安倍が禁止した仕分け作業を復活すべきなんじゃないのか?
民主党のおかげでこのような違法な資金プールは大半潰されたけど
また最近はどの省庁でも復活してると聞いてるし。

54:
>>防災無線通信設備関連の機器など(179点)アナログ通信時代の骨董品だろ。
デジタル化に伴って、更新されたか、システム自体が破棄された。

引用元: 【税金】政府の備品約65億円分が行方不明に

まる くん
官僚の裏金づくり、それを追求しない自民党ww
なな さん
犯人を見つけられないなら政治家の給料で弁償しろ、税金を使うな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする