【東京五輪】経費総額2兆円「高額過ぎる」IOC指摘で再検討  

経費総額2兆円「高額過ぎる

組織委は1~3日に開催された4者の実務レベルによる作業部会で、警備、輸送、仮設会場などについて一部の試算を示したが、IOCから高額過ぎるとの指摘を受け、IOCとともに再検討を進めている。
大会の総経費は招致段階の13年に当時の招致委員会がIOCに提出した立候補ファイルでは7340億円だった。(スポニチ)

1:

53:
>>1
「指摘はしました」というポーズだなw
誘致合戦で、IOC委員がうまい汁すえるのバレているしね。

103:
>>1
正直、失敗すれば良いと思う。

2:
舛添が持ち逃げした分があるからねえ

26:
>>2
森元の取り分が半分だろ?

98:
>>2
接待要員のあの服、既に全着を韓国へ発注済で、解約料もシコタマ!wwwww
 舛添

101:
>>98
このユニを通してしまった関係者は全員排除でいいわな。つか、デザイナー誰よ?

3:
「高額すぎる(そんな金があるならこっちに寄越せ)」

4:
試算したヤツは「誰々がピンはねしてるせいだ!」とか騒いでくれてええんやで?

5:

>大会の総経費は招致段階の13年に当時の招致委員会がIOCに提出した立候補ファイルでは7340億円だった。

うん、もうね。お前らほんとバッカじゃねえの
全員腹切れよマジで

6:

これが通るなら
誘致するプレゼンで何言ってもアリになっちゃうからね

だめなものはダメ

7:
なんでも新品の施設でやろうとするからな。

8:
そもそも東京が勝ち取ったのには
コンパクトオリンピック、費用高騰が続いていたのに対してこれだけ節約してやれますよというアピールだったのに
森元がトップに座ってから利権の温床になってしまった
「コンパクトにするのはお金がかかるんですよ」という頓珍漢な小池批判はあいつが氏ぬまで忘れそうもない

9:
1兆円分は他の予算に付け替えただけ。
競技場関連整備費を公園整備費とかに付け替えた。

10:
昭和脳のJAPじゃこんなもんだろ

11:
もうプレハブでいいじゃん。
施設作っても維持できないぞ!

12:
やっぱり水泳とバレーボールの会場新設が高いんだよ

13:
当初の7340億円の3倍だから、日本の公共事業としては妥当だろう。

14:
もう2度と日本で国際大会やるな

15:
IOCが移動できる組み立て式の施設作って、開催地に貸し出せばいいだろ
そうすれば貧しい国でも開催のチャンスが広がる
全部0から作らせるのがよくないだろ 競技増えまくってるのに

106:
>>15
移動できるっていうか船でやればいい
警備費用も安くできるだろうし

16:

計画でこれだからな日本の場合は大甘計画でここから2~3倍が公共事業の常

17:
コンパクト五輪のコンセプトは何処へ消えたんだ???

21:
>>19
俺らの金だぞ

20:
2000万円ぐらいでやれよ
奴隷の金だと思って無駄遣いすんな

24:
まあ、やるって言っちまったものは仕方がない、都民の怨嗟を背負っても造るんだな
そのかわり、終わったら無駄な施設はすぐ叩き壊せ
後腐れの維持費を負担させられるのはマッピラ御免だ

25:
外圧には、尽く折れます。
美しい国、日本です。

27:
都民の税金でやってくれよな

28:
都税だけでホントできるん?
国庫使ったら暴動起きるぞ

30:
五輪のために新たに道路作るとかトンネル掘るとかやってたらそりゃかかる罠

31:
>>30
ちゃうで
箱8000億
警備系1.2兆だ新たなインフラなんて無いぞ

37:
>>31
築地の五輪道路は入ってないん?

32:
オリンピックないい加減さを
年金とか生活保護にも適用してやれよ

33:
森の身辺シッカリ調べて置け。
どう見ても怪しい、政治家の老害と言われた人間が何で表に出て仕切っているんだ?
金儲けとしか考えられない。 東京オリンピックなのだから、費用は総て東京でやってくれ、税金からの持ち出し禁止。

35:
これで株価やら日経平均やらが上がればまだしも
そんな気配がないのがな。
今の上昇は五輪関係ないし

36:
スポーツ関係者調子こいて
不景気なのに無駄金で施設建てろって
うるさい、うるさい。
そんなに必要なら自分たちで見物料とって自腹で建てろよ。
おねだりにもほどがある。

38:
コンパクトに開催します→福島や仙台、横浜、静岡も候補地に
既存施設を改修します→新築
原発汚染水→あんだーこんとろーる、原発は何が何でも再稼働する

39:

また箱物作って不良債権ですか。この国は昭和脳の糞老害政治家とアホ役人は何度同じ間違いをすれば気がすむんだよ。

最初の予算で出来ないならもうやめろよ!

話が違うだろ。

40:
日本中の土建屋が森元にぶらさがってるのかよ

41:
やっぱ新会場極力減らす方向じゃないと駄目なんじゃ
各スポーツ協会の言うことなんざ無視しろ

42:
いろんな所がぼったくってんだろうな
どこにどれだけ金使ってんのか明確にしろよ

43:
ロンドンとほとんど変わらないんだけどな

44:
2兆円も使うなら、オリンピックなどやめろ

46:
高額だとしてIOCに何か迷惑かかるんだっけ
こいつら資金負担してくれるの?

51:
>>46
多少は出してるよ

47:
建設費もそこら中付け替えてこれだからねえ
見直す言ったら利権軍団がメディア総出で小池叩きだもん
競技そのものに悪印象つけまくって馬鹿じゃないのと思った

48:
どうせ電通とかの政治企業に半分くらい流れるんだろ 国税使うならデモとかやるべき

49:
最も金のかからない五輪とかコンパクト五輪とか完全な嘘で招致したわけだ
返上しよう

50:
都職員とJOCが無償で馬車馬の如く働けば予算内に収まるだろ
って言うか嫌がって収めようとするだろ

54:
小池くんになってからその他の支出が
アホみたいな額になってるんだが
アレは一体なにが計上されてんの?

55:
IOCに高いと言われてるとか恥ずかしすぎる

56:
地震津波の多い地域に首都を置くのは国の自殺。

57:
献金と裏金賄賂で1兆円ぐらい政治屋公務員にキックバックはいるんだろ

58:
投資とかいうけど、2兆なんてペイできないだろ

60:
放送権料がどんどん高くなるな・・・円安だし負けてくれるだろ

61:
節約するわけにいかない上に一番かかるのが警備費だろ。
会場も道路も新設しなくたって莫大な金がかかるようになってしまったんだよ、五輪は。
IOCは、スポーツの力でテロを無くして世界を平和にしてから、五輪開催を考えろよ

72:
日本人は嘘つき民族だからな
他国のこととやかく言えんカスですわ

73:
とりあえず森元はいらね

77:
M元首相やゼネコンはやり過ぎ。

81:
税金の使い途がどれもこれも国民の生活に関係なさ過ぎて嫌になる

85:
まず、最初にしておくべきは、森の更迭
森の更迭
森の更迭
森の更迭
森の更迭
森の更迭
森の更迭
森の更迭バカ安倍、とっととやれ。

87:

森 五輪会場 落札 予定価格これで検索。

入札やり直せ。

89:
もうやめていいよ
ロンドンでやれば

91:
何処がエコオリンピックなんや

92:
東京が選ばれたのは、お金の心配しなくても良いからじゃなかった?

94:
森が悪い

95:
せめて、
誰か責任取れよ。
責任者の森カスは他人事だし。

96:
足が出た分は開催地の東京都が出せばいいよ
一番恩恵も受けてる訳だから

97:
お金ファーストだもんな

99:

>警備、輸送、仮設会場などについて一部の試算を示した一部で2兆円なら全部で3兆円は妥当なとこか

100:
小池さんなら何とかしてくれる

104:
労働者一人辺り40万の出費と変わらん

引用元: 【東京五輪】経費総額2兆円「高額過ぎる」IOC指摘で再検討

まる くん
「指摘はしました」というポーズだな、誘致合戦で、IOC委員がうまい汁すえるのバレているしねww
なな さん
舛添が持ち逃げした分があるからねえ、森元の取り分が半分だろ?!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする