【国際】独メルケル首相 公的支援否定でドイツ銀行の株価暴落 欧州金融危機への懸念も

deutsche-bank

ドイツ銀行はこの要求額が「当時同様の違法行為を行っていたライバル銀行に課せられた罰金、あるいは和解金より多い」と不平を唱え、米司法省を相手に全面的な戦闘態勢にある。これまでは各国の銀行が危機におちいった際、政府が資金を注入して救済するベイルアウト制度が用いられていたが、今年1月以降EU圏ではベイルイン制度が導入されている。

1:
9月26日、アンゲラ・メルケル首相が「ベイルアウト(公的支援)の観測には根拠がない」として、正式に国家による救済を否定したことから、ドイツ銀行の株価は約1208円(5.8%減)まで一気に下落しました。ドイツ銀行は「自ら窮地を切り抜ける」と、強気なコメントを発表しています。


54:
>>1
> ドイツ銀行の株価は12ドルまで
12ユーロだろ。もっとマシなソースを使えよ。

91:
>>88
なお、世界経済の行方は、
もはや、テラトンクラスの爆弾と化した、
ユーロ系メガバンクの、ドイツ銀行の抱える、
焦げ付き、不良債務化しているだろう、
総額、7500兆円というデリバティブ債の行方次第だな。
抱えてる負債の額が、全世界のGDPより多額の天文学的数字に膨れ上がってるし。
2016年9月27日、いかにもドイツ人くせえ緊縮財政 財政規律マニアの
メルケル首相が、
ドイツ銀行を見捨てると公式宣言>>1したところ。
中国の、テラ過剰生産、テラ在庫蓄積、急激な経済低迷は、
ドイツ銀行の破綻の引き金は引くだろうが。
なお、ついでに、中国のこさえた、
シャドーバンキング系の、1500兆円分の不良債務>>1もあるなw
これらがはじけたら、欧米どころか、
全世界の全銀行が、全預金封鎖した
金を使っても、返済できない。
世界中の札束を無にするだけの威力
がある、テラトンクラスの爆弾。

2:
EUで散々儲けたんだから出せよ(笑)世の中は良くできてるな
貧乏国加えたら毟り取られる ヒッヒヒヒ

3:
日本の失敗を繰り返すつもりかな

5:
潰して責任をハッキリしてからじゃないとな
日本みたいに無責任でダラダラは通用しないわな

6:
メルケルは2014年に、韓国の財団から「ソウル平和賞」
ってのを貰ってるんだよね。
そしたら2015年に、移民が大量に入ってくるわ、VWの
不祥事が発覚するわって事になった。
どう見ても「法則」が発動してるだろwww

87:
>>6
移民が大量に流入したのは、ドイツが北アフリカや中東、さらにはウクライナなどで
地域不安、内戦を煽りまくった結果、つまり自業自得
もともと他国、他地域で内戦を煽り、武器を売り込んで儲けさらに終戦後の利権に食い込んで儲けるのがヨーロッパの伝統産業
死の商人の代表格ともいえるドイツの自業自得なのです
大量流入が発生したのは、ノーベル平和賞選考委員会一か月前に難民大規模受け入れを唐突に発表したメルケラ氏自身の野望、
つまり首相退任前のノーベル平和賞受賞を目論んだ挙句の選考漏れ、そして結果判明後一週間で掌を返して難民受け入れ突如中止という欲の皮の突っ張ったメルケラ師の自業自得というものでして
ソウル平和賞の受賞というものが、ノーベル平和賞への野心を掻き立てたキッカケにはなったのかもしれませんね

8:
普通の銀行じゃなくて、危ないギャンブルやりまくってる投資銀行だから、
公的な金で救う必要もないし、救わないだろう。
ギャンブラーは負けたら金を失うのが当たり前。

9:
ドイツは頑張って移民・難民を1千万人ほどお願い致します。メリケル頑張れ!!!

10:
VWといい、ドイツ企業って本当に酷いな

11:
安倍君に支援金を出すように言っとこうか?

13:
肝の座った政府とガッツのある銀行の組み合わせ

14:
こいつ碌なことしねえな

15:
イギリス国民のこの手の危機に対する動物的勘は賞賛すべき物がある。離脱は正解だったのだ!

16:
弱者様を救う崇高なドイツを演じた結果だなw

17:
住専国会というのがあってだな
今思えばあいつらなんで反対していたのか
頭悪いよな

23:
>>17
みんながネットをつかう時代になってれば、政治の流れを
変えることだって出来たんだよな。
住専国会があったのは1996年だったから、日本におい
てはインターネットが始まったばかりで、日本社会全体に
影響をおよぼすってことが出来なかった。

39:
>>17
アメリカと中国と石油に資金を投資するため

18:
ドイツやりたい放題w

21:
ドイツ企業は痛い目あったほうが良いよ

22:
コレの続報か
【ドイツ】独メルケル政権、ドイチェ銀行救済見送りの方針〔9/26〕 [無断転載禁止]©2ch.net
1 : アフィカス m9(^Д^)定職につけよ ★2016/09/26(月) 19:12:21.66 ID:CAP_USER
http://business.newsln.jp/news/images2/201609261005590000l2.jpg
ドイツのメルケル政権が、自己資本悪化で経営難に陥っている大手金融機関、Deutsche Bank(ドイチェ銀行)の
救済を見送る決定を行ったことが大手メディアの報道で明らかとなった。
この報道を受けて、ドイチェ銀行の株価は28日の欧州市場で前日比0.75(6.57%)安の10.66(11:44AM CEST)まで下落するなど急落する展開となっている。
ドイチェ銀行の株価は経営悪化を受けて既に、年初来で2分の1にまで下落していたこともあり、今回の救済見送りの決定は、市場では驚きをもって迎え入れられている。
EU圏内の金融機関は、ドイチェ銀行に限らず軒並み、自己資本比率が悪化する状況となっており、
ドイチェ銀行で今後、改めて表面化する可能性が強まってきた経営悪化問題は、EU各国の金融機関に波及することで、
ギリシャ債務問題を上回る大問題となる可能性も生じてきたこととなる。
Business Newsline is a portal covers all matters related to the biztech and markets.

24:
慢性化するよりいいんじゃないか。

25:
ドイツ銀行を媒体として利用し演出したユーロ安をいつまで続けるんだ?

26:
日本も人の事言えた義理ではないが、ドイツってなんでここ一番で外すのか。

27:
ドイツ銀行って日本で言えばどの銀行?

34:
>>27
MUFGと提携。
三菱UFJ信託銀行・農中信託銀行・ドイツ銀行・日本バンカーストラスト信託銀行(→ドイツ信託銀行→DB信託→ドイチェ信託)・明治安田生命・日本生命が、共同買収して設立したのが、MUTBの資産管理部門を吸収分割により承継した、日本マスタートラスト信託銀行。

28:
メガバンクがドイチェ信託とドイツ証券を買収して、ドイツ銀行の証券部門(日本ではドイツ銀行東京支店から証券部門をドイツ証券として分離)の大部分を買収したステート・ストリート信託銀行と提携してくれたら、それでいいよ。
ドイツ銀行破産なんて関係無いね

29:
> 「ベイルアウトは期待していない。自ら窮地を切り抜ける」
7500兆円の不良債権をどう処理するつもりだ?

31:
ドイツ銀行は完全にドイツが仕切るECBにコントロールされてるから問題ないよ。ECBの緊縮が元になってる。なんとしてでも通貨高は避けたいんだろう。

32:
イギリスさん、ひょっとして勝ち組?

33:
>>32
なんかそれっぽい

90:
>>32
イギリスはアメリカとグルだよ
最初から計算ずく

35:
ここの債券はどこが持ってるの?
石油成金どもか。

37:
欧州には投資させたくないのかもな
でも大底なんだけど

38:
さすがポーランド人のメルケル
ナチに祖国を蹂躙された仇か!

40:
日本でいうと
jaみたいな起爆剤なんだろ
ドイチェ銀行の不良債権

41:
最終的には救済すると思う
ただドイツは欧州の盟主、ユーロ通貨の信用そのものだけに、救済は絶対に避けなければならないんだろう
それは政治家としての嗅覚なんだろうね

42:
ドイツには、是非、”デフレで成長できる!移民を入れれば成長できる!
構造改革で成長できる!政府が無駄遣いをしなければ成長できる!”ってやって欲しいね。
そうして出来ない事を証明して欲しいね。

43:
救済の条件は厳しいけどな債権者や株主にまずは犠牲求めるし

44:
140億ドル(約1兆4100億円)の罰金
自治体の年間予算と比較するとどの程度の規模なんだ?

46:
ナチスに加担荷担した糞は解体でいいんだよ。
世界金融恐慌勃発で銀行業界再編が加速し、悪質な金融機関は淘汰される。
ドイツ銀行経営危機がその引き金になるなら、救済する必要なんかない。
すべてはドイツ銀行の自業自得や。

47:
世界一潔癖なドイツでさえ腐敗するなら、もはや人類に夢も希望も無いな

48:
救ったらユーロ高になる。救うわけがない。ユーロ安はドイツの生命線。

49:
独メルケル首相が孤独のグルメに見えた

50:
これは、ポーランド人のメルケル首相が移民受け入れでナチスの仇を返す、ドイツ銀行見殺し。
もし、民進党に政権を渡すと
支那系台湾人の蓮舫が日本の首相になると支那人移民3000万人受け入れ、日本人抹殺のチベット化。

51:
エゲレス1抜け

52:
ドイツ銀行って巨額の永久劣後債を発行してて
自己資本比率が一定水準を下回ると強制的に価値の下がった株式に転換されるんだろ?
この種の劣後債はバーゼル3基準で自己資本に算入できるもので
日本でも野村證券やメガバンクが大量に発行してる

53:
救わないのではなく救えないのでは

55:
一番ヤバいのはドイツだもんな
イタリアはまだ健全だよ

56:
おー、いいねー、ゴネて米国にディスカウントさせる実例創ってくれよ。
日本も米国相手に交渉しやすくなるw

57:
>>56
それよりドイツは国を挙げて中国に深入りしてるから
中国経済と道連れになる可能性が高い
ドイツ政府がドイツ銀行を助けないと
ドイツ銀行が大量に発行してる劣後債が価値が毀損した株式に転換されて
劣後債を買ってる投資家が大損する

80:
>>57
中国経済と道連れなら安泰だな

59:
これも時限爆弾なんだよな
アメさんが引くとも思えないけど、ドイツ銀行破綻=EU破綻と同義だからなぁ
ギリシャなんかヒャッハーな無法地帯になるだろう

60:
そうなると日本のメガバンクや野村もやばいだろ。

64:
>>60
所詮顧客の金だし

61:
空売りドイツ銀行ざまあ

63:
ユーロ/ドル
絶賛から苦衷

65:
投資で勝ったら全部せしめて
負けたら税金で補填なんて
通用する訳ないだろ

69:
>>65
日本もバブル崩壊後に散々それで揉めたしね

66:
メルケルは歴史に残るなw

67:
>27
少し強引だが、三菱東京UFJ銀行

70:
銀行が危なくなった場合
日本    バブルで経験済み
アメリカ  リーマンで経験済み
中国    メンツにかけて救済
EU 意見が噛み合わず時間がかかり破綻
なのでドイツが一番やばい
一株2ユーロくらいになった買うけど

73:
ユーロの下落が止まらず、相対的に日本がユーロからの利益が減って
最後は、日本だけが大打撃を受ける

75:
>>73
そういうこと。通貨安競争に日本は負けそう。ドイツはユーロ安を保つためにあえて危機を演出するし。

74:
ドイツ銀行て日本の市場でもやりたい放題だからなぁ
日本政府は甘過ぎなんだよ

76:
アメリカからの制裁金に政府が助け船出すわけがない、潰れてしまうと値切ったあとに救済するに決まってるだろ。

引用元: ・【国際】独メルケル首相 公的支援否定でドイツ銀行の株価暴落 欧州金融危機への懸念も

まる くん
EUで散々儲けたんだから出せよ、世の中は良くできてるなww
なな さん
潰して責任をハッキリしてからじゃないとな、日本みたいに無責任でダラダラは通用しないわね!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする