トランプ氏「日本のせいで我々は巨額の資金を失っている」 日本にさらなる負担を要求

稼げるFXまとめ

野上浩太郎官房副長官は27日の記者会見で「次の大統領が誰になるにせよ、日米同盟は外交の基軸だ」と述べるにとどめた。日米関係筋は「トランプ氏の支持層は既存の枠組みに不満を持っている。見通しを楽観していない」と語った。

1:
 米大統領選の第1回テレビ討論会で、共和党のトランプ候補と民主党のクリントン候補の双方から「日本」への言及があった。近年の大統領選では経済、軍事両面で存在感を増した「中国」には触れても、日本への言及は


64:
>>1
撤退するなら撤退するでかまいませんよ。
日本にとってはやっと占領軍による占領がとかれて、戦後が終わることを意味しますから。

91:
>>64
んで、中国が日本につっこむと。
本当に危機感ないんだな

70:
>>1
日本から米軍の駐留が終了すると、基軸通貨の地位と米国最大の輸出品である米国債が終わりますよ?

108:
>>1
だったら引き揚げろよ!凸(゚Д゚#)
こっちはアメリカのせいで金が垂れ流されているんだから!凸(゚Д゚#)
日本政府は反論しろ、アメリカの勝手を許すな!凸(゚Д゚#)

179:
>>1
金さえ出せば在日米軍の指揮権売ってくれるの?
じゃあ在日米軍の指揮権買うから。
その代わり指揮権に関して二度と口出ししないでね。
って事になるけど、それでもいいの?

321:
>>1
ソースが日経かよ
経団連としてはTPPアンチのトランプよりはヒラリーの方がマシと見ている、と捉えれば良いのか?

2:
トランプの方がいいな
日本がまともな国になる

3:
核武装来たー

4:
ロシアにすり寄ると言うしかない

5:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 じゃあ今の負担分だけ残して米軍を引き上げてもらうしかないよね
その不足分は自衛隊を再編するしかない

6:
在日米軍を全部日本に売れよ

7:
こいつは昔から反日だからな
まじでダメリカスは一回内部崩壊すればいい

8:
金の話ばかりだな。
アメリカも金がないんだろうけど。

136:
>>8
フランス革命前夜みたいだ
ベルサイユ宮殿の国庫と庶民のお財布は空っぽで
貴族、御用商人、僧侶は貯め込んでいた
いくら貯め込んでも不安で不満で貯め込む程に社会は不安定になり
更に貯め込む悪循環

9:
核がなければ、核を持ってる国にはどっちみち戦争にかてないでしょ。
相手は追い詰められれば、核を使うわけだから。
こんな小さな島、1発でも打ち込まれればオワリだし。

19:
>>9
知らないようだから教えておくが、日本の面積はドイツ、フランス、イギリスなどよりもずっと大きいぞ!
なにが小さな島だ、馬鹿野郎!

157:
>>19
昨日だったかのスレ見て知ったくせに

196:
>>19
日本の山岳率は6割以上か海洋面積だから小さいと言って間違いなんじゃね
化石燃料とかもあんまいし

10:
>日本のせいで我々は巨額の資金を失っている。世界の警察官になることはできない。
これ、在日米軍の事言ってるのなら
おひきとり願ったらどうだろう?

11:
日本の郵便貯金からいくらネコババしてんの?
ゆとり教育も日本の国力下げるために始めさせたんだろ?
なぜ米国債売自由にらせないの?

141:
>>11
米国債は結構売ってるぞ。単純に全部売ったら大損だから売らないだけ

12:
そうだね。日本は負担できないから、撤退してもらおう。

13:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 日本を足掛かりにしてることで得ている国益を計算に入れずに
在日米軍の費用だけを請求するのはおかしいよね
逆に日本がお金をもらってもいいほどアメリカに利益となってると思うわ
ちゃんと計算して請求しようぜ

14:
不動産投資で日本に大惨敗して反日なのが笑えるw
ただの逆ギレやないかいww
こんな奴がアメリカの膨大な負債を解消できると信じてる馬鹿なヤンキー共w
自然は滅する方向に動いてるww

16:
日本叩けば支持率上がると思ってんのかな
めでたいオヤジだ

18:
馬鹿だね
アメリカが守るっていうから、核武装しないであげているのに
感謝しろよ
日本が核武装したら、連鎖的に世界中の国が核武装
何十という核武装国の内の怪しい国が裏でテロリストに核を渡して、ニューヨークで核テロ
アメリカはこれを一番恐れてんじゃないの?
まあ、日本としてはどっちでもいいよ

20:
?思いやり予算知らんのか?

21:
んじゃ自衛隊を増強して軍隊にして、米軍には出ていってもらおう
核武装して空母も造ろう

22:
>「両候補ともこれまでの発言の枠を出ず安全運転に徹した」
日本会議に占領されてる、うちの車庫から自動車を出さないとこれか
しかし、これだと自民党はヒラリーになってしまう
おまけに、トランプは、役にも立たないパトランプ
黄色い救急車、インターセプターでの撮影

23:
アメリカは極東で日本を失うリスクを冒したいのか?
トランプが選ばれたらアメリカ人は救いようがないほどアホとしか言いようがない

24:
日本も日本だろう
米軍をせいぜい警備会社ぐらいにしか
思ってないわ

25:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 逆にアメリカは日本に艦隊を駐留できなくなるデメリットを考えたほうがいいな
失うもののほうがはるかに多い

258:
>>25
>横田と厚木から完全撤退してもらい、民間空港にしよう
航空自衛隊の拡大が先

26:
難しいが、核武装する時期だろ。
小銃すら米国の影が見えるが、脱却の時期と思う。

27:
日本じゃなく沖縄県に請求しろよ・・
関係ない県まで請求するなw

28:
これ日本から出て行ってもらうと選択肢はあるの?
それとも無理矢理居座ったうえで経費まで払うしかないの?

31:
>>28
後者だろうな…。

33:
>>28
,;:⌒:;,
8(・ω・)8 出る気はさらさらないと思うよ
もっと費用出してほしいだけだろ
利益だけ得ようとしてるだけ

46:
>>28
出て行くというのは、ハワイも捨ててアメリカ西海岸まで後退する。
という意味なんで、覚悟しだいだろうね。

29:
アメリカは、少子化高齢化に苦しんでいないし、むしろ若者の人口が多い。行き過ぎた金融資本主義を修正すれば、いくらでも復活の機会はある。方向転換のスピードも日本の10倍は早いだろうし。

30:
クリントン家が日本に与えた損害を考えると
トランプのほうが有害とは思えないよな
日本のマスコミはクリントン優勢を喜んでるっぽいけどアホだろ
何をしてきたのかすぐに忘れる

43:
>>30
クリントン大統領は中国と協力して日本を経済的な二流国家におとしめようと考えた。
(世界に「工場」は二つ要らない)
中国の人民元を大幅に切り下げたのはクリントン大統領だった。一九九三年一月に登場してからほぼ一年後、
クリントン大統領は中国政府の強い要望を入れて、それまで一ドル五.・七二人民元であった交換レートを一挙に
六〇パーセント切り下げた。一ドルを八・七二元にしてしまったのである。
こうしたクリントン大統領の暴挙に近い切り下げは、明らかに日本に対する悪意に基づいていた。
クリントン大統領は日本が嫌いで中国が好きだったことで知られている。彼は中国と協力して日本を
経済的な二流国家におとしめようと考えた。そこで中国の経済力を拡大し、輸出を増やすためちがうに人民元を
一挙に切り下げたのである。
この頃日本国内では、中国人民元のレートにまで関心を持つ人はあまりいなかった。
マスコミもほとんど注目しなかったが、人民元が六〇パーセントも切り下げられたので、
中国は貿易上きわめて有利な立場に立った。
↑アメリカ民主党の基本方針…  いつまでもあめりかの「財布」でいいの? ATMでいいの??

32:
他国が守ってくれるなんて考え方が長く続くわけがない。
いづれは、こういうタカリになるんだと言う事だね。
日本は国防の上でも自立する時がきてると言うだけのことさね。
50年遅いような気がするがw

34:
共和党議員がトランプを擁護するときトランプは交渉人だというけど
トランプの交渉の仕方はマフィアが使う手口
チキンレースとか、ロシアンルーレットに似てる
それを乱発する政治家なんて見たことないし、そんな交渉の仕方をしてはいけない
日本もビートたけしを首相にするぞ

35:
『キッシンジャー(親中ユダヤ)・周恩来極秘会談録』
キッシンジャー)
率直な日本観を示す。これは米政府全体の見方ではないが、ホワイトハウスの代表的な見解だ。
中国と日本を比較した場合、中国は伝統的に世界的な視野を持ち、日本は部族的な視野しか持っていない。
周)日本はものの見方が偏狭で、全く奇妙だ。島国の国民だ。英国も島国だが。
キ)日本と英国は違う。日本は自国の社会があまりに異質なので、社会を適合させ、国の本質を守ろうとする。
日本は突然の大変化も可能で、三カ月で天皇崇拝から民主主義へと移行した。日本人は自己中心で他国
に対する感受性に欠ける。日本の経済発展の方式は自身のためで、そこに特性が具体的に示されているという
首相の意見に全く同感だ。 日本に対しては何の幻想も抱いていない。

36:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 それでもクリントンよりかはマシ

37:
トランプは子供

38:
トランプの日本に対する感情は1990年くらいでストップしてそう

113:
・米国債ゴリ押し
・為替
・思いやりゴリ押し
・クルマ現地工場
※ IT系・飛行機、ともにアメリカの独占市場
収奪されているのは明らかに日本側
トランプは外交貿易の素人だから
知らなさそうだが
>>38
ゴルフとヤンキースが大好きな
典型的なアメリカオッサンだし、
たぶんそうだろうな

230:
>>38
言ってる事を聞いてると日本車をハンマーでぶっ壊してた頃の雰囲気あるよな

39:
フィリピンみたいに一回追い出して、米国からの要求があれば、その時条件について
話し合えばいい。
今よりいい条件なんかないって思い知るだろうよ。

40:
おもいやりとかなくしてもいいよ

41:
日本が核武装した瞬間に日米同盟なんて終わりますが、それでもいいのかトランプ

57:
>>41
出来もしないことを

42:
日本は世界一の借金国家で金ないから、タカルの無理ですw

45:
傭兵国家アメリカ
軍隊を出すのに「高い」「安い」を言い始めたら、もう産業としての軍事行動を認めたようなもの。
まじで、金を出したところにアメリカ軍を派遣し、ドンパチしてもらったほうがもうかるんじゃね?

47:
覚悟ってのは、強烈な軍縮できるんかい?って意味です。

48:
この声明を耳にして安倍ちゃんは神妙な面持ちで日米同盟の重要性だの
日本がいかにアメリカ経済に貢献してるかを話して哀れな日本を演じるんだろうな
そしてボソッと一言
「アメ公 チョロイ」

50:
ただトランプが安倍と対等に渡り合えるとは思えない
トランプって誰にでも噛みつく野良犬みたいなもんでしょ
しっかりしつけられてるゴールデンレトリバーのヒラリーのほうがよほど手ごわいと思う

引用元: ・【大統領選】トランプ氏「日本のせいで我々は巨額の資金を失っている」 日本にさらなる負担を要求

まる くん
撤退するなら撤退するでかまいませんよ、日本にとってはやっと占領軍による占領がとかれて、戦後が終わることを意味しますからww
なな さん
核がなければ、核を持ってる国にはどっちみち戦争にかてないでしょ!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする