ソニー、中国で生産中止2週間 工場売却めぐりストライキ

工場売却めぐり大規模ストライキ

7日に発表したことに反発した従業員が、経済的な補償を求めて抗議活動を始めた。4千人を抱える大型工場だけに今後は供給面での問題も懸念される。ストが起きたのはソニーの子会社「ソニー電子華南」(広州市)の…

1:
 【広州=中村裕】ソニーの中国・広東省広州市にあるカメラ部品の工場で発生した大規模なストライキにより、すでに2週間にわたり生産が全面的に停止していることが23日、分かった。同工場を中国企業に売却すると

2:
そのまま撤退すれば

24:
>>2
ソニー関連だと撤退した場合の補償費や追加課税措置喰らって総額で500-1000億円は積まないと撤退できんよ
今のままのらりくらりとやり過ごすしかないんだよ

4:
給料の払い先が変わるだけじゃん。何ゴネてるの?

14:
>>4去っていくソニーから補償金が欲しいんだよw
実質的に会社は中国企業に売られたわけだから、中国人経営者だと
雇用もどうなるかわからん怖さもあるからねw
ダメモトでストやって、いくらかのカネをゲットできればいいと思ってるんだよw

5:
そのまま閉鎖で

6:
やっぱり中国人でも中国人の経営者は嫌なのかな。

7:
「日本企業で働いてる」って言ったらモテモテだったのに中国企業になっちゃ・・・

8:
だから中国なんかに行って金儲けしようなんて間違ってるって言ってるでしょうが。

9:
撤退すべし 設備の引き上げは出来ないんだっけ? レシピは適当なのに差し替えとけよ

10:
中国人「ソニーは酷い会社だ」
ソニー「勤務先は新しい会社ですよ、よかったですね」
中国人「ソニーは酷い会社だ、中国の会社に売るなんて。」
ソニー「わけがわからない」

11:
和解金なんぞ払うから他の日本企業にも被害が及ぶんだ

12:
チャイナリスク(゚∀゚)キタコレ!!wwwwwwwwwwwww

15:
反日の国になんで工場を建設したんだ?
人件費が安かったから?
何年も働かせて同じ賃金ってわけにはいかないだろ?

16:
日本企業が、儲けたい、他社を出し抜きたいと言う野心で中国に進出してこの様
同情なんかできない。ざまぁとしか思わないよ

17:
従業員がどういっても閉鎖w

19:
中国のおかげでSONYが窮地になりました
と従業員に説明を

20:
中国工場作った日本企業は滅びる法則

21:
お前らの助けが必要だな
取り敢えず電気製品はSONY買う

22:
PS2の筐体の醜さを見て以来、この会社には将来が無いと思って
株を売って関わらないことにした。正直正解だったと思っている

23:
経団連のバカに乗せられて中国なんかに工場建てるから、、、
俺んとこもえらい目にあった

26:
ソニー、ざまああああ~~~~w

27:
解雇するときは従業員に経済補償金を払わないといけないんだっけ。
売却で所有者が変わるだけなのに解雇と同じように賠償求めてんのかな。

28:
中国リスク

29:
中国がエチオピアを支援するお金があるから
そこから貰えばいい

30:
中国とは関わるな
胡散臭さは朝鮮カルトといい勝負

39:
>>30
大朝鮮だぞ
スケールの大きさが違う

31:
こういう時は韓国を見習って夜逃げが良いぞ

32:
そもそも売却したんだからほっとけばいい

34:
>>32
もう売却したのならいいけど、これからするんだったら、
従業員があばれまわって破壊行為にでたら、余計な金がかかるぞ。

35:
>>34
自社の資産じゃなくなるんなら、どーでもいいんじゃない
いいかげん、日本で生産するのが一番ローリスクだってのを経営者は学んだ方がいい。

33:
工場の売却一つまともにできないのかよ。
もうモノ作るのやめて金融業専業になるしかないんじゃない?もうコンシューマー製品でめぼしいものもないし、
なくなっても、消費者は気がつかないしね。イメージセンサーだって、地殻変動がおきているから、
いつまでもいまの地位はたもてないし。

36:
チャイナボカンはまだでつか?w

37:
撤退なら社員が暴れるのもまあ理解できるが
他社に売却してんだからごねてるだけ
放置プレー一択

40:
まぁ関わったら負け

41:
支那なんか信用するからこういうしっぺ返しが来る。
自業自得だな。

43:
たんたんと売却準備進めて働かない分給料減らしてしまえば良い。

44:
またニコンの発売が遅れるのか?
大丈夫かよニコン?

45:
中国に進出せずんば企業にあらず!てな論調を延々と続けていた日本経済新聞社は責任を感じないのか?

46:
日本に中国人移民を入れて日本に工場を戻して働かせればいい。
管理部門とかで日本人の雇用も増える。

47:
これストライキする意味あるのか?

引用元: 【企業】ソニー、中国で生産中止2週間 工場売却めぐり大規模ストライキ

まる くん
給料の払い先が変わるだけじゃん。何ゴネてるの?ww
なな さん
やっぱり中国人でも中国人の経営者は嫌なのかな!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする