海外勢の日本株離れ加速 1~9月売越額過去最大の6兆円に拡大

%e6%b5%b7%e5%a4%96%e5%8b%a2%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e6%a0%aa%e9%9b%a2%e3%82%8c%e5%8a%a0%e9%80%9f

東京証券取引所によれば海外勢は1月から9月第3週(20~23日)までに累計で5兆9982億円を売り越した。1~9月としては統計を遡れる1982…

1:
 日本株に投資する海外投資家の姿勢が厳しくなってきた。2016年1~9月は約6兆円を売り越し、ブラックマンデー暴落があった1987年を抜き最大となる可能性がある。円高や景気減速による業績悪化への懸念や


3:
株を買うのは安倍と日銀だけになるのか

5:
中央銀行やGPIFに買い支えられた株を買いたいと思うか?

6:
日銀とGPIFが買うんだろ

7:
それだけ売り越してよくもってるね。

8:
8月は5万もやられちゃったw

10:
景気減速?どこの話かしら?

11:
ジャップ経済はオワコン

海外勢の日本株離れ加速

12:
みんなが悲観的な時こそ仕込みどころだけどね

17:
>>12
総悲観は買い
それは間違いないが、ドイチェ銀行の問題があるし
何より、少子化、マネタリーベース等に懸念事項が重なり続ける日本の
大底はここではないだろう

13:
そりゃ円買い株売りで儲けてた外人はやりにくいわな

14:
それだけ本国で大変なことになってるという裏返しだよ。

15:
FEDが金利上げる時期は、もう遠くはないんだから、
その手前で外資は日本から逃げないと死ぬし。

16:
そりゃドイツ銀ショックに備えないといけないし

18:
日銀ETF買い越えたな外資に持って行かたか効果なし

19:
何買ってるんだろうな

21:
年金資金を使って株価つり上げ→売場の提供
凄まじいまでの売国奴だな。

22:
最高値(ドル換算)付近に釘付けして、じっくりと売ってるな

23:
原油減産が本当に合意できれば売ってたアラブ勢がまた買ってくれんじゃない?

24:
年金で買い支えるから問題なし byあへ

25:
引いたね。十分もうかったんだろう。祭りが終わったあとの静寂到来

28:
株高円高だから海外からすれば利確してるだけ

30:
円高で海外勢から見て見かけ上利益が出たから売ったんだろう?
今年の正月ころには1ドル=120円くらいで今は100円なのだから
何もしなくても2割ももうかったわけで

31:
まるで悪い事のように書いてるが売る奴居ないと日銀のETF買いが
浮動株ドンドン吸い上げて板が上も下もスッカスカなっちゃうぞ

32:
空売りで吸い取られてそうだあまり上下しないし株価

33:
売りが進行すれば
ファンダメンタルの悪くない日本
買戻しがはじまり株価あがるな
でも今の雰囲気じゃ今年みそかの年足は
安値引けだろうな

52:
>>33
ファンダメンタルが悪くなければ売るわけないだろう
ファンダメンタルが悪いと判断されてるから売られてるんだよ

35:
そんなに株価が高い銘柄ばかりに見えないんだけど

36:
>>35
株は先行投資だからね。
将来性がないと判断されてるんじゃない?

39:
>>35
PBRが0.5以下が目白押しw
大金持ちがそれらの株をすべて買って、会社を倒産させれば一気に資産は2倍になる計算w

37:
これ、戦争が起こるサインなんじゃねーのか?
近々、アメリカは本気で北朝鮮を叩きにいくんじゃねーの?

41:
>>37
朝鮮特需で日本は大儲けできるよw

38:
だから、リーマンショックよりひどい状態だと
安倍首相が言ったとおりかw

40:
まぁ官製相場だから

42:
日銀の株の直接買い入れがなければ、今頃日経225は、8000円割れしている

43:
日本企業の盛り上がりは三年後が限度と思われているのか。まだ応援したい

44:
さようなら、ヘッジファンド
ようこそ、年金ファンド

45:
だいたいこういう話題が出る頃って底が近いんだよね

46:
若者の日本株離れ。

47:
日銀の2016年1月時点での株価損益分岐点17,135円
2016年9月末までに7.5兆円を相場に注ぎ込んでいる

48:
本当に日本人て投資しないよ。
株や投資信託買ったことある人って10人中1人いるかどうかじゃない?

49:
マスコミが貯金、節約と言い続けたから投資はしなくなったんじゃね。
借金してまで株やって、死んだ人のイメージで、株が怖いとか

50:
外人は、円は買うけど株は売る。
→ 大量の円資金が溜まっている
日銀に預けたらマイナス金利だから銀行には預けない。
その結果、倉庫に1万円札が一杯や

51:
なるほどな 1982年来最大の売り越しか
商業販売額は1982年來最低だからよくできてるわな

53:
日銀は買った株どうするつもりだよ

56:
>>53
債券と違って満期償還で残高減る事は無いからいつか売らなきゃならんが
説明一切しないまま黒田は買入を年6兆円にまで増額したんだよな。

58:
>>56
株に満期は無いから延々と持ち続けるだけだろう

59:
>>56
別に売らなくて良い
日銀がマネタリーベースを0にするわけじゃないのに
更にインフレ、長期金利上昇時に株価が上がるから
スタビライザー効果として国債一辺倒より全然良い

54:
ハゲタカに買われなくていいことなんじゃないの?
日本の株は日本人だけが買えばいい

55:
今度は暴落して、日銀やGPIFが捨て値で放出する株式を
狙ってるんだろ。
暴落するのが近いのかな。

57:
元々為替に連動してるんだしそんなもんじゃねーの。

60:
良いことだ 国内資本を重視しないとダメだ 南米や韓国
みたいに経済的植民地になってしまう それに出ていっているのは投機マネーで
実際の経済に影響は殆ど無い

引用元: ・【経済】海外勢の日本株離れ加速 1~9月売越額過去最大の6兆円に

まる くん
中央銀行やGPIFに買い支えられた株を買いたいと思うか?ww
なな さん
それだけ売り越してよくもってるね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする