経団連、法人実効税率の更なる引下げ要求

経団連、法人実効税率の更なる引下げ要求

これまで法人実効税率の引下げなどが行われる一方で、企業の内部留保は膨れ上がるばかり。今年度の内部留保(利益剰余金)は377兆円と前年度から23兆円増加している。そんななかで、賃上げの上げ幅は労働界や政府が期待するほど上がっていないのが実情。また、労働者の4割近くまで非正規労働という異常さも考えるべき問題といえよう。(編集担当:森高龍二)

1:
日本経済団体連合会は21日までに29年度税制改正への提言を行った。


15:
>>1
安倍ちゃん『わかりましたぁ(ブリュ!』

25:
>>1
パナマペーパー
電通、NHK、ソフトバンク

2:
ふざけんな
売国団体のくせに

3:
そのうちゼロになるんじゃねこれ
で減った分は増税

4:
寧ろ上げろよ

5:
どうせ溜め込むだけなんだから税金で毟って無理やりにでも消費させろよ

6:
法人税が下がるわ租税回避地使うわやりたい放題ですわw
上級国民凄すぎwww

7:
なら配当税増税で。

8:
政府は、企業の内部留保を問題視するなら下げるなよ。
むしろ上げろ。本当に問題視しているなら。

9:
パナマの次はバハマとか記事出てたっけ
どんだけ税金払うの嫌がってんのさ
え?経団連も政治家もやってるから俺らも払いたくない?
そりゃごもっともですな

10:
なんで法人税下げろとかいうんだろうか。
どうせ大企業は実質法人税率17%ぐらいなんだから、世界でも十分やってけるだろ。

11:
大企業だけが優遇される不公平税制をなんとかしろよ。
所得税みたいに、大企業ほど税率を上げるべきだろう。

12:
年間数十億円もの政治献金払うからさ、法人税率を下げてよってこと?
賄賂と政治献金って何が違うのかな?

14:
どうでもいいからパナマ脱税はよ払え

16:
図に乗るなよ
不買されたいのか?

17:
この恥知らずども、どうすれば黙らせられるんだ?

18:
経団連加盟全企業海外に出て行け

19:
消費税の戻しは廃止

20:
安倍「国民をいじめ抜いて菜種のように血税を搾り取って経団連様に尽くします」

21:
もう法人税0%、キャピタルゲインや配当への税率50%、相続税90%くらいでいいだろ

22:
勝ち組と負け組の考え方の差
勝ち組:
一度こちらの言い分を呑んだ相手は
トコトンこちらの言い分を飲ませるべし
負け組:
一度こちらの言い分を聞いたのだから
今度はこっちが言い分を聞く番だ

46:
>>22
まんま日本と外国の外交姿勢に当て嵌まる。日本の発想は負け組みと一緒。

23:
虫の良い話やな!
その前に社員の給料を大幅に上げにゃ!

24:
税にたかる虫

26:
パナマ・バハマ問題はスルー?

27:
ふざけるな、内部留保過去最大溜め込んでよくいうよ。
法人増税しろや。

28:
日本の租税回避地化を進める経団連

29:
「資産に対する内部留保の割合」を法人税率にすればいい

30:
労働分配率に応じて法人税率を変えればいいんじゃないか

32:
>>30
年収の高い企業は税制優遇するってことか
まあいいんじゃないか

31:
法人税を下げてもいいと思うが、正規採用と賃上げとのセットが条件だな。
舐めんなよ、経団連!

33:
賃上げって言っても企業によるだろう
赤字の企業が賃上げなんてしたら給料払えなくなるし

34:
インフラのただ乗りは許されんと思う
そろそろ経団連に日本からお引き取り願おうか
あんたらいなくても日本人はやっていけると思うわ

35:
大企業の口座はマイナス金利を適用していいよ

36:
ふざけるな。

37:
アベ「仰せのままに」

38:
租税回避してるんだから増税だろ?

39:
だいたいさ法人税下げる理由が
他の国より法人税を低くして外資を呼び込むって
それまんまパナマとかと同じじゃないかとw

40:
社員にちゃんと給与払うなら考えてやらんでもないで
って麻生もいってただろうに
本当に無能なゴミが経営者気取ってるみたいな企業ばっかりになったなあ

41:
日本で商売するなら
しっかり税金払わんかい

42:
てめえら30%も払ってねえだろが

43:
法人税だけは下げるメリットがないんだよな
売り上げを人材や設備に投資して利益をあんま残さない方が得って
方向にした方がいいわけで

44:
いまさらだけど、上目線のオマエらがすごい。

45:
給料上げないんだから、法人税あげて内部留保を絞り上げるべき
景気が悪くなる一番の原因はこいつらが給料を出し渋ってること

47:
生前退位の有識者会議、経団連・今井氏ら6人

48:
累進課税復活させれ

49:
派遣の7割は経団連に加盟する企業
雇い主に逆らうな!

56:
法人税下げても給料は増えないのだから
法人税あげて所得税を下げようぜ

57:
内部留保税導入しろよ
それと利益ではなく売上に課税しろ

引用元: ・【財界】経団連、法人実効税率の更なる引下げ要求

まる くん
どうせ溜め込むだけなんだから税金で毟って無理やりにでも消費させろよww
なな さん
日本の租税回避地化を進める経団連 !!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする