金利を目標にしたり株価をETFで維持したりすれば売買なくなるのは当たり前 儲けられないと宣伝してるようなものつまらない市場に価値はない


国債の売買高が半減、日銀新政策から1カ月

長期金利は日銀の想定通り「ゼロ%程度」で安定したが、金融機関は低金利の副作用をなお懸念している。景気や物価の浮揚力も不透明だ。

1:
 日銀が「総括的な検証」を実施し、金融政策の誘導目標を量から金利に変更してから21日で1カ月がたつ。国債の値動きが小さくなり、長期金利の指標となる新発10年物国債の売買は半減した。長期金利は日銀の想定

2:
黒田も諦めてるだろ次期総裁に丸投げ

3:
そろそろ預金封鎖か?(笑)

マイナンバーで個人資産監視いそげー(笑)

4:
実質金利で見ればまだプラス域だから景気浮揚効果なんか無いよ
ただの財政ファイナンス

6:
着地点はどこなん

7:
自作ジエンド相場

8:
総裁は天下り先のことで頭がいっぱい

9:
日本経済に止めを刺す

10:
金融セクターはボロボロ

11:
黒田の謝罪会見まだ?

13:
金利を目標にしたり株価をETFで維持したりすれば売買なくなるのは当たり前
儲けられないと宣伝してるようなものつまらない市場に価値はない

14:
大変だ~、大変だ~、空が落ちてくる!

15:
そして中国市場のように誰もいなくなった
証券が潰れるのを待てばいい
5年もすれば息すらできない

16:
何かを恐れてこういうことしてるの?
何年も掛けて銀行の国債を吸い上げてるんでしょ
景気対策になってないし
大恐慌が近いのかな

17:
増税ありきのリフレ信者は消えたのか?
安倍の馬鹿と黒田の無能を盲信的に支持してた馬鹿連中の事だけどw

19:
国債暴落の予兆

20:
量で駄目なので結局金利に。まぁ、それでも駄目だろうが、失敗の反省くらい、ちゃんとして欲しいね。
2013年春の、今なら大笑いするしかないような主張を振り返って。

21:
通貨の寿命がきたのか。

22:
単純に、日銀の国債買い上げで
市中に出回るの国債の量が減りに減り、
結果半減したってだけでしょ

23:
それに未だ金利もマイナスで
国債買えば買うほど損するのに売買が活発化するわけないだろ

24:
景気浮揚には減税しかないだろ
簡単な話だ

29:
>>24
減税した分だけ社会保障とかで歳出削減したらマイナスにしかならんだろう
将来不安どころか現在の生活不安が増して減税した分のカネを溜め込まれるだけ

35:
>>29
日銀に国債買わせれば済む話

25:
国債ってどこで買えるの?
持ってるとお金になるの?

26:
>>25
国漬は国会議事堂で売っている漬け物のお土産です
国会議事堂の売店で買えますよ。今の時期は大根がお勧め

27:
国債の最大所有者で購入枠も数十兆円クラスの売りも買いもなんでもできる市場参加者が価格を設定したんだから
流動性は下がるわな価格の意味ないし

28:
-金利に盾ついたメガバンを・・・
10年債を金利0%でしか買わないんだから
高値買いしたメガバンは損切りするしか無いわな

30:
法学部出の文系に 国の金融政策の舵取りやらせているのは馬鹿すぎ。文系阿呆学部出身者が、何様のつもりで、
国の金融政策の舵取りをする最高責任者のポストに就いているの?
他国は経済学の博士クラスの専門家が就いているのに。黒田を推した阿呆財務大臣は、
アジア開発銀行の総裁として大きな銀行組織のトップを勤めた経験があることを理由に挙げていたが、
日銀総裁の最も重要な仕事は銀行運営ではなく、国の金融政策の舵取りでしょう。法学部出の人を 船会社の社長を勤めたことがあるという理由で船長にするようなもの。
強風荒波の中で巧みに操船して船を目的地に着けることができないのは当たり前。
風が強かった、波が荒かったは、到着の遅れの理由にならない。経済状況の激動の中でインフレターゲットの達成はどんどん先延ばし、
へたくそな船長の操船で、風や波にもて遊ばれて波間に漂う船のよう。任期中に与えられたインタゲ達成できる見込みがないなら、
自ら辞表を提出するべき。

31:
庶民は相も変わらずカツカツやで。
10万円くらいの定額給付金、くれや。

32:
銀行から潰れて実体経済が崩壊するか?増税で実体経済が崩壊するかの選択?
どちらも崩壊なんだが何か手はないの?

33:
リフレ否定派は批判だけしてりゃいいも思ってるようだけど対案あんのか?
対案も出さず批判しかしないのほ共産党と変わらんぞ

34:
>>33
公務員の給料を下げろって100億回見るけど。
民主が下げたのにできないわけがない

36:
>>33
消費税廃止しろっていってるじゃん

37:
>>33
対案はいろいろ出てるのに、何を言ってるんだお前。
だいたい、失敗の責任も取らない馬鹿連中がずうずうしく対案を要求するなよ。

43:
>>33
見苦しいぞリフレ馬鹿

38:
流動性が低いと暴落の可能性が出てくる

39:
端的に言えば国が金を集めて国民の代わりに使ってあげますってマーケットで
企業が投資するわけないでしょ
欧米みたいに税金を安くすれば消費は増える、あるいは国民への給付を増やせば消費は増える
増税や給付削減ばかりでは何時まで経っても国民は消費を増やさない

40:
日銀と黒田の火遊び
いい加減にしたら

41:
景気を良くしたいのなら通貨流通量と通貨流通スピードを上げる政策をすれば良いよ。真逆してるから縮小するんだよ。

42:
黒田って何も出来ないまま任期満了で逃げるんだろ

引用元: ・【経済】国債の売買高が半減、日銀新政策から1カ月 景気や物価浮揚力も不透明

まる くん
黒田も諦めてるだろ次期総裁に丸投げww
なな さん
実質金利で見ればまだプラス域だから景気浮揚効果なんか無いよ、ただの財政ファイナンス!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする