1ドル100円台前半、日銀総裁がマイナス金利の大幅拡大示唆で株安・円高に


日銀が歪めた株式市場から逃げ出す投資家たち

黒田日銀総裁は関西4経済団体との懇親会で、追加緩和手段は、マイナス金利の深掘りと長期金利目標の引き下げが中心とし、状況によっては金利の大幅低下を伴う金融緩和が必要な場面もあり得ると述べた。銀行株は引けにかけて下げ幅を拡大した。

1:
午後3時のドル/円は、23日のニューヨーク市場午後5時時点に比べ、若干ドル安/円高の100円後半。午後の取引では、状況によっては金利の大幅低下を伴う強力な金融緩和が必要な場面もあり得るとする黒田日銀総裁の発言が伝わり、日経平均は200円を超す下げとなり、為替市場では小幅なドル売り/円買いをもたらした。


45:
>>1
原因はドイツ銀だろ!
そうやって何でもこじつけて持論を正当化するなよ。

46:
>>1
どうして日本の為替市場は、他の国と逆の動きをするんだ!!!!

2:
この人さ
もう辞めてくんないかな? 無能でしょ

49:
>>2
安倍政権ごと潰さないと意味がない
黒田も安倍の経済政策に足を引っ張られたようなもんだしな

50:
>>2
でも野党がアホすぎるからねえ
毎度の民進党のオウンゴールはね

84:
>>2
安倍総理も菅官房長官も歓迎するって言ってるから無理

143:
>>2
2早期に2%インフレ達成するって言っておいて、そのための手を打ったのに、まだ足りないまだ足りないって、足りなくなる前にやっとけよって話だわ。
で、黒田バズーカも黒田サプライズも効果なくなった。
オオカミ少年だわ。

3:
黒田ってわざとやってんのか

7:
>>3
黒田ってわざとやってんのか
マイナス金利で景気良くなると思ってるのか、
もうマイナス金利策しか残ってないから。

170:
>>3
日本を沈めて名を残したいらしい

4:
銀行が儲かっても貯め込むだけで意味ないけど
他の企業が儲かってもため込むだけで意味ないからね
もう企業を儲けさせるのは止めて消費者に撒いたらどうなの?
3人目の子供を産んだら1000万円とかで少子化対策も兼ねてね

106:
>>4
地銀はもうボロボロだよ

5:
古人曰く
バカにつける薬無し

6:
これGPIFとつるんでるだろ
儲け放題だぞ
勿論安倍の指示だろうが

8:
なんで金利が低くなるっていうのに円高になるの?

9:
マイナス金利で円高になるのは何故?

107:
>>9
マイナス金利

銀行が打撃、貸し渋り

市場に円が流れない

円高 予測

126:
>>9
マイナス金利のデメリット煽って日本株を売り込むヘッジとして
円を買うから

149:
>>9
1ドル100円でうまい棒一本買えたとき
円の金利があがり物価が変わらなければ、50セント100円でうまい棒一本になっていく。
円の金利が下がり物価が変わらなければ2ドル100円でうまい棒一本になっていくみたいな考えではだめでしょうか。
あくまでも、日本の物価は変わらないという前提で。

10:
黒田ってバカじゃね~か?
言わなくてもいいことをわざわざ言って
円高になり株安が進む?
無茶苦茶腹立つぜ

11:
こいつは早めに声帯除去手術受けるべき

12:
>>11
いや、脳味噌除去手術だろ。

13:
まあ銀行株仕込みたかったから
ありがたい

14:
もっと円高になるようなことが起きるかもな

15:
今日ニュースでゼロ金利にしたとか聞いた気がするんだが
マイナス金利深堀する気あるの?

16:
馬鹿だわコイツ

17:
もうさ、国債を全部日銀が買い取った上で
デフォルトしても大丈夫じゃねwww

19:
前総裁の白川は原理原則を盾に無作為を続けて
大不況になった、アメリカやEUが金融緩和をして
相対する日本円は超割高になって多くの輸出企業
が打撃をうけて、その下の中小企業も倒産多数。
円安が日本企業の復活起爆剤を黒田は知っていた
から就任後は金融緩和で円安誘導した。

20:
円高を求めてデフレにしたい派が多いんだから問題ないんじゃね??

21:
今回の買い入れ枠の変更は、長期の国債の低利化
で銀行や保険の機関投資家が長期国債を買わなく
なった。国債を発行する国も安定運用が必要で
国債のイールドカーブをメリハリのある形に
保つ目的で市場にあわせた現実対応。

22:
あれ?この間の日銀金融政策決定会合で銀行、
生保に配慮して長期金利を上げるような国債の売り買い操作する
って言ってた舌の根乾かないうちにこんなこと言ってるの?
黒田って本当に馬鹿かボケ老人なのか?

24:
もう意地になってるんだよなあ。でも緩和やめたらまた一万円割れするし。
他の記事にあったけど今度不況がくるときは大不況間違いなし。

27:
キチ外「日本は終わりだ大不況が来る。」

28:
アベのために馬鹿正直に第一の矢を打ち続ける
アベは第二の矢を財務省に負けて打てなくなった
アベの第三は矢はもともと無かった
黒田は無能と言うより、無能の元で孤軍奮闘している幸村のイメージ

29:
円安になるんじゃないの?
マイナス金利って景気が悪いってことだと思うんだけど

30:
企業に配るんじゃなくて個人に配れボケ

31:
紫ババア大歓喜

32:
なんかわざとやってるでしょ

33:
デフレは悪と言いながら安い労働力のために移民を受け入れろとか
この香ばしさは何なんだ?

34:
円高・株安になると嘘吐き民進党が元気になって世の中暗くなる。

36:
長期金利の引き下げじゃないだろゼロパ-セントに維持だろじゃないと
銀行救済にならんぞ

37:
いや、マイナス金利示唆で円高、株安はおかしいでしょ。
記者馬鹿なの?

38:
これ、マイナス金利政策しないでーって言う勢力が仕掛けてんだろうなぁ。
と言う事は正解って事だな。

39:
ドイツ銀行がヤバイのが原因じゃねーの?

40:
もう完全に手詰まり

41:
これはまぁこうなるわなって感じ
なぜなら、庶民が金利安いから株と投資信託、不動産に投資しまくっているから
プロが庶民に儲けさせると思うか?w

58:
>>41

61:
>>58
為替の話だよ?
解ってるのかね

66:
>>61
おまえが何もわかっていないw
為替は株や債券と密接に関連しているw

引用元: ・【市況】1ドル100円台前半、日銀総裁がマイナス金利の大幅拡大示唆で株安・円高に

まる くん
安倍政権ごと潰さないと意味がない、黒田も安倍の経済政策に足を引っ張られたようなもんだしなww
なな さん
マイナス金利で景気良くなると思ってるのか、もうマイナス金利策しか残ってないから!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする