【国際】米バブル市場はサウジアラビアからの一撃で崩壊か?サウジが米国債など75兆円の資産売却を警告

米バブル市場はサウジアラビアからの一撃で崩壊か

この史上最大規模の武器売却には、米国のイラン接近に不満を抱くサウジアラビア政府との関係改善に資する狙いとともに、米国の軍需産業における雇用対策の意味合いもあるとされている。?一方、サウジアラビア政府に多額の武器購入に応ずる資金はあるのだろうか。サウジアラビア政府は長引くイエメンへの軍事介入を早期に終結させるために米国の最新鋭の武器は「喉から手が出る」ほど欲しいだろうが、ない袖は振れない。

1:
ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の米フェイスブック(Facebook)がモバイル分野への進出を加速させている


30:
>>1
ここって自治スレねえのかよ? スレにTwitterのボタンをつけろ

42:
>>1
アメリカ「なあに、日本のGPIFに押し付けて買わせるから問題ない」

64:
>>1
これやると全額凍結になるんじゃねえの?

69:
>>1
>法案が成立すると、遺族はサウジアラビア政府から多額の賠償金を得る道が開ける
いくら何でも法案がムチャクチャなんじゃねーの?

143:
>>1
サウジは米軍基地おいてるけど米軍はなれても問題ないみたいだな
それが普通の国なんだけどな、人口増加してるし若い奴等多いし資源あるし余裕なんだろう
どこぞの国の防衛を頼りきりの東アジアのバカ二国家と大違い
重税されて百年でも二百年でも居残ってもらえばいいよw老人だらけの国のなって守ってもらえるかは知らんが

149:
>>1
ソースのURL間違っとるで。
ttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47902

2:
アメ公の言う事聞かねぇとサウドも潰されっぞwww

3:
>テロ支援者制裁法
下らない法案よりリーマンショックの負債を弁損してくれよ、米政府の責任も考えろ

4:
日本も「サウジみたいに国債少し売ってみようと思うけど出来るのかな」って言ってみたらいいのに

12:
>>4
消されようが関係ねー!
みたいな猛者おらんのか

55:
>>12
個人が消されてもそれは個人のことだが、国の経済を潰されるのはきつい。
橋龍の時は主要銀行倒産間際、有力銀行倒産多数、証券他金融系全滅、主要メーカー多数瀕死、流通倒産多数。
脅しでこれ。舐めたらいかん。

34:
>>4
橋龍はそれ言って潰されたやろ

142:
>>4
橋龍が潰された

5:
なんでみんな仲良くできないのかね

6:
普通の国は自由に売却出来ていいね
日本は永遠に売却不可だよ

8:
テロ賠償金を求めた報復だな
フェイスブックの実態
●武器取引にフェイスブックなどSNSを駆使、
1年で1346件の取引確認…リビア
●フェイスブックで、中国国営メディアの存在感が高まっている。
中国国営テレビのファンの数は米CNNを上回り
米国では、知らず知らずに中国共産党のプロパガンダに
感化されるリスクへの警戒が広がっている
●元契約社員は、Facebook内で自然に人気となった
共和党のミット・ロムニー氏や保守系団体のニュースが、
人為的にトレンドから外されていたと証言した。
●フェイスブック 米当局が税逃れを指摘
Facebookが米税務当局から約30億~50億ドル
(約3060億~5100億円)の追徴課税をされる可能性

9:
1株だけとかなら売ること出来るかもよ
手続きの練習だとか言ってさ

10:
やめてえええええええええええええええええええええええええええ

11:
リンク間違ってないか?

13:
日本だけ塩漬けw
サウジが売ったら80円まで急騰しそう…。
次は12月だっけ?!

14:
日本も両国に悪影響が出ない程度に売れるように米国と交渉すればいいのに
アメリカだって絶対駄目だって言いにくいぞ

15:
日銀が全部買い取ればいいよ

16:
日本も売ろうぜ 先に売らないと含み損増すばかり

17:
早く売れ
サウジと米国が戦争になれば原油価格あがるぞ

56:
>>17
アメリカで訓練した王族パイロットが
戦闘機で国外へ逃げ出し、戦争は30分で終わる

18:
中国も米国債を売ったし、サウジが売るとなると、大量の米国債を抱えていても
売れないのは日本だけだよなww
情けない話ですな。

90:
>>18
日本保有の米国債なのに全債券は米国連邦銀行に地下に幽閉されてるという奴隷制度w

93:
>>90
普通はどの国だろうが個人だろうが企業だろうがそうだよ
おまえのドル建てMMFも本物はアメリカにあるんだからな
日本の証券会社は、日本にはドルを持っていない

19:
日銀砲で引き受けて一ドル170円容認でなんの問題もない。
つぶれるのはvw(笑

20:
かっかっか w

22:
国際価格が下がって
金利が上がって
円安になる

23:
ドル紙幣の「ババ抜き」でも世界で流行ってんの? w

24:
サウジも国内情勢は オッソロシイ国だとは思うけどね .

25:
武器ならいくらでも売るよ?
by ロシア
衰退したアメリカはどうしようもないよね
淀君みたいに勘違いして滅ぶんだろうな

27:
>>25
アメリカ衰退論ってどこから出てくるんだ?
GDP突出して冷戦時よりもはるかにスーパーパワーになってるんだが
先行記事【主要国の対外純資産額をグラフ化してみる】において、IMF(国際通貨基金)のデータベースの「World Economic Outlook Database」の公開値を用い、諸外国のGDPを取得した。良い機会でもあり、今回はその値を用い、日本も含めた各国のGDPの動向を確認していくことにす

31:
>>27
強引に国債を外国に買わせて突出したGDPですかそうですか
売れないのならそれって外国の援助でそうなってるということでは

80:
>>31
どこの国も借金漬けだし、軍事力も含めて国力では?
その理屈だと日本も海外資産で自国の通貨を担保してるけど、それも海外からの援助ってことになるなw

157:
>>27
ドルが25円なら日本のGDPが世界一になるのかw
トランプ大統領が決まった瞬間にそうなるね

26:
何処の国が最期までドル紙幣を手放さずにいるんだろう.

引用元: ・【国際】米バブル市場はサウジアラビアからの一撃で崩壊か?サウジが米国債など75兆円の資産売却を警告

まる くん
サウジは米軍基地おいてるけど米軍はなれても問題ないみたいだなww
なな さん
日本も「サウジみたいに国債少し売ってみようと思うけど出来るのかな」って言ってみたらいいのに!!
スポンサーリンク
ピックアップ記事
8888: ピックアップ 2008/08/08

シェアする

フォローする